*

雑談・ネタ

【通信量】サービス開始初期に比べると通信量って結構改善されてるよな

RqNqLka

934: 名無しさん 2018/08/14(火) 15:38:18.75
技術的にはすげーなって思うけど相変わらず通信量が多すぎるしアプリストアで集客もできないしでちょっとこれはって感じしかしないな

935: 名無しさん 2018/08/14(火) 15:40:42.18
近日来るらしいさらなる動作軽量化通信量改善の程度にもよるけど
今はまだまだベース部分が講演出来るレベルに達してないよね…

937: 名無しさん 2018/08/14(火) 15:42:40.91
通信量昔に比べたら半分くらいになってない?昔700Mとかあったんやろ?
…半分でも多いか

957: 名無しさん 2018/08/14(火) 16:08:10.30
>>937
家にも職場にもWi-Fiないから配信当初からずっとスマホでプロデュースしてるけど、通信量かなりマシになってるよね

配信直後、2日で5G使って20Gの制限に到達寸前、まともにプロデュース出来なくなる
5月、2週間で20G使いきり通信速度制限、野良Wi-Fiを探し回りながらプロデュース
6月、11日位に通信量改善が入り25日越えた辺りまで20Gで持ちこたえる、最後数日は野良Wi-Fiを拾いながらプロデュース
7月、enzaアプリ+再度の通信量改善で20G以内で月末まで持ちこたえる
8月、現時点で7Gちょい、このままなら余裕で月末まで行けそう

他のアプリゲーに比べりゃ重いんだろうけど最初に比べれば雲泥の差だわ


938: 名無しさん 2018/08/14(火) 15:43:41.31
2ヶ月くらい前に比べたら凄く軽くなったよ
これは本当
それでもまだ足りてないけど

940: 名無しさん 2018/08/14(火) 15:48:09.26
enzaマガジンで通信料は完璧なんじゃなかったの?

942: 名無しさん 2018/08/14(火) 15:48:19.16
知らない人も多いだろうけど通信量減らしてくれる公式アプリもあるぞ!

943: 名無しさん 2018/08/14(火) 15:48:22.29
どこまでいってもブラウザだからアプリとの通信量比較はナンセンスとして
動作だけでも当初と比べると結構軽くなったとおもう

947: 名無しさん 2018/08/14(火) 15:54:53.96
最近のスマートフォンでもガクガクするけどネイティブアプリなら相当マシだっただろうし何の意味があるか分からない技術的挑戦に付き合わされる身にもなってくれ

948: 名無しさん 2018/08/14(火) 15:56:09.71
個人的にはPCでもできるから続いてるまであるしブラウザゲームなのは利点だと思うけどなあ
グラブルとかみたくアプリ版を別に出せって話なら分かる

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1534166304/

まとめ
サービス開始初期に比べると通信量って結構改善されてるよな

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