390: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:30:50.53
フェスやってて思った
難易度どうでもいいから5ターン目までに確定で思い出貯まるようにしてくれ
5ターンで確実にVi逝くから開始時点で一瞬達成できないことが確定するのうざいわ
394: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:33:21.76
>>390
ここの運営、確定って言葉大嫌いだよね
朝会話もランダム、サポートイベントもプロデュースイベントもランダム、レッスンレベルアップもランダム、レッスンパーフェクトもランダム
ここの運営、確定って言葉大嫌いだよね
朝会話もランダム、サポートイベントもプロデュースイベントもランダム、レッスンレベルアップもランダム、レッスンパーフェクトもランダム
399: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:35:11.51
>>394
それ全部確定にすればより面白くなるか?
それ全部確定にすればより面白くなるか?
424: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:53:22.77
>>399
極端だな、そういうことじゃあない
レッスンなら3回までにはレベル上がるように、サポートイベントなら絆値が一定超えたら必ず発生するように、朝会話はシーズン中1回は必ず発生
みたいな条件満たしたら確定ってのをもっと増やさなきゃストレス増えるだけってのを言いたい
極端だな、そういうことじゃあない
レッスンなら3回までにはレベル上がるように、サポートイベントなら絆値が一定超えたら必ず発生するように、朝会話はシーズン中1回は必ず発生
みたいな条件満たしたら確定ってのをもっと増やさなきゃストレス増えるだけってのを言いたい
433: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:56:11.58
>>424
これは本当に必要だと思う
これは本当に必要だと思う
確定ってか最低保証だな
400: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:37:33.77
確率要素の数が気に入らないんだろう
1ポチで全パラメータ決まるウィザードリィ方式にしよう
1ポチで全パラメータ決まるウィザードリィ方式にしよう
401: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:38:05.81
いくらか運要素薄めるだけでいいのにそれすらしないじゃんこの運営
402: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:38:51.43
プロデュースに関して言えば、育成理論が確立された上でうまく行けば超強い子ができる、みたいなのが理想的なバランスだと思う
ランダム性はあっていいけどランダム性に支配されるのはあんまりよろしくない
ランダム性はあっていいけどランダム性に支配されるのはあんまりよろしくない
405: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:39:42.91
クリア後のファンの数でVoDaViのステータスもパワプロみたいに足せるようにしてほしいわ
406: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:40:12.21
アピール判定と謎バフみたいに、同じ地点からランダム要素×ランダム要素はやめて欲しい
409: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:43:59.51
個人的にはクリア後に上限凸取ってもそれまで上がった分が繰越して上がるようにしてほしい。
クリア後に大量のスキル取れるパターン多いけど、ここで取ってももう遅いねんってパターンが多い・・・。
クリア後に大量のスキル取れるパターン多いけど、ここで取ってももう遅いねんってパターンが多い・・・。
416: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:48:36.88
マスタリー持ちはマスタリーレベル×2%くらいで
該当レッスンにきやすくなるとかあってもよかったな
該当レッスンにきやすくなるとかあってもよかったな
425: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:53:55.55
シーズン2までに思い出2くらいはないとその回捨てるよね
勝てないこともないけど事故りそうで
勝てないこともないけど事故りそうで
435: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:57:11.32
最低保証は本当にほしい。というかレッスンレベルアップがランダムっておかしいと思わなかったのか
437: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:57:58.38
最低保証にする分期待値下げられて化物作れなくなりそう
439: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:58:46.49
朝コミュは約束自体を確定させるか、朝コミュの発生自体を確定してもらわんと困る
思い出3にならない事も多いのによく指令3みたいなもんを出したもんだ
思い出3にならない事も多いのによく指令3みたいなもんを出したもんだ
440: 名無しさん 2018/06/17(日) 18:59:32.17
ランダム育成で微妙な結果に終わってもbad調整次第でなんとか勝てるって絶妙なバランスだったんやなって
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529216755/
まとめ
フェスやプロデュースのランダム要素を減らして、最低保証を入れるだけでバランスは良くなりそうなんだがな...
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