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【インフレ】敵のインフレクル━━━(゚∀゚)━━━!?w「150に合わせてきたらもう馬鹿かとwww」「無課金無凸勢にどこまでも厳しいバランス調整w」

423: 名無しさん 2022/12/14(水) 09:02:16.55
これ130から140ぐらいに合わせた敵出されたら今までと何も変わらないよな
150に合わせたらもうバカとしか言いようがないし
せっかく上限上がって無課金無凸勢でも普通にやれるようになったかもしれないのに

 

431: 名無しさん 2022/12/14(水) 09:19:27.56
>>423
まぁ、低レアでもクリア出来なくも無いが、高レアなら楽になる、位のバランスがカジュアルユーザーには
一番良いんじゃないかな?
そういう意味で言えば、FGOの低レアでもクリア自体は可能、詰まってもコンティニューという救済手段があるってのは
ユーザー数の確保って意味で言えば良いシステムなのかもね

 

501: 名無しさん 2022/12/14(水) 10:18:23.62
>>431
FGOはなんだかんだでよくできてるよ
低レアでも概ね一芸持ってるしフォウ君聖杯入れられるし
腐らないから低レア推しも歓迎されるしフレンドシステムでワイワイできるしな
ヌンノス低レア撃破とかめっちゃ熱いしな
で限定キャラに限定イベで超お古キャラでもセルラン一位の高級ソシャゲになってるしな

 

507: 名無しさん 2022/12/14(水) 10:30:29.14
>>501
あれは確か同キャラ低レアがおらんから低レアを切り捨てることができんのだと思う
原作人気キャラが低レアのみとかあったはず。他のソシャゲでありえん扱い

 

515: 名無しさん 2022/12/14(水) 10:48:51.94
>>507
FGOの場合は、同キャラの低レア、高レアが揃っている場合でも、単純な上位互換に成ってないキャラが多いってのもあるし
何より編成コストで強キャラだけ並べれば良いと言うバランスに成ってないってのも大きいかと

ヘブバンの場合、Aレアはよほど推しキャラな上に同キャラのSもSSも持ってない前提じゃ無いと編成する意味がほぼほぼ無い上に
所謂フレガチャも無いから、課金圧に感じる要素を助長してそういう部分が尚更Aレアの外れ感を強めている部分でもあるかと

まぁ、Sすらしっきーとゆんゆん以外、同キャラのSSを外してまで運用しようってキャラはよほど偏った手持ちで無いとまず無い気がするけどね

 

518: 名無しさん 2022/12/14(水) 10:53:37.71
>>515
Aとか低レアの役割は技マシン兼重ねたら無凸よりは上限あがるレベルの底上げだから使う設計ではなさそうね
そもそも低レアはリリース時からポケットティッシュ以下のハズレって割り切ってるゲームも多いしどんな扱いでも文句言う人はおらんよね

 

527: 名無しさん 2022/12/14(水) 11:07:08.14
>>518
そのレベルの底上げ仕様が、今回のアップデートでSSに対するAの存在が完全に無意味となった上に
技マシンとしてですらAはGGPショップで買えてしまうと言う状況だと
まだ経験値素材とか売却出来る他のゲームより、更に外れ感が強く成ったのはある意味皮肉な話よね
Aピースを大量に集めたらSピースに変換できるとか有ればまだしもなぁ

まぁ、FGOの低レアの扱いが特異過ぎるから比較対象としては適切では無いのかもしれないが
無課金は兎も角、微課金まで駆逐してしまい兼ねないのはスタンドアロン要素の強い本作の仕様としては
悪手になってる気がするのよね

 

525: 名無しさん 2022/12/14(水) 11:03:01.70
>>515
スキルは当然違うしクラス違ったり見た目違ったりするしね
あとはゲームシステム自体キャラが退場してもいいしオダチェンが基本無くデスチェン運用の場合低レアのそれもレベル低く調整してある方が良い場合もあるしね
ヘブバンの一人退場でゲームオーバーだとどうしても低レア輝きにくい ゆんゆんシッキーと配布Sは優秀だけど

