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雑談・ネタ

【編成】自分の手持ちで編成を考えるのが楽しいのにそこを捨てたら何が面白いんだ??

 
88: 名無しさん 2019/12/12(木) 13:34:22.55
最近はネットでテンプレ編成ググって楽チン攻略ってのが普通になってきたよな
グレ6の上がり方ほんとは聞きたいけど俺は自分で攻略するべ

 

94: 名無しさん 2019/12/12(木) 13:39:25.15
そもそもシャニがゲームとして1番楽しいのが手持ちで編成考えてる時なのに
肝心の部分を捨てるのは遊び方としてあまりに効率が悪いと言わざるをえない

 

97: 名無しさん 2019/12/12(木) 13:40:36.53
>>94
そこ飛ばしたら残ってるのは一番つまらないグレフェス周回の部分なのにな

 

99: 名無しさん 2019/12/12(木) 13:45:39.58
編成考えるのって楽しいか?
歌姫周回のがまだ楽しいんだが

 

103: 名無しさん 2019/12/12(木) 13:47:26.41
>>99
歌姫とか何一つ考える事ない反復作業で面白くないじゃん

 

108: 名無しさん 2019/12/12(木) 13:50:44.07
>>103
別に歌姫周回が面白いって言ったわけじゃないぞ

 

111: 名無しさん 2019/12/12(木) 13:51:59.90
>>108
面白さがわかってないのにどうやってそっちの方が面白いって比較してんねん雰囲気かよ

 

120: 名無しさん 2019/12/12(木) 13:57:45.27
>>111
編成考えるのは中途半端に頭使う割に全く面白くない
歌姫周回も面白くないけど脳死でもできるから思考を別作業や楽しいことに使えるからそっちのが上

 

128: 名無しさん 2019/12/12(木) 14:03:58.96
>>120
頭使って面白くないってもうゲーム自体と相性が悪いとしか
あと中途半端にしか頭使わないのはそれは利用者側の問題では?

 

143: 名無しさん 2019/12/12(木) 14:10:57.22
>>128
編成考える時に頭フル回転させるのか?
そこまでなるほど自由度とか戦略あるか?

 

159: 名無しさん 2019/12/12(木) 14:18:51.10
>>143
グレフェス残留枠が決まってる以上その枠に収まる程度に有利な編成考えなきゃならんだろう
それにしたって理想的な手持ちな事の方が少ないんだからその中でのやりくりの思案だってある訳で

 

102: 名無しさん 2019/12/12(木) 13:47:12.63
ポケモンと同じやつ
あれこれ考えてコンセプト決めてさあ育成するぞってなると萎える

 

105: 名無しさん 2019/12/12(木) 13:48:04.43
やりたいことがあってもはづきさんが足りなくて終

 

121: 名無しさん 2019/12/12(木) 13:59:01.83
普通にCSみたいで楽しめてる俺みたいなのもいるぞ
でも育成はもっと楽にさせて欲しい
もう凸要素は諦めるから有償ではづきさんショップ作るとか感謝祭ノートもっとチャート詰め甲斐あるようにして欲しい

 

126: 名無しさん 2019/12/12(木) 14:02:29.81
考えるのは楽しいけど限定まみれでデッキ組むのに金掛かりすぎるんよ

 

131: 名無しさん 2019/12/12(木) 14:05:20.17
考えた編成を運用してる時が一番楽しいから育成もっと簡単にしてください

 

132: 名無しさん 2019/12/12(木) 14:05:20.66
真面目に触ろうとするといくら金があっても足りないんだよな
フェスが面白い面白くない以前にスタートに立てない

 

134: 名無しさん 2019/12/12(木) 14:06:19.67
編成考えるにもある程度手持ちがないと、何やってもハマらなくて、うーんってなって終わるのはあると思う

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1576116054/

まとめ
自分の手持ちで編成を考えるのが楽しいのにそこを捨てたら何が面白いんだ??

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