19: 名無しさん 2023/10/09(月) 08:18:07.63
クリバフとクリダメバフの選択肢が増えたからね
唯一性及び汎用性で見るならtier0はゆんゆんとムーアになるかな
唯一性及び汎用性で見るならtier0はゆんゆんとムーアになるかな
20: 名無しさん 2023/10/09(月) 08:33:54.57
>>19
ダンジョンとか周回とかも含めるとドーピングの価値のが高いと思うんだよ
ダンジョンとか周回とかも含めるとドーピングの価値のが高いと思うんだよ
21: 名無しさん 2023/10/09(月) 09:30:11.96
>>20
1回の挑戦で何度もバフかける事になるダンジョンでは確かにドーピングは有効だけど、エンハと比べて25%程しか変わらないから育成が終わって無い新規でも無ければドーピングじゃ無いと倒せない状況は起こり辛い
周回に関しても1ターンで倒すのを狙うという局所的な状況で無ければ普通に2ターン目に専用のバフを使った方が安定してダメージが出る
詰まるところドーピングはそこまで重要でも無いんよ
1回の挑戦で何度もバフかける事になるダンジョンでは確かにドーピングは有効だけど、エンハと比べて25%程しか変わらないから育成が終わって無い新規でも無ければドーピングじゃ無いと倒せない状況は起こり辛い
周回に関しても1ターンで倒すのを狙うという局所的な状況で無ければ普通に2ターン目に専用のバフを使った方が安定してダメージが出る
詰まるところドーピングはそこまで重要でも無いんよ
22: 名無しさん 2023/10/09(月) 09:30:54.62
>>21
すまん、25%程しか気割らないって言うのはバフ倍率じゃ無くて最終ダメージね
すまん、25%程しか気割らないって言うのはバフ倍率じゃ無くて最終ダメージね
23: 名無しさん 2023/10/09(月) 18:29:22.54
>>21
その1ターンで行けるとこを重要視してるから言ってたんだが
そもそもその用途で話してるってことは
むーあの心眼も11も消費する専用の出番なんかないんだよ
それに4章に入ると修正入る前なんかドーピングに絡めていかんとなかなか削れなかった
頻度的には上だったって今までやってきて思ったこと
その1ターンで行けるとこを重要視してるから言ってたんだが
そもそもその用途で話してるってことは
むーあの心眼も11も消費する専用の出番なんかないんだよ
それに4章に入ると修正入る前なんかドーピングに絡めていかんとなかなか削れなかった
頻度的には上だったって今までやってきて思ったこと
24: 名無しさん 2023/10/09(月) 18:51:20.83
>>23
いや俺が言いたいこと理解してないでしょ、ドーピングがエンハンスより活躍する機会は限られるって言ってるんだぞ
周回で1ターンで倒すのはSPの都合でクリバフ乗せられないから余程育成極めてないと周回する場所であるオーブボスやら宝石、普通のプリズムバトルはまず"倒せない"のでドーピングはその極めた人達の限られた機会にしか使われない
ダンジョンの話でも4章はバフ攻撃共に専用ブッパしてゴリ押す場所だからドーピングなんて使う暇は無い上に、宝珠その他で育成終わってバトルシステム理解していれば25%の差で倒せなくなることはまず無い
プレイスタイルの差はあるかもしれないから、参考までにどんな遊び方しているか教えてもらえるかな?
いや俺が言いたいこと理解してないでしょ、ドーピングがエンハンスより活躍する機会は限られるって言ってるんだぞ
周回で1ターンで倒すのはSPの都合でクリバフ乗せられないから余程育成極めてないと周回する場所であるオーブボスやら宝石、普通のプリズムバトルはまず"倒せない"のでドーピングはその極めた人達の限られた機会にしか使われない
ダンジョンの話でも4章はバフ攻撃共に専用ブッパしてゴリ押す場所だからドーピングなんて使う暇は無い上に、宝珠その他で育成終わってバトルシステム理解していれば25%の差で倒せなくなることはまず無い
プレイスタイルの差はあるかもしれないから、参考までにどんな遊び方しているか教えてもらえるかな?
25: 名無しさん 2023/10/09(月) 19:25:36.60
>>24
教えてもらえるかなってw
どうでもいいだろ人がどうやってようと
なんでお前に俺の感じるtier決めてもらわんといかんのよ
そこまで粘着することじゃないわ
教えてもらえるかなってw
どうでもいいだろ人がどうやってようと
なんでお前に俺の感じるtier決めてもらわんといかんのよ
そこまで粘着することじゃないわ
26: 名無しさん 2023/10/09(月) 19:40:13.66
>>25
いや元の話がドーピングが何故tier0じゃないのかって話でしょ?