 

531: 名無しさん 2022/12/14(水) 11:13:12.86
>>525
配布Sは優秀そうに見えて、その実、同キャラのSSを差し置いてまで編成するには
かなり深い理解とそれを活かせる限定された手持ちを要求されるからハードル高いと思うのだけどねー

ゆんゆん、しっきークラスにステータスはSSより低いけど、パッシブが強いので編成する価値がある
と言えるような差別化がもっと出来たらもうちょっと違う印象になったと思うのだけども

 

535: 名無しさん 2022/12/14(水) 11:21:44.99
>>531
ステータスがなあ まあSSいるとそうだわな
わいとか滅多にガチャ引かない無課金勢だから重宝するって感じか
配布はヴリちゃんとテニス筆頭に 未だに属性パは雷しか組めないからこじゅ

 

440: 名無しさん 2022/12/14(水) 09:32:11.38
>>423
と、とりあえず四章前半はクリアできるようになるから…
いやまじでこれじゃないの

 

442: 名無しさん 2022/12/14(水) 09:33:59.25
>>440
残念ながら現状で4章前半クリア出来てない人はわざわざレベリングしないんだ…
そんなやる気あればもうクリアしてるんだ…

 

503: 名無しさん 2022/12/14(水) 10:23:43.01
シナリオも売り上げも比べるまでもなくぼろ負けでゲームがクソつまらないとこだけ令和のFGOかなって思ってたけど、それすら負けてるゴミだからな

 

533: 名無しさん 2022/12/14(水) 11:17:20.84
ステータス違いすぎるのがね
与ダメ被ダメ最大hpがssの1割低いくらいなら使うのに同じレベルでもsスタイルだと2倍3倍食らうからな
それでも最中はsで使ってる。防御70%増し強かった
昨日のアプデでどうなったのかはまだわからない

 

570: 名無しさん 2022/12/14(水) 11:51:00.20
>>533>>535
FGOって防御力の概念がないから、低レアで低ステータスでも普通にダメージが通るので
仮に聖杯を入れて同レベルにしてもステータス格差があっても何とかなると言う大味さが逆に上手くいってる感があるのよね

ヘブバンは、ステが足らんともう、何をやっても勝てないからw
高難易度を謳うコンテンツでクリア必須では無い要素ならまだ良いけど、ストーリーでそれをやられるとね
エナジーやターン数制限の仕様もあって、耐久系PTが普段使いに向かない上に
スキルレベルアップ手段の乏しさもあって極端に使いづらいキャラを産む形に成ってるし
課金を促す要素と目指したいゲーム性に齟齬がある感じに成ってるんだと思うな

 

575: 名無しさん 2022/12/14(水) 11:53:36.28
>>570
ライトユーザーはとりあえずLVMAX(アクセや強化はザル)にしてその状態で与ダメージが1とかになったら
あっこのゲーム訳わからん、無理、って感じですぐ離れるだろうしな

 

554: 名無しさん 2022/12/14(水) 11:40:45.81
FGOは令呪や石コンでシナリオはクリア出来るようになってるからね
WFSはクリアされるのが悔し過ぎて雑魚戦からめちゃくちゃ面倒にしてやたらダンジョン強制してくるのアホかと思うわ

 

560: 名無しさん 2022/12/14(水) 11:46:02.18
>>554
昔は石コン常識でその時代のゲームなだけで仮にリニューアルしたら石コン残るか微妙な気するけどな

 

571: 名無しさん 2022/12/14(水) 11:51:33.52
>>560
仮定の話されてもね😰

 

555: 名無しさん 2022/12/14(水) 11:43:00.91
嫌なら辞めればいいけど、いいかげんとはいえ皆詳しいよな。おそらくfgoの業者も中華なんだろ。劇場型詐欺も込みでの請け負いだろ。

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1670922953/

まとめ
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