238: 名無しさん 2018/05/30(水) 12:39:20.60
運営が想定していたよりも遥かにユーザーがゲーム慣れしてなかったってのはあるだろうな
これ一昔前のゲーマー向けだ。今の層はもっと脳死じゃないと
これ一昔前のゲーマー向けだ。今の層はもっと脳死じゃないと
239: 名無しさん 2018/05/30(水) 12:40:03.13
>>238
むしろこんなにクリアされると思わなかった的な発言してたぞ
むしろこんなにクリアされると思わなかった的な発言してたぞ
240: 名無しさん 2018/05/30(水) 12:40:36.54
>>238
運営の想定よりみんな進みすぎと社長が言ってるがな
運営の想定よりみんな進みすぎと社長が言ってるがな
241: 名無しさん 2018/05/30(水) 12:41:01.55
>>238
いや 運営的には思ったよりプレイヤーがガンガン攻略
してるから驚いたらしいぞ?
いや最初からあの難易度出しといて何言うてんのとは思ったけど
いや 運営的には思ったよりプレイヤーがガンガン攻略
してるから驚いたらしいぞ?
いや最初からあの難易度出しといて何言うてんのとは思ったけど
242: 名無しさん 2018/05/30(水) 12:41:40.61
シャニマスはシステム的にもライトユーザー向けのほうが良いと思うけどね。
他のソシャゲの間に一回プロデュースするくらいのユーザーが多いほうが良さそう。
デイリーやウィークリーも簡単だし、もともとそういうゲームデザインなんだと思うわ。
他のソシャゲの間に一回プロデュースするくらいのユーザーが多いほうが良さそう。
デイリーやウィークリーも簡単だし、もともとそういうゲームデザインなんだと思うわ。
243: 名無しさん 2018/05/30(水) 12:42:01.70
そりゃトップ層の話で大半のライト層は攻略出来ずに離れちゃったじゃん
244: 名無しさん 2018/05/30(水) 12:42:21.51
新しいゲームデザインを作りたかったのかもな
よくあるソシャゲみたいに、手に入れたカードをあっという間にレベルマックス!
みたいな感じじゃなくて、それこそCSゲームみたいに数カ月スパンでクリアするような奴を
よくあるソシャゲみたいに、手に入れたカードをあっという間にレベルマックス!
みたいな感じじゃなくて、それこそCSゲームみたいに数カ月スパンでクリアするような奴を
245: 名無しさん 2018/05/30(水) 12:42:48.79
CS ゲームっぽいからクリアできるまでやりたくなるんだよな
練習してうまくなる音ゲーとは違った感じ
練習してうまくなる音ゲーとは違った感じ
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527606988/
まとめ
運営の想定よりみんなが進みすぎてると判明!これでついて来れないって脳死ゲーにするしかないのか…
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