225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 18:08:21.04 ID:BFhMsJ7l0
SNS見てるとNIAシナリオむずすぎてもうストレスだから辞めるって言ってる人たちチラホラいるな…
一体どういうゲームしてるんだろ
228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 18:09:48.75 ID:F5Ncj5D40
>>225
回復の重要性に気づかないとクソ辛くない?
回復サポカとか揃ってない場合もあるし 234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 18:11:20.89 ID:CBlfSYxk0
>>228
回復もそうだけど
一番は手持ちの弱さじゃね?
Twitter民って適当にガチャ引いてるから手持ち弱いイメージしかない 235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 18:12:01.56 ID:IeHX1inS0
1枚も回復系サポカないとさすがにきつそう
243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 18:13:15.72 ID:k8mEn1f70
ここの人間は削除編成だのなんだの理解してPlvは55以上あって事前にプレイレポ読みこんで素振り済なのばかりってのを忘れてはならん
244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 18:13:18.49 ID:oe/1GGEE0
センス超楽、好印象苦行って感想だったから
マジで人によって得手不得手あるんだね
255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 18:17:19.93 ID:CBlfSYxk0
>>244
真面目に育成したことあるか+PSSR手持ち次第で意見めっちゃ分かれると思う
センス弱いキャラしか持ってなかったら俺も無理ゲーとか難しいって言ってた気がするわ
会長フェス千奈姉麻央全部持ってるから楽に感じるだけで恒常センス麻央でやったら文句ダラダラになると思う 260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 18:18:21.61 ID:y8K3fKat0
>>244
センス→削除育成して圧縮編成すればどうとでもなる
好印象→Pレベル次第、低いとかなり厳しい
やる気→道中で拾うスキルカード次第
アノマリー→くっそ楽な上にカスタマイズすると化けるスキル多い
こんなイメージだわ 405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:23:02.51 ID:DtK4fqmo0
NIAは俺は大満足だな、PLV55だけどやりがいがあっていい
でも難しいって意見もわかる、NIAクリアしようとしたら初でSぐらいは欲しいからな
未だにA+いけない;;とか言ってる層はゴロゴロおる
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:24:08.65 ID:3WGrgUY00
まぁそもそもA+取れないと挑むことすら出来ないコンテンツだから
445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:34:45.22 ID:jx/Ppb1y0
難易度緩和来るんじゃないかなこれは
レベル足りなくてフェス限もないと相当キツいから
もうちょいで信号機コンプリートだけどライトユーザーお断りの難易度なのは痛いほど感じている
449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:35:58.98 ID:vuB2xWuU0
>>445
僕もこれ 469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:40:10.79 ID:qih6YY0M0
>>445
初のA +育成も最初は高い壁に見えてたし
慣れれば行けるようになんのかなこれ
正直上振れしないとかなりしんどい気がする 452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:36:15.58 ID:F4DYvWlj0
これ初回キッッッッツって思うだけで親愛度のファンボ入ってきたらどんどん楽になるだろ
458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:38:07.94 ID:jx/Ppb1y0
FINALEが一番きつくて脱落者多くなるやつなんだこれが
親愛度20になったらやっと楽になるバランス
462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:38:57.23 ID:7W40eh4l0
難易度高くてクリアできないってユーザーにとってかなりストレスになりそうだよね
てかこれでゴーサイン出たのやばすぎる
ライトユーザーのが大半だろうに
470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:40:37.36 ID:uq7zbaQpd
アノマリーが実装された時も覚えられない新規が逃げる!って騒がれたけど数日でみんな慣れてたからな
新要素実装された時のおじいちゃんの定期ヒステリーみたいなもんよ
472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:41:49.45 ID:DtK4fqmo0
フィナーレで勝つ必要あるってのが一番きついと思う
多分それまでは周回重ねてたら意外といける
センスでスコア10万ぐらい出す必要あるからそこで振り落される奴多そうだな
474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:41:59.72 ID:IeHX1inS0
そもそもシナリオ最前線なんだからレベル上げりゃ全て解決するよ
479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:43:38.51 ID:Y02j3cQ30
初日でライトユーザーに親愛度20行かれるような難易度じゃ直ぐに上澄みおじさんがまた暇してしまうからな
finaleクリアできないなら初でもやってplv上げてこいってことだよ
483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:44:52.05 ID:TejlSVZT0
簡単にクリアしてED見てもつまらんだろ
490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:46:48.31 ID:DtK4fqmo0
>>483
俺もそう思うけどソシャゲユーザーってゲームがしたいんじゃないってのがミソなんだよな・・・
高難易度ってどこのゲームだろうがビックリするほど非難の声上がってくるしヒス起こす奴が大量にいる 489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:46:38.15 ID:m/2YP4MI0
PLあげるっていうけど実際は50もあればいけるでしょ
高い方が安定度があがるのはそりゃそうだけど
497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:48:23.66 ID:mZ1gMamS0
>>490
高難易度がアイドル道みたいなエンドコンテンツならともかくメインストーリー級ならまぁ非難も出るとは思うぞそりゃ 500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:49:14.71 ID:jx/Ppb1y0
>>497
せやね
わいは別にこのくらいでも頑張れるけど絶対非難の声あがるだろうなーとは思った 501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:49:49.27 ID:9fVDYcjEH
なんかNIA面白いって言ってる層とそうじゃない層ですごい乖離あるな
これ單純に短時間では評価できないわ
511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/26(木) 19:54:38.28 ID:kNXGDB1w0
>>501
単純解決ならシナリオ狙いのライト層向け・育成手探りの不慣れライト層向けに難易度大幅に下げた「EASY」つくっておけばいいだけだと思う
(得られる評価値は半分とかにしてしまえば問題なし) 引用元スレッド: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1735198420/
まとめ
NIA編難しすぎてユーザー発狂wwwww→これやれば余裕らしいぞ