307: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:09:53.44
A+目指すと体力管理キツキツになるからゴミだと思ってた初期ドリンクのウーロン茶とかスポドリがめちゃくちゃ使えるじゃんってなるんだよな
特にウーロン茶は元気玉勢の最終ターンで盛れるから最後まで持ってても腐らんし
特にウーロン茶は元気玉勢の最終ターンで盛れるから最後まで持ってても腐らんし
315: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:11:17.54
>>307
どのドリンクも結構使えるのは素晴らしい
どのドリンクも結構使えるのは素晴らしい
337: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:14:09.66
>>315
ルイボスティーって一番しょぼくね?
3ターンで6増えるってだけでほぼ意味ない
好印象型では一応撮ってるけど雀の涙程度の+しかないし
ルイボスティーって一番しょぼくね?
3ターンで6増えるってだけでほぼ意味ない
好印象型では一応撮ってるけど雀の涙程度の+しかないし
344: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:16:08.19
>>337
キャラが元気運用なら私がスターの時に役に立つぞ
キャラが元気運用なら私がスターの時に役に立つぞ
369: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:20:41.11
>>344
スター専用ドリンクか
>>353
好印象型だと減らないんだっけ
スター専用ドリンクか
>>353
好印象型だと減らないんだっけ
425: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:32:01.35
>>369
毎ターン減るのはそうだけど
3スタートから毎ターン+1しては1減ってを繰り返して10ターン経過だと40のスコア
0スタートから毎ターン+1しては1減ってを繰り返して10ターン経過すると10のスコア
だから好印象型に置いては差分×ターン数の差が最終的に生まれると思ってた
毎ターン減るのはそうだけど
3スタートから毎ターン+1しては1減ってを繰り返して10ターン経過だと40のスコア
0スタートから毎ターン+1しては1減ってを繰り返して10ターン経過すると10のスコア
だから好印象型に置いては差分×ターン数の差が最終的に生まれると思ってた
435: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:33:42.44
>>369
好印象型の場合常に好印象を保持してるわけだから
お茶使おうと使うまいとどの道ー1はされる
だからお茶使った場合は使わなかった場合より常に3多くなる
好印象型の場合常に好印象を保持してるわけだから
お茶使おうと使うまいとどの道ー1はされる
だからお茶使った場合は使わなかった場合より常に3多くなる
451: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:36:31.19
>>435
つかティーが6ならふれあい(好印象+4)とかも10ptの価値しかないのかって話になるしな
ティーは必ず初回ターンにノーコストで使えるんだから全然弱くはない
つかティーが6ならふれあい(好印象+4)とかも10ptの価値しかないのかって話になるしな
ティーは必ず初回ターンにノーコストで使えるんだから全然弱くはない
458: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:38:02.23
>>369
付け加えて仮に毎ターンラブリーウインク+を打ってるとすると、3×180%×ターン数で5.4×ターン数のスコアの差が生まれる
好印象の%分パラメータ上昇を使った分だけ3×%分さらに追加されるってことね
付け加えて仮に毎ターンラブリーウインク+を打ってるとすると、3×180%×ターン数で5.4×ターン数のスコアの差が生まれる
好印象の%分パラメータ上昇を使った分だけ3×%分さらに追加されるってことね
349: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:16:39.25
>>337
それは計算がおかしい
使い切れないほど積むんだから効果としては3x13になる
それは計算がおかしい
使い切れないほど積むんだから効果としては3x13になる
353: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:17:34.78
>>337
好印象型だと好印象は累積だから3×ターン数の差ができるくない?
好印象型だと好印象は累積だから3×ターン数の差ができるくない?
364: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:19:46.41
>>337
好印象切らすことがないなら使わなかった場合との比較は単純にターン数×3で考えていいんだぞ
さらにウィンクとかの好印象参照系使うたびに増えていくからバカにならんぞ
好印象切らすことがないなら使わなかった場合との比較は単純にターン数×3で考えていいんだぞ
さらにウィンクとかの好印象参照系使うたびに増えていくからバカにならんぞ
392: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:24:29.48
>>337
そら好印象だけの効果で見たらそうだろうが、累積してウィンクとか手拍子で決めるんだからそんな単純じゃないだろ
好印象型向けの他のドリンクのほうが強いと言ったら間違いじゃないが
そら好印象だけの効果で見たらそうだろうが、累積してウィンクとか手拍子で決めるんだからそんな単純じゃないだろ
好印象型向けの他のドリンクのほうが強いと言ったら間違いじゃないが
403: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:26:34.92
>>392
たしかになぁ
でもやる気は減らないから毎回3元気増えるし烏龍は終盤飲みまくれば50とか上がるのに比べると弱いな~って
たしかになぁ
でもやる気は減らないから毎回3元気増えるし烏龍は終盤飲みまくれば50とか上がるのに比べると弱いな~って
415: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:29:52.40
>>403
だからお茶の効果に限って減少するわけじゃないんだから
好印象型が使う分には減らないもんと考えていいんだぞ?
好印象型以外が使うのは元々論外だし
だからお茶の効果に限って減少するわけじゃないんだから
好印象型が使う分には減らないもんと考えていいんだぞ?
好印象型以外が使うのは元々論外だし
311: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:10:56.23
ドリンクは任意で使える行動回数だから強いよ
328: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:13:34.33
初星水って使い道あるの?
たまーに役立ちはするけど、大抵の場合集中か好調持った方が良い場面ばかりな気がする
たまーに役立ちはするけど、大抵の場合集中か好調持った方が良い場面ばかりな気がする
354: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:17:42.12
>>328
ステータス+10だから集中好調絶好調が乗る‥が倍率効果あるわけじゃないから流石に微妙
ステータス+10だから集中好調絶好調が乗る‥が倍率効果あるわけじゃないから流石に微妙
359: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:19:04.09
>>328
低レベルではセンスの火力ドリンクだぞ
最終試験の最終ターンに使うとポイント結構盛れる
低レベルではセンスの火力ドリンクだぞ
最終試験の最終ターンに使うとポイント結構盛れる
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1716961465/
まとめ
実は初期ドリンクは有能揃い!?「A+目指すとゴミになると思ってたけど・・・」