ドーピングがtier0と感じる理由を聞いてもヘブバンを本当にプレイしているのか怪しい(プリズムバトルを1ターンで終わらせる、4章を専用バフを使わずに攻略している等々)情報しか出てこないからどんなプレイをしているのか気になってね
tierを決める云々に関しては流石に自意識過剰じゃ無いかな
いや元の話がドーピングが何故tier0じゃないのかって話でしょ?
ドーピングがtier0と感じる理由を聞いてもヘブバンを本当にプレイしているのか怪しい(プリズムバトルを1ターンで終わらせる、4章を専用バフを使わずに攻略している等々)情報しか出てこないからどんなプレイをしているのか気になってね
tierを決める云々に関しては流石に自意識過剰じゃ無いかな
28: 名無しさん 2023/10/10(火) 00:37:55.70
>>26
なんか偏屈なやっちゃなぁ
初心者含めてちゃぐみんにどんだけ楽させてもらってると思ってんのよ
むーあについては弱点関係ない場合、まだ選択肢は他にあるってなるが
樋口みたいなバッファーならどの編成でも普通に汎用性高いだろ
何基準でそこまで意固地なこと言うのかわからん
なんか偏屈なやっちゃなぁ
初心者含めてちゃぐみんにどんだけ楽させてもらってると思ってんのよ
むーあについては弱点関係ない場合、まだ選択肢は他にあるってなるが
樋口みたいなバッファーならどの編成でも普通に汎用性高いだろ
何基準でそこまで意固地なこと言うのかわからん
30: 名無しさん 2023/10/10(火) 07:49:25.83
>>28
初心者に奴に立つってだけでtier0は無理
ムーアはスコアタでヒーラー兼心眼バッファーで唯一無二の活躍が出来る
ちゃぐみんは汎用性は高いが他にもクリティカルバフかけられるキャラは居るので唯一性が低い
何基準も何も唯一性及び汎用性って最初から言っているけれど?なんか言うならちゃんと人の文章読んでから言ってほしいわ
初心者に奴に立つってだけでtier0は無理
ムーアはスコアタでヒーラー兼心眼バッファーで唯一無二の活躍が出来る
ちゃぐみんは汎用性は高いが他にもクリティカルバフかけられるキャラは居るので唯一性が低い
何基準も何も唯一性及び汎用性って最初から言っているけれど?なんか言うならちゃんと人の文章読んでから言ってほしいわ
32: 名無しさん 2023/10/10(火) 08:04:08.35
>>30
いや、弱点付けなかったらそこまでの位置にふさわしいかって話してるんだろ
いや、弱点付けなかったらそこまでの位置にふさわしいかって話してるんだろ
33: 名無しさん 2023/10/10(火) 08:07:25.64
>>32
なら他にクリティカルバフかけられるキャラが複数いる中で何故ちゃぐみんを優先する理由があるの?
ムーアと違ってそもそも最初から選択肢が他にもある訳だけど
なら他にクリティカルバフかけられるキャラが複数いる中で何故ちゃぐみんを優先する理由があるの?
ムーアと違ってそもそも最初から選択肢が他にもある訳だけど
34: 名無しさん 2023/10/10(火) 08:39:44.09
>>33
いるにはいるけどお前そのキャラメインで高い頻度で使ってるのか?
別に持っててもまだメインとして使いまくってもないわ
属性的な縛りも出てくるし
いくら単体で完結系のキャラが増えてきても
属性の縛りあるなら汎用性ってとこで覆ることは無いよ
いるにはいるけどお前そのキャラメインで高い頻度で使ってるのか?
