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相談・質問

【重要】ソシャゲの開発者はユーザに言われた通りに修正するべきではない理由←これ分かるわ

242: 名無しさん 2023/09/28(木) 13:56:46.98
「開発者はユーザに言われた通りに修正するべきではない」についてのわかりやすいケースですねこれ
https://x.com/ohnussy/status/1707178299112525872

 

244: 名無しさん 2023/09/28(木) 14:05:34.70
>>242
すごいよな

有能



基本的に客は文句しか言わないから、それに対しての付け焼き刃の対症療法?では一時凌ぎにしかならない
だから、文句は文句として捉えた上で。それが発生する要因から根本的に改善するようにはかった結果
良いバランスが生まれる

これこそ一流やね

 

247: 名無しさん 2023/09/28(木) 14:09:32.87
>>242
客の感想は何よりも参考になるけど
客の考えた改善案ほど役に立たないものはこの世にないからな

 

248: 名無しさん 2023/09/28(木) 14:13:47.49
>>247
わかるわ

ここでも紙芝居だけしろって奴いるもんな。それなら紙芝居ゲーに行くべきなのに出ていかない

 

243: 名無しさん 2023/09/28(木) 14:02:43.12
ヘブバンにも領域展開みたいな壊れ技ほしーわ

名前はセラフ覚醒とかにして、戦闘中に覚醒ゲージマックスで使用可能
1戦闘につき、使用は1回まで

キャラ特性により効果は変わり
ゆんゆんは1ターン、敵にあらゆるデバフを付与する石兵八陣とかで頼む
派手イキはメテオストライクとかで自分は戦闘から退場するけど、敵のDPに対して8割のダメージとか

カッコいいムービーも頼む

 

246: 名無しさん 2023/09/28(木) 14:09:05.64
ヘブバンのユーザーに「四章後半の雑魚敵が固くて強い」という意見が多かった


ヘブバン運営は、耐久度が高いのだと思い、敵の耐久度を減らした。
しかし真の問題は、回数制限のあるバフの効果が大きすぎ、また先の見えない雑魚戦では回数切れが怖くバフを重ねるのはしんどい事であった。

 

249: 名無しさん 2023/09/28(木) 14:14:55.00
寝たきりで指1本しか動かせないならわかるけど、そうじゃない奴が言ってるのは何なんだ

 

250: 名無しさん 2023/09/28(木) 14:15:58.68
ストーリーだけ読みたい人多そうだからねそしてそれを批判するまでがセット

 

251: 名無しさん 2023/09/28(木) 14:17:24.88
ストーリーだけ読みたいなら小説でよくね?
文字でええやん

 

252: 名無しさん 2023/09/28(木) 14:23:15.08
ヘブバンユーザーに紙芝居にしろという意見が多かった
ヘブバン運営はストーリーだけ読見たいという意味だと思っていた
しかし真の問題は、似たような威力偵察や訓練を何日もやらされる事であった

 

260: 名無しさん 2023/09/28(木) 15:05:03.11
ヘブバンは一生ついていくから、負担にならない程度にコンテンツ増やせ

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1695799447/

まとめ
ソシャゲの開発者はユーザに言われた通りに修正するべきではない理由←これ分かるわ

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