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ガチャ・課金

シャニマスは有償でしか引けないガシャが多いのはなんとかしてほしい

313: 名無しさん 2022/01/14(金) 03:09:53.78
シャニマスはゲームシステムと課金周りさえ改善されればなぁ…

 

315: 名無しさん 2022/01/14(金) 03:26:22.24
課金周りをこれ以上どう変えるんだ…?

 

316: 名無しさん 2022/01/14(金) 03:28:29.85
有償でしか引けないガシャが多いのはなんとかしてほしい

 

319: 名無しさん 2022/01/14(金) 03:43:46.78
>>316
無償でガシャ回させろって言うのはそれ課金周りって言うのか…?
というかそれで無償石吸い上げたら今度はそうやって限定に実弾入れさせようとしてる!みたいになるのでは…?

 

327: 名無しさん 2022/01/14(金) 04:01:55.98
>>319
有償で闇鍋やピック2倍()やコスチュームみたいな虚無になりやすいガシャが多いなって思う
もう少し満足できるように課金させて欲しい

 

328: 名無しさん 2022/01/14(金) 04:10:08.15
>>327
めっちゃふわふわしててよくわかんない
全部セレチケにしろって意味?

 

332: 名無しさん 2022/01/14(金) 04:17:44.77
>>328
全部セレチケは極端すぎる
闇鍋でも5つくらいピックして自分が欲しいのが多ければ引くとかコスチュームなら被りは交換券になるとか
ある程度揃うと1万出しても何も得られない事が増えてきたからこの虚無感を何とかしてくれたらまた課金したくなるかも

 

317: 名無しさん 2022/01/14(金) 03:28:35.91
給与天引きにしてほしいのかな?

 

322: 名無しさん 2022/01/14(金) 03:51:35.12
強くなりたければ有償ガチャ引いてねは商売として正しいんだけど
ここ数年の限定と恒常の性能の差が偏りすぎてるし新規参入は厳しいよなとはなんとなく思ってる

 

323: 名無しさん 2022/01/14(金) 03:53:32.72
そもそもガチャ引いても強くはなれねーんだわ
育成が成功して、テンションガチャと対戦相手ガチャに勝って、その上で完全勝利しないと強くなったとは言えないんだわ、ひとつでも欠けたら弱者と変わらないんだワ

 

325: 名無しさん 2022/01/14(金) 03:56:23.05
好きなコミュ読めれば勝者なんだよなあ

 

329: 名無しさん 2022/01/14(金) 04:11:37.95
なんとなく言いたいことは分かる
中身大したことないくせにガシャ並べて課金圧が強い、とかそんなとこじゃね?

 

335: 名無しさん 2022/01/14(金) 04:26:42.83
>>329
課金圧って課金しなきゃろくに遊べないみたいなシステム面で作るもんだと思ってた
ガシャだけでも成立するんだ

 

336: 名無しさん 2022/01/14(金) 04:35:40.97
>>335
そういう課金圧じゃないけどなんか別の圧があるんだよなあの有償ガシャが地獄のように並んでいるやつ
もう慣れて単にドン引きするくらいになったけど新規の人がみたらあれだけでクソゲーと判断して逃げる人がいたりするかもしれない

しかし闇鍋は金がかかりすぎることを除けば枚数少ない時には上手いこと限定の手札を揃えられるかもしれんという恩恵があったが
今や枚数増えすぎて欲しいものがまず手に入らないからデッキの肥しか虹ピにしかならんというどうしようもない感じになっているな
新規だって「限定色々きた!やった!」と思っても「あれ…よく考えたら属性一致しないから編成むずいな?」ってすぐ気づいて課金に後悔したりするかもしれない

 

330: 名無しさん 2022/01/14(金) 04:15:32.06
お前ら真面目かよ…

課金誘導がとてもヘタクソなのは間違いないけど、グレフェスやるかやらないかで線引きしてるとこあるから正直このビジネスモデル以外方法無いんだろ

 

331: 名無しさん 2022/01/14(金) 04:16:04.60
では素晴らしい提案をしよう
衣装をガチャにするのをやめろ

 

333: 名無しさん 2022/01/14(金) 04:18:40.00
(おまけの限定チケで釣ることで貴重な収入源となってるので)ダメです

 

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1642078757/

まとめ
シャニマスは有償でしか引けないガシャが多いのはなんとかしてほしい

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