*

メンテ・エラー・不具合 不満・要望

【要望多数】コミュスキップの長さが改善されないのは仕様上出来ないからか?→放置されてる理由は大きく分けてこの二通り

730: 名無しさん 2021/09/21(火) 00:39:32.14
たし

746: 名無しさん 2021/09/21(火) 00:43:27.36
カニコミュはすぐスキップ押すとホワイトアウトが長くてイライラするけど少し早送りで進めてからスキップすると一瞬という豆知識があるからPカップの時に役立ててくれ

 

752: 名無しさん 2021/09/21(火) 00:46:24.64
コミュスキップの長さが改善されないのは何か統合開発環境の仕様だからだったりすんのかな

 

760: 名無しさん 2021/09/21(火) 00:52:28.61
>>752
・サービス初期の仕様の上に色々重ね過ぎてパスタコードになってるから下手に触ると大規模不具合が起きかねない
・本気で直そうと思えば直せなくもないが費用対効果や他のタスクとの兼ね合いを考慮すると優先度が低いため先送りにされ続けている

どのゲームでも「長らく不満言われてるのに改善されない点」てのは大体この辺りが理由や

 

764: 名無しさん 2021/09/21(火) 00:56:20.74
>>760
やっぱそうなんかね
ただスキップも元は追加機能だから何でわざわざ超倍速にしたんだろうなって

 

770: 名無しさん 2021/09/21(火) 01:03:29.97
>>760
完全な妄想なんだけどプロデュース画面→コミュデータ読み込み→プロデュース画面なんだろうけど
そのコミュの中でコミュの文章やらSEと一緒にステUPが個別にパッケージングされずに全部一括で処理されてるんじゃないかな?
だからステを上昇させる関係上どうしてもスキップ出来ないと
普通ならプロデュース画面→スキップ→プロデュース画面に行きたいけどプロデュース画面からの移行間にユーザ側で制御かけられないのと
ステアップの絡みがあるからまたイチからすべてのコミュパッケージングし直してステアップだけ別処理なんて工数かけられないから放置、みたいな

 

759: 名無しさん 2021/09/21(火) 00:51:03.76
スキップ押したのに暗転してる間にBGMが3曲くらい切り替わるのが聞こえたりするから多分ただの暗転させて高速早送りしてるだけなんだと思う たぶん

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1632120801/

まとめ
コミュスキップの長さが改善されないのは仕様上出来ないからか?→放置されてる理由は大きく分けてこの二通り

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-メンテ・エラー・不具合, 不満・要望