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【比較】ただのポチゲーと言われるが、イベントで周回することを考えたらこっちの方が楽じゃね?

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194: 名無しさん 2018/04/11(水) 22:17:37.15
ガワだけかわったモバマスで笑った
ひねりもなくポチポチゲーやんけ

200: 名無しさん 2018/04/11(水) 23:02:29.66
ソシャゲなんて全部マラソンゲーだし、走るならポチポチするだけのゲームが1番楽だって気づいた

218: 名無しさん 2018/04/12(木) 00:13:31.60
>>200
それな。ソシャゲメーカーも差別化のために戦略性だとか難しいアクションだとか工夫しだしたけど、周回前提のデザインが変わらないなら最後には面倒くささがまさってくる

204: 名無しさん 2018/04/11(水) 23:32:04.22
デレの投票で久しぶりにモバマス開いてポチポチやってたらものすごい楽でなんか懐かしい気分になると共に少しハマったわ
たぶんシャカマスもハマれると思うわキャラが可愛いもんね

220: 名無しさん 2018/04/12(木) 00:18:40.21
ハムハムゲーだと結局ルーチン化しちゃうからね
釈迦に期待してるのはテキストのクオリティと文量かな

225: 名無しさん 2018/04/12(木) 00:56:05.10
>>220
重要なのはテキストのクオリティよりも、シナリオの出来だな。
マルチエンドだと尚良し。

それと文量というよりはイベント量だな。
ここでのイベントはSLGでの意味。(ランダムイベントとか、うろつきイベントみたいな)
同じ文を何回も読むことになるだろうから、一つのイベント当りの文量は短めが良いな。


引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1523353148/

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