5: 名無しさん 2022/03/16(水) 15:38:16.78
小ネタ・豆知識
・アリーナ自動周回はクリア時間+20秒(最短50秒)
・エナジーが0になっても即帰還ではなく1TごとにHP減る。HP0になると帰還(討伐点報酬なし)
・エナジーは接敵で5消費、敵ターン通過で3消費、OD状態は敵ターンがないので消費しない
・ダンジョンで死ぬor退却は討伐点報酬が貰えなくなる
・オートコンフィグからオート時に使う技を決められる
・未所持キャラとの交流は不可
・金ホッパー(DP18HP1で常に1ヒットにつき1ダメしか入らない)は3HIT通常攻撃oそれ以上の連撃スキル技で倒すべし
・プリズムバトルで負けた場合、挑戦時の消費アイテムは返還される
・討伐任務は1-8, 2-6, 2-16
優秀なSキャラ
白河ユイナ、華村詩紀、蒼井えりか
優秀なS技マシン
・國見タマ(フィルリカバー)
・東城つかさ(フィルエンハンス)
・豊後弥生(プレッツェル)
・逢川めぐみ(ハードブレード)
・スタイルの(専用)がついていない能力値は全スタイル共通
・アリーナ以外の敵と戦うとセットしたスキルレベルがランダムに上がる場合がある
戦闘中に使ってなくても上がる
ちなみにスキルレベルMaxでスタイルからレベルを上げると素材だけなくなる
Q.フリータイム何すべき?
A.交流最優先。交流相手がいない時はシックスセンスを上げるか討伐任務。
Q.シックスセンスを上げるには?
A.ストーリーの選択肢ごとに上昇するため、過去をたどるで分岐回収を行うこと。(注意;AUTOSAVINGが出るまで進めること)
また、過去のフリータイムでライフを使って上げることもできる。
・アリーナ自動周回はクリア時間+20秒(最短50秒)
・エナジーが0になっても即帰還ではなく1TごとにHP減る。HP0になると帰還(討伐点報酬なし)
・エナジーは接敵で5消費、敵ターン通過で3消費、OD状態は敵ターンがないので消費しない
・ダンジョンで死ぬor退却は討伐点報酬が貰えなくなる
・オートコンフィグからオート時に使う技を決められる
・未所持キャラとの交流は不可
・金ホッパー(DP18HP1で常に1ヒットにつき1ダメしか入らない)は3HIT通常攻撃oそれ以上の連撃スキル技で倒すべし
・プリズムバトルで負けた場合、挑戦時の消費アイテムは返還される
・討伐任務は1-8, 2-6, 2-16
優秀なSキャラ
白河ユイナ、華村詩紀、蒼井えりか
優秀なS技マシン
・國見タマ(フィルリカバー)
・東城つかさ(フィルエンハンス)
・豊後弥生(プレッツェル)
・逢川めぐみ(ハードブレード)
・スタイルの(専用)がついていない能力値は全スタイル共通
・アリーナ以外の敵と戦うとセットしたスキルレベルがランダムに上がる場合がある
戦闘中に使ってなくても上がる
ちなみにスキルレベルMaxでスタイルからレベルを上げると素材だけなくなる
Q.フリータイム何すべき?
A.交流最優先。交流相手がいない時はシックスセンスを上げるか討伐任務。
Q.シックスセンスを上げるには?
