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【ゲーム性】新規P「触ってみたんだけどシャニマスって…これやってて楽しい?」←育成ゲーと思って入ったらこうなるのは仕方ない

351: 名無しさん 2020/04/28(火) 02:22:42.01
無料10連に釣られて初めてみたけど、プロデュースってこれ
毎回ゲームデータを引き継がずにニューゲームしてるような感じだよね?煽りとかじゃなくて楽しいん…?
キャラが少しずつ強くなってく達成感とかを求めるゲームではないんか

 

353: 名無しさん 2020/04/28(火) 02:25:55.31
>>351
パワポケのサクセスだと思え

 

354: 名無しさん 2020/04/28(火) 02:26:04.86
>>351
育成要素ついたノベルゲーみたいなもんだからパズドラみたいなのを想像すると齟齬はあると思う

 

366: 名無しさん 2020/04/28(火) 02:36:17.14
>>354
確かにノベルゲーっぽいかもしれん
また同じキャラをプロデュース始めると、
あっ前回あれほど仲良くなったのに、その記憶はこの子にはもうないんやな…
と思って悲しくなってくるわ

 

355: 名無しさん 2020/04/28(火) 02:26:34.96
>>351
信頼度とかファン数なんか引継がれる部分はあるよ
育成したアイドルもグレフェスで使えるから無駄じゃないし
より強いアイドルを作るなら試行錯誤しなきゃいけないけど

 

364: 名無しさん 2020/04/28(火) 02:34:12.83
>>351
プロデュースは敗北含めた個別コミュ見るためだけのもの
育成はおまけ、というか商業的な面さえ見なけりゃ別に無くてもいい

 

357: 名無しさん 2020/04/28(火) 02:28:06.60
ゲーム部分は楽しいか楽しくないかで言うと、楽しくはないよ
一瞬あれ、これもしかして楽しいんじゃね?ってなる事はあるけど

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1587995584/

まとめ
新規P「触ってみたんだけどシャニマスって…これやってて楽しい?」←育成ゲーと思って入ったらこうなるのは仕方ない

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