別に持っててもまだメインとして使いまくってもないわ
属性的な縛りも出てくるし
いくら単体で完結系のキャラが増えてきても
属性の縛りあるなら汎用性ってとこで覆ることは無いよ
35: 名無しさん 2023/10/10(火) 08:51:54.66
>>34
勿論使っているが?寧ろちゃぐみんは闇雷でしか出番無いから最近はほとんど使ってないな
それにちゃぐみん使わなくても他にクリティカルバフ付与できるキャラは複数いるからわざわざちゃぐみんを優先して使う事はない
何度も言うがちゃぐみんは汎用性は間違い無く高いが唯一性はもう無いんだよ、だからtier0からは降ろされた
勿論使っているが?寧ろちゃぐみんは闇雷でしか出番無いから最近はほとんど使ってないな
それにちゃぐみん使わなくても他にクリティカルバフ付与できるキャラは複数いるからわざわざちゃぐみんを優先して使う事はない
何度も言うがちゃぐみんは汎用性は間違い無く高いが唯一性はもう無いんだよ、だからtier0からは降ろされた
36: 名無しさん 2023/10/10(火) 09:13:13.65
>>35
使っているがとか、どうしてそこで意固地になるんだよw
闇属性とか光属性とかのやつでも常にメインにする意味あんの?
不利だったら外すし普通有利のやつ優先して使うんじゃないのか
組み合わせとしてまだまだちゃぐみん外す方が少ないわ
そもそも特定のアタッカーなり持ってる前提での話になると単体の評価と違ってきてると思う
使っているがとか、どうしてそこで意固地になるんだよw
闇属性とか光属性とかのやつでも常にメインにする意味あんの?
不利だったら外すし普通有利のやつ優先して使うんじゃないのか
組み合わせとしてまだまだちゃぐみん外す方が少ないわ
そもそも特定のアタッカーなり持ってる前提での話になると単体の評価と違ってきてると思う
38: 名無しさん 2023/10/10(火) 09:49:33.35
>>36
tier評価ってのはキャラが揃っている前提の話でしょ
貴方が言ってるのは最早リセマラのtierなんよ
tier評価ってのはキャラが揃っている前提の話でしょ
貴方が言ってるのは最早リセマラのtierなんよ
55: 名無しさん 2023/10/10(火) 18:17:49.88
>>38
それならリセマラの方は0でもいいけど1になってるって件はどういうことになるって話になるぞ
そもそも基準の中に手持ち揃ってる前提なんてどこにも書かれてない
別に書いたやつの基準だっていうなら別にそうなんだとしか思ってないよ
ただ最大火力狙うことに特化したような弱点あり限定心眼持ちより、手持ちに依存しなくまんべんなく汎用性高いバッファーの方が評価下になるってのは妙だよなぁって思っただけ
それならリセマラの方は0でもいいけど1になってるって件はどういうことになるって話になるぞ
そもそも基準の中に手持ち揃ってる前提なんてどこにも書かれてない
別に書いたやつの基準だっていうなら別にそうなんだとしか思ってないよ
ただ最大火力狙うことに特化したような弱点あり限定心眼持ちより、手持ちに依存しなくまんべんなく汎用性高いバッファーの方が評価下になるってのは妙だよなぁって思っただけ
56: 名無しさん 2023/10/10(火) 18:28:17.63
>>55
リセマラの方はゆんゆんも1だから何もおかしくはないぞ
手持ち揃ってない前提なら四葉巫女めぐみんはかなり下になるだろうがそうじゃ無い時点でそういうことだ
汎用性については間違いなく高いが他のキャラでも似たような事が出来て唯一性が失われているからちゃぐみんはtier0から降ろされた、ってさっきも言ったぞ。"ヒーラーしながら弱点時のダメージを大きく増やせる"のは他のキャラには真似できないし、現状のヘブバンでは弱点があるのが基本だからムーアのが評価高くなっている。スコアタで弱点無しの敵だらけになったらムーアの評価も落ちるって事
同じくヒーラーでダメージに貢献できる柳はチャージが心眼に比べてそこまで強く無いから評価されてない
リセマラの方はゆんゆんも1だから何もおかしくはないぞ
手持ち揃ってない前提なら四葉巫女めぐみんはかなり下になるだろうがそうじゃ無い時点でそういうことだ
汎用性については間違いなく高いが他のキャラでも似たような事が出来て唯一性が失われているからちゃぐみんはtier0から降ろされた、ってさっきも言ったぞ。"ヒーラーしながら弱点時のダメージを大きく増やせる"のは他のキャラには真似できないし、現状のヘブバンでは弱点があるのが基本だからムーアのが評価高くなっている。スコアタで弱点無しの敵だらけになったらムーアの評価も落ちるって事
同じくヒーラーでダメージに貢献できる柳はチャージが心眼に比べてそこまで強く無いから評価されてない
引用元: https://talk.jp/boards/applism/1696298797
まとめ
クリバフとクリダメバフの選択肢が増えたおかげでゆんゆんとムーアにTier0キタ━━(゚∀゚)━━!!w
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