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【質問】実際儲かった分スタッフとかライターって増えてるの?実装ペース早いし仕事量やばそう…←単に増やせばいいって訳じゃないぞ?

356: 名無しさん 2021/06/11(金) 09:19:12.76
実際儲かった分スタッフとかライター増えてんのかね
ライター基本2、3人担当しててたまに越境ユニットも書く人もいるみたいだが
こんだけキャラとカード増えるとチェックだけで大変そうだし

 

357: 名無しさん 2021/06/11(金) 09:20:46.11
ライターに関しては増やせばいいってわけじゃないからなぁ

 

358: 名無しさん 2021/06/11(金) 09:21:51.72
まあ金使うならシナリオ班にいい思いしてもらいたいところはある

 

359: 名無しさん 2021/06/11(金) 09:22:42.02
儲かったお金で新コンテンツの開発をしているぞ

 

362: 名無しさん 2021/06/11(金) 09:24:58.78
ライターはシャニマスの根幹みたいなとこあるから数を増やすんじゃなくてライターがシャニマスだけで食っていけるようにしてあげて欲しい
専業ライターになれば独立も防げるし質も上がると思いたい

 

369: 名無しさん 2021/06/11(金) 09:32:07.17
>>362
流石にシャニマスだけじゃ食えないみたいな状況じゃないだろ
インタビュー記事読む限りスタッフ間での連携がしっかり地盤固まってるようだし、シナリオ班はフリーランスを雇ってるみたいな感じじゃなくて開発チームの中核スタッフ扱いじゃないの?

 

372: 名無しさん 2021/06/11(金) 09:35:49.38
>>369
フリーじゃなくて社員の場合他案件も並行してやらない?
その辺高い金出してでも専任して欲しいなっていう…かなり無理なハードルだろうけど

 

388: 名無しさん 2021/06/11(金) 09:42:22.07
>>372
内情は分からんけど現状でもシナリオの供給量ペースはかなり多いしそれでもユニット増えてユーザーからはまだまだもっとくれってせっつかれてるし、他に割くカロリーはなさそうなもんだけど
実際のとこどうなってんのかね

 

383: 名無しさん 2021/06/11(金) 09:40:29.53
>>369
ほわっ、インタビューを本気で信じてるんだ...ピュアデューサーさんですね、フヒュヒュ

 

371: 名無しさん 2021/06/11(金) 09:35:06.69
ライターもチームでやってんだからそら増やした方が良くなるでしょ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1623335063/

まとめ
実際儲かった分スタッフとかライターって増えてるの?実装ペース早いし仕事量やばそう…←単に増やせばいいって訳じゃないぞ?

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