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【検証】スレ民が音ゲーの仕様を調べてみた結果…!!→肝心なperfectの点の決まり方がよく分からん・・・

959: 名無しさん 2023/09/10(日) 10:51:51.92
ちょっとぐらい音ゲーの仕様調べようかなと思ったら、思ったよりも難しくて一旦中断やなこれ…

分かったこと
・missとbadはスコア+0
・goodとgreatは、それぞれperfectのスコアの0.5倍、0.8倍(小数点切り上げ)

肝心なperfectの点の決まり方がよく分からんらん
選曲や難易度でも変わってしまう
基本Dance!×3で調べてたけど、部隊戦力4500の時のperfectの点が、easy,normal,hard,expertそれぞれで、709、1096、809、807と傾向が見えづらいのが余計タチが悪い

 

963: 名無しさん 2023/09/10(日) 11:02:59.58
>>959
基準点を曲、難易度ごとに決めておいてそれをノーツ数で割ってたりするんじゃないの?

 

968: 名無しさん 2023/09/10(日) 11:07:44.12
>>963
なるほどスコアタみたいにそういうのがあるのかもねぇ
ただ音ゲーの方に関しては、もしあったとしてもそれは色んなことを調べた最後になって初めて調べられそうなものかもなぁ
まあやる気が続く範囲で一曲、一難易度だけで調べて見ますわ

 

999: 名無しさん 2023/09/10(日) 12:08:30.01
>>959つづき

dance×3のノーマルで部隊戦力を変えていった時のパーフェクトのスコア
・1500:366
・2000:487
・2500:609
・3000:731
・3500:852
・4000:974
・4500:1096
・5000:1217
・5500:1339

・10000:2434

たぶん比例だろう
パーフェクトスコア2423を部隊戦力10000で割った
2434÷10000=0.2434
を基本とすれば、
 0.2434×部隊戦力(小数点切り上げ)
の計算で他と合う

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1694218720/

まとめ
スレ民が音ゲーの仕様を調べてみた結果…!!→肝心なperfectの点の決まり方がよく分からん・・・

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