A.ストーリーの選択肢ごとに上昇するため、過去をたどるで分岐回収を行うこと。(注意;AUTOSAVINGが出るまで進めること)
また、過去のフリータイムでライフを使って上げることもできる。
18: 名無しさん 2022/03/16(水) 16:15:03.83
今更だけど交流言う程最優先か?2章ならともかく3章そんな急いで交流しても仕方ないと思うが
21: 名無しさん 2022/03/16(水) 16:17:19.31
>>18
スタイルS以上無いのは石と石温存するのも有りかなとは思う
コンプしたけど
スタイルS以上無いのは石と石温存するのも有りかなとは思う
コンプしたけど
23: 名無しさん 2022/03/16(水) 16:17:51.78
>>18
交流全埋めでもらえるクォーツ数は馬鹿にならんしいつ人権ガチャくるかわからんから備えておくに越したことない気はする 育成というかシナリオはまだ急ぐ必要もないしな…
交流全埋めでもらえるクォーツ数は馬鹿にならんしいつ人権ガチャくるかわからんから備えておくに越したことない気はする 育成というかシナリオはまだ急ぐ必要もないしな…
24: 名無しさん 2022/03/16(水) 16:17:53.12
>>18
交流が一番楽しいじゃん
交流が一番楽しいじゃん
27: 名無しさん 2022/03/16(水) 16:18:37.26
>>18
当初はプレイヤーレベル足らなかったからな
当初はプレイヤーレベル足らなかったからな
38: 名無しさん 2022/03/16(水) 16:20:56.51
>>18
メインクリアするとやることなくなるからな
ただ交流は見てて楽しぞ
メインクリアするとやることなくなるからな
ただ交流は見てて楽しぞ
194: 名無しさん 2022/03/16(水) 16:56:01.28
>>18
この天ぷらができた当初はプレイヤーレベル10でヒィヒィ言ってた頃のはず
今じゃ4章ストレートで終わらせられるであろう奴らばかりだからな
3章もストレートだった人結構いるだろうし
この天ぷらができた当初はプレイヤーレベル10でヒィヒィ言ってた頃のはず
今じゃ4章ストレートで終わらせられるであろう奴らばかりだからな
3章もストレートだった人結構いるだろうし
33: 名無しさん 2022/03/16(水) 16:19:55.66
一軍キャラの絆はあげるべきだけどさ
その後はプリズム優先じゃね
石ほしいなら絆ブッパしてもいいけど
その後はプリズム優先じゃね
石ほしいなら絆ブッパしてもいいけど
44: 名無しさん 2022/03/16(水) 16:22:42.20
>>33
テンプレのこと言ってるなら
フリータイムは何するべき?って書いてあるだろ
ストーリー中のフリータイムで交流最優先ってことだよ
ライフの使いみちの話じゃない
テンプレのこと言ってるなら
フリータイムは何するべき?って書いてあるだろ
ストーリー中のフリータイムで交流最優先ってことだよ
ライフの使いみちの話じゃない
56: 名無しさん 2022/03/16(水) 16:25:28.76
>>44
おk、理解した
が話の流れ見てると錯綜してるなあ
おk、理解した
が話の流れ見てると錯綜してるなあ
50: 名無しさん 2022/03/16(水) 16:23:43.44
交流は最後の砦
終わると虚無になるから後回しでいい
終わると虚無になるから後回しでいい
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647412486/
まとめ
テンプレに〇〇〇最優先って書いてるが言うほど最優先する必要あるか???
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【ヘブバン】Angel Beats!コラボ第3弾の開催が決定したぞ!
- 【ヘブバン】4コマ漫画ヘブバン劇場 第136話が公開されたぞ!
- 【ヘブバン】今年の年末イベント当てたいな!!!!!
- 【ヘブバン】ストーリーイベントの「心に残ったセリフ」2024はどうなる!?
- 【ヘブバン】あれだけ煽ってた実装した5章中編が全く話題になってなくて草なんだ…
- 【ヘブバン】今年最後を飾る特別なストーリーイベントってなんだ!?
- 【ヘブバン】4コマ漫画ヘブバン劇場 第135話が公開されたぞ!
- 【ヘブバン】なんかすもも入れて日課が1ターンで終わるようになってから虚無った…
- 【ヘブバン】1年近く頑張ってカフェを3D探索できるようにしてたけど…
- 【ヘブバン】次のイベントと新スタイルは誰になるだろう?