593: 名無しさん 2024/06/05(水) 09:11:11.12
中華ゲーもガチャはそれなりだけど月パスが実質的に月額課金になってて良心的かもしれん
ユーザが多いから広く浅くができるんかね
ユーザが多いから広く浅くができるんかね
597: 名無しさん 2024/06/05(水) 09:12:20.94
>>593
内需の強さが違い過ぎるんじゃね
内需の強さが違い過ぎるんじゃね
599: 名無しさん 2024/06/05(水) 09:12:45.20
>>593
中華ゲーは人口が文字通り桁違いだからできる力業みたいなもんだからな国産ゲーには到底同じ事は出来ない
中華ゲーは人口が文字通り桁違いだからできる力業みたいなもんだからな国産ゲーには到底同じ事は出来ない
606: 名無しさん 2024/06/05(水) 09:14:39.63
>>599
これ言うけどユーザーが多いと配る量も多いわけでスケールメリット関係ないのでは
これ言うけどユーザーが多いと配る量も多いわけでスケールメリット関係ないのでは
618: 名無しさん 2024/06/05(水) 09:19:04.24
>>606
そもそもサブスクはお得にすることでゲームする習慣をつけてもらうことが目的だから元のユーザー数は関係ないね
そもそもサブスクはお得にすることでゲームする習慣をつけてもらうことが目的だから元のユーザー数は関係ないね
623: 名無しさん 2024/06/05(水) 09:22:09.34
>>606
中国って日本以上に金を出し渋るけど配ってユーザー繋げといてどっかのタイミングで課金に誘導できたら勝ちだしなぁ
あとチャイナマネーで馬鹿みたいな金額入れるやつもいるし
中国って日本以上に金を出し渋るけど配ってユーザー繋げといてどっかのタイミングで課金に誘導できたら勝ちだしなぁ
あとチャイナマネーで馬鹿みたいな金額入れるやつもいるし
595: 名無しさん 2024/06/05(水) 09:11:45.02
このゲームはスタミナが溜まった分だけ無料で遊べちまうんだ!
601: 名無しさん 2024/06/05(水) 09:13:13.12
原神とか祝福買う前提のゲームバランスだしな
どれが良いかわからん
どれが良いかわからん
605: 名無しさん 2024/06/05(水) 09:14:39.24
でも中華ゲーの確定天井低くて凸数多いガチャってキャラを定価で買ってる気分になって気持ちよくないよね
俺はガチャで脳汁出したいんだけど
俺はガチャで脳汁出したいんだけど
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1717517782/
海外産ソシャゲはガチャ緩くするかわりに育成素材とかスタミナに課金誘導したりするのも結構あるけど
日本産はどっちも渋いのが多い印象があるなぁ
まとめ
学マスP、中華ソシャゲの月パスが羨ましい・・・←国産ゲーにあの内容は難しい