482: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:27:46.79
この手の育成ゲームって意外と少ないよな
しかもソシャゲというとパワプロくらい?
パワプロやったことないからわからん
しかもソシャゲというとパワプロくらい?
パワプロやったことないからわからん
484: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:29:23.89
>>482
シャニマスが参考にしたんだろうなあってのがすぐ分かるくらい結構な部分のインターフェースやらがそっくりだよ
シャニマスが参考にしたんだろうなあってのがすぐ分かるくらい結構な部分のインターフェースやらがそっくりだよ
490: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:32:19.01
むしろもっとちゃんとパワプロをパクって欲しい
492: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:32:41.48
>>490
草
草
499: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:34:24.46
根本的にW.I.N.G.編に飽きたしパワプロの栄冠ナインみたいな
個人じゃなくてユニットプロデュースモードとか作って欲しい
個人じゃなくてユニットプロデュースモードとか作って欲しい
501: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:35:08.71
プロデュースもサクセスの良いとこだけパクればいいのに施設レベルアップ運ですとか余計なもん足さないでください
506: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:37:43.44
あらゆる所に運を絡めてきたのは今後それ用のアイテム出して買わせるためだろう
ケチくさい
ケチくさい
530: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:45:20.01
>>506
なお買い込んだところで結局運ゲーなので8割から9割は無駄になる模様
発生しやすくなる(出るとは言ってない)だからね
なお買い込んだところで結局運ゲーなので8割から9割は無駄になる模様
発生しやすくなる(出るとは言ってない)だからね
507: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:37:59.52
ガチャもそうだけど最低保証が欲しい
シーズンに1回は約束が来るとか同じ訓練5回でレベルアップとか
シーズンに1回は約束が来るとか同じ訓練5回でレベルアップとか
514: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:39:56.80
パワプロは練習レベルアップは4回踏んだらLvアップで固定なのに
完全に運だから最初の3週でトーク上がらなかったらもうやる気無くしますよ
完全に運だから最初の3週でトーク上がらなかったらもうやる気無くしますよ
517: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:41:49.55
運だらけで一番クソなのは休みの回復量
約束や配置で無理した後に3分の1しか回復しなかったらブン投げたくなる
約束や配置で無理した後に3分の1しか回復しなかったらブン投げたくなる
520: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:42:40.42
アイテムも確定じゃなくて運だから
ヘイト貯まるだけっていう下手くそっぷり
ヘイト貯まるだけっていう下手くそっぷり
522: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:42:51.79
どうせ運で決まるんだったら初期ステータスも運で決まれば良いのに
525: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:44:00.82
お休みに大成功とかいらなかった
てかお休み大成功ってなんだよ
てかお休み大成功ってなんだよ
527: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:44:21.72
休みで回復に失敗とかすごくリアリティに溢れてるよね
531: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:45:41.46
休みの失敗はマジでイラつくから本気で必要なかったわ
考えた奴やべーわ
考えた奴やべーわ
533: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:45:57.14
休みの失敗とか嫌がらせ以外の意図を感じない
538: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:48:28.69
参考元にも休み失敗あるけど精神練習やこっちでいうコミュで回復もあるから休む事自体少ないのよね
546: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:50:41.35
>>538
こっちにも回復イベント欲しいわ
どれもこれもステータス20前後とMeとSpばっかでバリエーションもなにもあったもんじゃない
こっちにも回復イベント欲しいわ
どれもこれもステータス20前後とMeとSpばっかでバリエーションもなにもあったもんじゃない
547: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:51:18.21
>>546
でも向こうって体調とかやる気減るイベントもなかった?というかそっちの方が多かった気がするんだけど
でも向こうって体調とかやる気減るイベントもなかった?というかそっちの方が多かった気がするんだけど
551: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:52:34.27
>>547
そういうイベントはステータス上がったり
何かしらスキルゲットしたりするだろ(デメリットなことも少なくないが)
そういうイベントはステータス上がったり
何かしらスキルゲットしたりするだろ(デメリットなことも少なくないが)
555: 名無しさん 2018/11/18(日) 13:54:53.48
>>551
そうだっけ やってたシリーズにもよるんだろうけど
仕事を押し付けられて体調やる気ダウン
花粉症になって毎週のようにやる気ダウン
体調悪くもない状態で故障して再起不能のゲームオーバー
とかめっちゃ印象に残ってるけど
そうだっけ やってたシリーズにもよるんだろうけど
仕事を押し付けられて体調やる気ダウン
花粉症になって毎週のようにやる気ダウン
体調悪くもない状態で故障して再起不能のゲームオーバー
とかめっちゃ印象に残ってるけど
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1542461369/
まとめ
プロデュース部分は某ゲームを参考にしたんだろうけど、参考元でもこんなに運要素が強いのか?
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