127: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:38:11.57
ソシャゲとかって最初はリセマラで引いたやつで無双してスイスイ進んでいくのが多いからねー
シャニマスはチュートリアル戦でいきなり強ボスと戦わされてる感が凄い
シャニマスはチュートリアル戦でいきなり強ボスと戦わされてる感が凄い
128: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:39:33.16
最初は敗退しまくって「次こそは」と何度思ったことか
129: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:39:50.87
ウィングは最初優勝どころか出場できるかも思えなかったわ
難易度は低いゲームじゃないと思う
難易度は低いゲームじゃないと思う
130: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:40:57.34
シーズン1の3つ目のオーディションに怯えてたの懐かしい
132: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:41:13.41
今はグレ2でゴルチケ10枚貰えるからそこまで新規に厳しいって訳でもない
135: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:42:49.90
>>132
新規に対するハードルが高いのは何より「知識」でしょ
このゲームは手持ちもだけど知識がすごい大事なゲーム
普通のライトなプレイヤーはそこまでいろいろ調べたりしないもん
新規に対するハードルが高いのは何より「知識」でしょ
このゲームは手持ちもだけど知識がすごい大事なゲーム
普通のライトなプレイヤーはそこまでいろいろ調べたりしないもん
133: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:41:46.11
ちゃんと考えてじっくり育成すれば勝てるようになる
その過程を楽しめるかどうか
まあ楽しめない人が多かったからアクティブがあれなことになってるんだけど…
その過程を楽しめるかどうか
まあ楽しめない人が多かったからアクティブがあれなことになってるんだけど…
145: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:45:55.91
>>133
分かる
個人的にはパワプロみたいな感じでプレイ意欲を刺激されたけど
人によっては意欲削がれる人もいるもんな
分かる
個人的にはパワプロみたいな感じでプレイ意欲を刺激されたけど
人によっては意欲削がれる人もいるもんな
136: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:43:08.61
「助っ人」がないからな
最初から4凸sSSRのサポートをゲスト枠で助っ人してもらえるならスイスイ行けたかもね
最初から4凸sSSRのサポートをゲスト枠で助っ人してもらえるならスイスイ行けたかもね
143: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:45:20.07
>>136
いろいろパワプロ参考にしまくってるのになぜそこはパワプロパクらなかったのか最高に謎
ゲストって普通他プレイヤーから借りる枠って思うじゃん
オデに関わらなくなるだけの枠ってマジかよと
いろいろパワプロ参考にしまくってるのになぜそこはパワプロパクらなかったのか最高に謎
ゲストって普通他プレイヤーから借りる枠って思うじゃん
オデに関わらなくなるだけの枠ってマジかよと
137: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:43:17.83
やり方さえ分かってれば手持ちは多少不揃いでも行けるけど
新規にやり方求めるのは不躾な話だし
何度かやって失敗重ねてやって欲しいってなっちゃうんだよなぁ
新規にやり方求めるのは不躾な話だし
何度かやって失敗重ねてやって欲しいってなっちゃうんだよなぁ
138: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:43:40.92
最初から優勝目指せで段階踏んだ目標がないから即効飽きる人も多いだろ
139: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:43:57.71
数回やって優勝できなくてよし次も頑張ろうって気にはならんだろうなぁ
140: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:44:03.66
初めて優勝した時はやったー!ってなったけどtrueと普通に優勝するのと条件違うからあれーー??ってなったの思い出したでも優勝したのは嬉しかった
142: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:45:08.94
でも、別に流行るとも流行ってほしいとも思わなかったんだよな
たまにはこういうきっついのあってもいいだろ、ってのが感想だった
アケマス経験者だからかもしれないけど元々はきついゲームだったし
たまにはこういうきっついのあってもいいだろ、ってのが感想だった
アケマス経験者だからかもしれないけど元々はきついゲームだったし
148: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:46:30.72
>>142
でも流行ってくれないと続いてくれないかもしれないじゃん
好きで続いて欲しいから流行って欲しいんだよ
でも流行ってくれないと続いてくれないかもしれないじゃん
好きで続いて欲しいから流行って欲しいんだよ
146: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:46:15.30
WINGは別に今くらいの難易度でもいいけどもうちょっとハードルの低い成功体験があればと思うのよね
156: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:52:45.68
プロデュースでいっぱいトレチケが貰えるなら途中で負けたとしてもレベル上がって強くなる実感はできるだろうけど、このゲームそれがほぼ無いからな
100回プロデュースしたって、貰えるチケで上げられるレベルなんてたかが知れてるし
3000円払ってゴルチケ10枚(しかも数量限定)とかやってりしてるうちは新規なんてまず続かないと思う
100回プロデュースしたって、貰えるチケで上げられるレベルなんてたかが知れてるし
3000円払ってゴルチケ10枚(しかも数量限定)とかやってりしてるうちは新規なんてまず続かないと思う
169: 名無しさん 2018/09/07(金) 23:59:33.65
>>156
トレチケ渋いから他のゲームと違って周回しても全然レベル上がらなくて最初はすげーやる気なくなったわ
シナリオ良くなかったら絶対途中で心折れてた
トレチケ渋いから他のゲームと違って周回しても全然レベル上がらなくて最初はすげーやる気なくなったわ
シナリオ良くなかったら絶対途中で心折れてた
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536322157/
まとめ
ソシャゲと違って取っ付きにくいと感じるのは、リセマラしても楽に進めるわけじゃないからなのかな?
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