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【不満点】シャニマスのゲーム性はカスとかいう風潮wwwww←モチベ上がった時にガッツリやるくらいが丁度いい

108: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:44:46.02
グレフェスに工数割くならプロデュースに力入れて欲しい…シナリオ3つしか無いし

 

109: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:45:29.99
ストーリーに合わせて透3周目という売り出し方

 

110: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:46:22.29
シナリオを追加するという事はつまり23個分話を考えるという事なのだ
まぁGRADとか分割だったしちまちま1年かけて追加とかもアリなのかね

 

116: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:54:49.08
灯織と果穂以外人権のない時代
樹里ちゃんだけが叫び続ける時代
審査員があらゆる興味を失う暗黒時代

色々とあったものじゃ

 

117: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:55:05.22
うろ覚えだけどフェス最初期は放クラ最強でアルスト死んでたんだよな

 

119: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:57:09.81
初期はセンターは果穂か灯織の2択、それ以外は真乃めぐりんちょこ固定のイルミネ+放クラ以外は人権なかったね
アンティーカでグレ7残留してる人が1人だけで(センターSR摩美々の通称真・摩美々砲)その人が目立ってた記憶
公式もenzaマガジンで果穂センター+イルミネ+凛世編成を例に載せてたほどの圧倒的Tier1だった

 

124: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:00:54.67
彗星のように現れて消えた限こ好きあまりにも欲しくて限セレチケで取ったくらい
まあ未所持2種だっただけだけどね

 

126: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:02:13.93
結局プロデュースもフェスも単調過ぎてコミュ読むだけのゲームだもんな
ゲーム部分が好きな人はそんないないでしょ

 

127: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:02:45.26
ゲーム部分はカスって昔から言われてるから

 

137: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:10:07.62
ブラゲソシャゲで参考にして欲しいようなゲーム部分が面白いっての知らんしなぁ
育成ゲーム枠だったら色々あるだろうけど
ガチャ機能ありきでってのも難しいし

バトオペ2みたいにガチャが一応先行入手扱いってのも無理だな

 

138: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:10:12.97
シャニはよくゲームがカスって言われてるけどMマスに手を出した直後に時期にこっちが1周年迎えて始めたから天国に思えるわ
まずフルボイスでユニットと個人にちゃんとしたストーリーがあって自分のやりたいようにアイドル育成できること自体が奇跡に思える
まぁその育成結果の使い道がグレフェスだけだとそろそろ厳しいかもしれんけど

 

140: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:12:44.93
グレフェスは半年に一回くらい編成刷新してる時だけ楽しい

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601262666/

まとめ
シャニマスのゲーム性はカスとかいう風潮wwwww←モチベ上がった時にガッツリやるくらいが丁度いい

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