*

不満・要望・不正 攻略・装備・育成・編成・アクセ

【確率論】流石にアクセの泥率がおかし過ぎる問題!乱数が偏り過ぎじゃね???

927: 名無しさん 2022/08/15(月) 02:15:22.91
回廊100回いったから+4数えてみた
3つだった
確率3%ということでよろしいか?

 

932: 名無しさん 2022/08/15(月) 02:31:50.45
>>927
ミッションのダンジョン267回
イベダンとか記憶ダンの分を引いたら200回ちょい位?
+4は19個持ってるから今の所8%位ありそう

 

935: 名無しさん 2022/08/15(月) 02:37:00.76
>>932
仮に8%あるなら、その確率で100回行って3個以下は3.5%位か
きつい

 

937: 名無しさん 2022/08/15(月) 02:44:37.25
+4リング17個でダンジョン215回だった
イベダン諸々引いたら10%くらいになりそう

 

943: 名無しさん 2022/08/15(月) 02:54:14.94
リング63個で星4が12個
0.1.2.3.4の1/5だとばかり思ってたんだが大勝利してんのかなあ?
このゲームはどうも乱数の偏りが酷くて、出ない時に何回やっても出ないように見えるので続けて周回せずに1日一回ペースで気長に地道にやってこの結果

 

949: 名無しさん 2022/08/15(月) 03:02:34.54
>>943
仮にその位の確率あって100回で3つなら0.0001%行けるな
逆にすごい

 

952: 名無しさん 2022/08/15(月) 03:08:03.42
>>949
このゲーム、乱数がなんかおかしいんだよ
じゃあ逆に、3%を63回引いて12回当たるのはどのくらいの確率になる?
あるいは下方修正は入ってるかもしれん
炎回廊初日なんて1発ツモだの3連続ツモだのの報告祭りで、スレでもこれ1/5ぽいな?という空気だったんだぜ

 

951: 名無しさん 2022/08/15(月) 03:03:25.09
ちょうど昨日20回くらい潜って4個出たからそんなど厳しい確率でもないと思うよ
どんぐり集めがメインだったし精神的にもそこまでしんどいマラソンじゃなかった

個人的には回廊とスコアタの設計は好みだわ、楽しい
維持層もシステムのポテンシャルはありそうだからうまいことブラッシュアップしてほしいところ

 

954: 名無しさん 2022/08/15(月) 03:18:23.97
まぁ乱数ってそもそも偏るもんだからな
試行数2桁とかならそういうケースもあり得る話よ
100連SS無しってひとたまにいるだろ、あんな感じ

 

961: 名無しさん 2022/08/15(月) 03:35:25.00
>>954
そんなたまに居るぐらいの偏りじゃないんだけどね

 

955: 名無しさん 2022/08/15(月) 03:23:05.39
乱数は偏るものだ~キリッ
とかいう当たり前の話はわざわざしなくていいんよ

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660405864/

まとめ
流石にアクセの泥率がおかし過ぎる問題!乱数が偏り過ぎじゃね???

最新ガチャシミュレーターはこちらから

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-不満・要望・不正, 攻略・装備・育成・編成・アクセ