*

イベント・キャンペーン ウワサ・解析 キャラ・声優 相談・質問

【技術力】運営は歌姫最速走法を対策することは可能なのか?←こればっかりはブラウザゲーの宿命

692: 名無しさん 2020/10/16(金) 12:09:23.03
そもそも運営にこれを改善できる技術力があると思えない

 

767: 名無しさん 2020/10/16(金) 12:35:59.04
>>692
たいして難しくないけどな
リロードしたら演出状態からにするとか、リロードの最速相当で走れる設定を追加するとか

 

782: 名無しさん 2020/10/16(金) 12:39:54.01
>>767
前者はそもそもこの手法はリロードではないので、サーバ-クライアント間の通信は発生していないはず
つまりサーバ側でこれを実行していることを確認するには事後のログの不審なアクセス間隔を確認するくらいしか方法が無いはず
後者の方法なら他に影響が無いか確認する必要があるからかなりの工数が必要になる
言うほど簡単では無いと思うよ

 

797: 名無しさん 2020/10/16(金) 12:44:56.55
>>782
前者はクライアント部分だけの問題だからサーバー側の修正は不要
後者はそりゃ手間はかかるけど演出を切るだけだから実装コストはそれほどでもなさそう

演出スキップはみんな喜ぶしコストかけてでもやってほしいね

 

820: 名無しさん 2020/10/16(金) 12:50:26.49
>>797
どういうこと!?
クライアントって俺らが使ってるPC、つまりはブラウザがキャッシュを参照しているところから修正する必要があるんだけど、まさかgoogleやmicrosoftと開発が掛け合うことを想定してるの?
そもそもURL参照型の仕組みを変えるって話なら当然サーバの制御も変えないといけないから全然理屈通ってないよ
演出切るだけって簡単に言うけど、今まで演出を再生してたところで正常に演出が再生されなくなるバグが発生しないかテストする必要があるんだぞ?
そもそもどこの演出を切る設定を作るのか、どういう理由でそうなるのかっていう仕様を決める会議から始まるから、プログラム数行修正して終わり!ってわけにはいかないでしょ

 

837: 名無しさん 2020/10/16(金) 12:58:39.94
>>782
移動先が変わらない二つのURLをブクマしておいてリロードしてるだけだぞ
F5と違ってキャッシュされてる内容の再DLが発生しないから早い

ターン終了時に1クリックしないと進まないようにして
それ以前のリロードはターン開始時に戻るようにすれば潰せる

 

843: 名無しさん 2020/10/16(金) 13:01:37.13
>>837
リロードってWWWサーバから同じURLのHTMLデータを呼び出すことじゃないの?
URLが違ったらもうリロードじゃないじゃん

 

717: 名無しさん 2020/10/16(金) 12:17:44.83
どのみちいくら走法が見つかったと言えPカップってそもそも称号しか手に入らんし...
よほどのことがない限り運営がガチで動くことはない気がする

 

719: 名無しさん 2020/10/16(金) 12:18:41.28
考えれば考えるほどこんなランキングイベントなのに有用な報酬一切無し、課金で差がつく要素も一切無しというのがすごいな
世界最高Pは他の有象無象ゲーのPとは格が違うわ

 

725: 名無しさん 2020/10/16(金) 12:20:55.58
>>719
課金で差がついても有用な報酬があっても余計荒れるだけだからこれでええよ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1602768921/

まとめ
運営は歌姫最速走法を対策することは可能なのか?←こればっかりはブラウザゲーの宿命

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-イベント・キャンペーン, ウワサ・解析, キャラ・声優, 相談・質問