113: 名無しさん 2024/06/19(水) 13:46:38.87
アイドルコンテンツにしてはみんな歌下手じゃない?
曲の難しさに追いついてないっていうか
曲の難しさに追いついてないっていうか
127: 名無しさん 2024/06/19(水) 13:48:53.69
>>113
別に下手ではない
どちらかというと無茶苦茶に難しい曲を発注しすぎ
これ生歌で踊らせるの要求が高すぎる
別に下手ではない
どちらかというと無茶苦茶に難しい曲を発注しすぎ
これ生歌で踊らせるの要求が高すぎる
143: 名無しさん 2024/06/19(水) 13:51:46.42
>>127
ストレイとかシーズは音源からうおおおうめぇって思ったからさ
ソロ曲なのもハードル高い理由かも、ライブどうなるか楽しみだわ
ストレイとかシーズは音源からうおおおうめぇって思ったからさ
ソロ曲なのもハードル高い理由かも、ライブどうなるか楽しみだわ
234: 名無しさん 2024/06/19(水) 14:07:51.76
>>143
ストレイとかシーズは元アイドルと声優ユニット上がりが過半数だから、ちょっと選考思想が違うよね
「アイドルは歌やダンスが上手いから魅力的なのか?」はわりと学マスのテーマのひとつだし
ストレイとかシーズは元アイドルと声優ユニット上がりが過半数だから、ちょっと選考思想が違うよね
「アイドルは歌やダンスが上手いから魅力的なのか?」はわりと学マスのテーマのひとつだし
257: 名無しさん 2024/06/19(水) 14:11:43.14
>>234
冬優子はほぼストレイが初じゃね
愛依はハロプロエッグ上がりのMilkyWay、
あさひはNOW ON AIRとKleissisでバリッバリ歌ってるからハンパないわね
冬優子はほぼストレイが初じゃね
愛依はハロプロエッグ上がりのMilkyWay、
あさひはNOW ON AIRとKleissisでバリッバリ歌ってるからハンパないわね
263: 名無しさん 2024/06/19(水) 14:13:18.76
>>257
だから過半数
ふゆは逸材だわね
だから過半数
ふゆは逸材だわね
272: 名無しさん 2024/06/19(水) 14:15:17.61
>>263
ふゆみたいなのを見つけるのがプロデューサーの役割よな
あれは間違いなく冬優子だよ
冬優子やってから売れてるし
ふゆみたいなのを見つけるのがプロデューサーの役割よな
あれは間違いなく冬優子だよ
冬優子やってから売れてるし
130: 名無しさん 2024/06/19(水) 13:48:58.53
>>113
春香さんもリアル年月を経て段々上手くなったんすよ
春香さんもリアル年月を経て段々上手くなったんすよ
137: 名無しさん 2024/06/19(水) 13:49:59.63
まー歌下手バージョンもあるからデイレクションが音程重視と思われる
だから感情入ってなく聞こえるわ
結論はPがうんち
だから感情入ってなく聞こえるわ
結論はPがうんち
157: 名無しさん 2024/06/19(水) 13:54:24.77
学マスは今のところ曲まったくバズってないな
160: 名無しさん 2024/06/19(水) 13:54:48.93
>>157
お姉ちゃんの一曲目の再生数見てこいよ
お姉ちゃんの一曲目の再生数見てこいよ
186: 名無しさん 2024/06/19(水) 13:58:47.96
ゲームとしては一番面白いけど正直アイマスの中では曲はイマイチといわざるをえない
253: 名無しさん 2024/06/19(水) 14:11:12.82
>>186
曲がいまいちなのか、自分に向けた曲作りじゃないのかを見極めないとなー
自分が楽曲のターゲット世代じゃないのを感じる
曲がいまいちなのか、自分に向けた曲作りじゃないのかを見極めないとなー
自分が楽曲のターゲット世代じゃないのを感じる
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1718769054/
まとめ
学マスってアイドルコンテンツにしてはみんな歌下手じゃない?←○○春香さんもリアル年月を経て段々上手くなった