167: 名無しさん 2019/07/10(水) 20:13:27.85
もともと全部が全部コミュ良いわけじゃないしなぁ
シャニマスはコミュがいい!イラストがいい!ってのが一人歩きしてしまった
180: 名無しさん 2019/07/10(水) 20:17:50.24
>>167
そもそも初期から神イラスト神コミュ連発してたらあそこまでアクティブ減らなかったと思うんですよね・・・
最初のアンティーカコミュとか今見返すと初々しくて良いけど当時はなんだこりゃって感じだったし
184: 名無しさん 2019/07/10(水) 20:19:59.07
>>180
いやいくらコミュとイラスト良くてもアクティブは維持できなかったと思うぞ…?
198: 名無しさん 2019/07/10(水) 20:23:18.28
>>180
最初ってコミュ云々以前に決勝で流1Voを引かないよう祈るゲーム
↓
電卓叩きながら黙々とダメ計算してBAD調整するゲーム
だった時期だしコミュとイラストで新規~初心者を繋ぎとめる以前の問題だったと思う
183: 名無しさん 2019/07/10(水) 20:19:41.71
>>180
客を飛ばした理由の殆どはゲーム部分が意味不明だったからじゃないかと思う
考えてゲームをする人にとってはむしろ物足りないレベルでしかないんだが・・・
189: 名無しさん 2019/07/10(水) 20:21:29.78
>>183
後からだったら何だって言える
感謝祭の攻略法を教えてくださいよ考えてるんでしょ
210: 名無しさん 2019/07/10(水) 20:25:50.60
>>189
正直わからん。
ただ勝ち負けに関する直接的な原因は比較的見つけ易いから
4万の夏葉シルエットの奴はいっつも流1ばっかり撃ってるなから始まって
どうやらボーカルの時はやばいらしい、くらいまでは学者出る前には分かってた人はそこそこいるんじゃないか
197: 名無しさん 2019/07/10(水) 20:23:15.31
大体がBAD調整のせいだと思うけどな
ゲーマーならともかく普通の人に向けてあれはダメだ
初手パーフェクト撃ったら死ぬ仕様はどう考えても一般的ではなかった
199: 名無しさん 2019/07/10(水) 20:23:27.17
初期のプロデュース部分はバッド調整知ってるかどうかだけのクソゲーだった事しか覚えてない
202: 名無しさん 2019/07/10(水) 20:24:11.77
最初のイルミネコミュ普通に好評だった気がするんだけど
207: 名無しさん 2019/07/10(水) 20:24:54.80
>>202
イルミネコミュは良かったけどWING優勝ミッションは許さないよ
211: 名無しさん 2019/07/10(水) 20:25:51.67
>>202
全然イルミネPとかじゃないけどイベントは今でもlight up theが一番好きだわ
ファミ通アンケでもこれに投票したけどCatch theの方が人気だったらしい、どっちも好きだけどね
204: 名無しさん 2019/07/10(水) 20:24:22.25
コミュとイラストが良いだけじゃアクティブ維持できんよな
206: 名無しさん 2019/07/10(水) 20:24:37.48
カードパワーは足りないわパフェ打ったらダンベルに補正かかるわ選択肢のたびにwikiる必要あるわで当時と比べたら頭空っぽでも遊べるゲームになったもんだ
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562750964/
まとめ
シャニマスのユーザーが激減した一番の理由がこちら←”それ”知らずにWINGやっててイラつきながらやってた思い出
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