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【編成】現状ナイト1、魔法使い2がパーティーの最適解だと思われるが今後の調整ってどうするつもりなんだ???

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戦闘

706: 名無しさん 2017/12/27(水) 10:53:41.08
ドリコムに周回ゲー3人ptでヒーラー活躍させれるんか?

709: 名無しさん 2017/12/27(水) 10:55:17.47
やられる前にやる仕様だから回復専用キャラがゴミになってるのがね

711: 名無しさん 2017/12/27(水) 10:56:33.47
そもそもナイトはヘイトコントロールとかいう不確定要素も積んでるのほんといらねぇ

717: 名無しさん 2017/12/27(水) 10:58:49.67
ヒーラーは回復しつつバフかけたりして火力貢献出来るようなスキル搭載するか
軽い魔法攻撃搭載するかしないと戦えないな
それでもクールタイムが足を引っ張るし

721: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:00:56.97
職の特色が薄味な上に敵も味方も3体だから幅も狭くなる
アルケミストとか僧侶以上になんの存在価値もない

727: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:02:28.40
>>721
アルケミストは戦闘以外で大車輪の活躍をしてるぞ

723: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:01:18.33
もしこれから出すキャラでそういう調整するっていうなら最初期のリセマラキャラ全員死ぬわ

725: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:01:57.77
アルケミストと僧侶分ける必要あったのか

728: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:04:08.17
いまのとこ、ナイト、魔法使いx2編成でナイトでタゲ取って
魔x2と魔きららスキルのスキル回復による全体攻撃ラッシュが最適解なんだろうか

729: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:05:06.50
アルケミストは☆5すら存在しないところを見ると
運営的にはハズレゴミ職扱いなんだろうな

732: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:06:15.03
分類上は
戦士:単体アタッカー
魔法使い:全体アタッカー
ナイト:ヘイト管理、タンク役
僧侶:ヒーラー
アルケミスト:バフデバフ
にしたかったんだろうしそこまでは分かる

致命的にバランス調整悪過ぎてアタッカー以外死んどるがな


741: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:09:06.99
>>732
凸は戦士以外いらないな
今回の報酬で魔法使いとか凸っちゃった頭ドリコムおる?

735: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:07:38.50
ヒーラー、バフデバフもそうだけどタンクも需要ない

740: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:08:59.31
戦士もスピード低い子はそのうち人権無くなるで

744: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:09:31.65
タンクは確率タゲ取りじゃなくて指定ターン間は
完全に攻撃受け持つくらいじゃないと安心感はないな
それか全体の防御大幅アップするみたいなのがあれば
単体に対する挑発、全体攻撃に対しては全体ガードみたいな使い分けできそう

745: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:10:57.20
まぁバランス調整しようとすると

これから出すキャラを強化する→前のはゴミかよ死ね
これまでのキャラも強化する→あんなに強くなるとは思わなかったんだが?後出し死ね

という二律パイパンを背負っているので手遅れ感がすごい


747: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:11:10.55
きららに全体防御アップあるからそれは無理

748: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:11:14.47
敵の全体魔法で一撃で屠られる戦士の姿が見みえる

749: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:11:44.64
もしゲームが存続してもそのうち敵の全体魔法で一撃で屠られるナイトの姿が見える

752: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:13:22.83
現状一番高難度であろうカルダモン戦すら
ヘイト管理いらないからな

821: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:43:25.91
そうりょって何か変わった?
全く実感無いんだけど

825: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:45:23.19
>>821
回復量は上がった
リジェネ使うとわかりやすい
使いどころはない

833: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:48:41.70
>>825
やはり強くはなってないよね。ありがとう
武器つけても攻撃力は上がらないとか騙しにも程がある

828: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:46:05.59
>>821
運営曰くゲームバランス調整が行われたので超絶強化されたぞ
調整されてそれだからもうどうしようもないぞ

840: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:53:26.52
ナイトを僧侶の回復で延命しても、結局スタンしてワンパン即死なんだよな。
スタンゲージも減らせないと回復自体が無意味。

842: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:54:27.44
>>840
問題点が次々に上がってきて笑う
笑えないわ

841: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:54:01.89
僧侶の耐久を最低でも戦士並に
通常攻撃を回復に
回復でとっておきゲージが(他の職よりも多く)たまるように
スキルの再使用ターンを多くても3ターン以下に
とっておきは現効果+敵全体ダメージ
パッシブ効果でヘイトを下げる武器を実装

僧侶はこのくらいやってもいい


846: 名無しさん 2017/12/27(水) 11:56:21.22
もしくはあれだ
僧侶の回復魔法は最大HPをこえて回復するとかな
疑似バリアとして使えるぞ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514297116/

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