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    ダメージ計算方法がよくわからないんだが←約80万の高火力ダメなのに数万しかダメージを与えられないのは何で?

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    537: 名無しさん 2018/01/04(木) 17:49:41.20
    ダメージ計算方法に疑問を感じたんだがw

    ミサイルボルトレベル8
    物理魔法527%ダメージ

    物理攻撃力10万×527%=527000
    魔法攻撃力5万×527%=263000

    計790500。

    約80万の高火力ダメージなのに数万しかダメージを与えられないのは何故だ?

    542: 名無しさん 2018/01/04(木) 17:56:01.02
    >>537
    相手の防御0だと思ってるガイジ?

    544: 名無しさん 2018/01/04(木) 18:02:41.97
    >>542
    防御力70万もあるんか???

    なあ?わかるように教えてくれよ?

    545: 名無しさん 2018/01/04(木) 18:03:04.44
    >>537
    防御力って知ってる?

    547: 名無しさん 2018/01/04(木) 18:07:18.75
    >>545
    おう、わかるように防御力について教えてくれよ

    70万くらいあるんだよな?俺、わかんねえからさ、詳しく教えてくれよ

    551: 名無しさん 2018/01/04(木) 18:13:40.29
    >>547
    (自分の攻撃力-敵の防御力)×527%で計算してみ

    553: 名無しさん 2018/01/04(木) 18:21:24.13
    >>551
    ワロタw
    w
    w
    w
    w
    w
    そんな計算式じゃ、格下からの格上へのダメージが1、若しくは0がデフォになるんですけど?

    550: 名無しさん 2018/01/04(木) 18:13:24.87
    なんで%掛けるんだよ
    小学校からやりなおせや

    558: 名無しさん 2018/01/04(木) 18:25:06.54
    >>550
    じゃあ%ってなあに?

    攻撃力の527%ってなあに????????

    ねえ、わかるように教えてくれよww

    おまえら曖昧に答えるだけじゃねーーーーーかよwww

    本当はわかってないんだよねえ?わかってるの知ってるふりしてるの??


    え?えっ?知ったかさんですか??????wwwww

    560: 名無しさん 2018/01/04(木) 18:29:22.52
    >>558
    まぁまぁ落ち着けよ、ゆとりでもわかりやすいように書いただけなんだけどな
    実際は( 攻撃力*定数1 - 防御力*定数2 )*補正 みたい感じになってると思うよ
    あとこのゲームは「防御力*定数2」が「攻撃力*定数1」を上回った場合はダメ1にしっかりなるやろ

    564: 名無しさん 2018/01/04(木) 18:31:41.43
    >>560
    俺、防御力8万弱あるんだけどさ、
    攻撃力8万以下の奴らからはダメージ食らわない事にならんか?

    定数2って言うのが魔法の補正なら話は終わりだけど、そんな曖昧な計算式なのか?

    567: 名無しさん 2018/01/04(木) 18:35:51.40
    >>564
    どのゲームでも大体そうだけど、防御力に振られる定数は低めになっており、攻撃力側の定数は大きく設定されている
    だから単純な数値比べで防御力が攻撃力を上回っていても、そう簡単にはダメ1とはならない

    578: 名無しさん 2018/01/04(木) 19:00:08.80
    >>567
    なるほどな!少し納得したわ。

    攻撃力12万、敵の防御力6万。これにミサイルボルト放ってもワンパンが出来ない。
    それは防御力に魔法の数値が上乗せされているから。

    逆に攻撃力6万、敵の防御力8万。これにミサイルボルトを放つと、弱いほうが少し強くなると言うご都合主義ダメージ計算で多少はダメージが出ると。

    弱き者を守り、強き者は臭い飯を食うと。ダメージ計算の闇を見たわ

    583: 名無しさん 2018/01/04(木) 19:08:29.78
    >>578
    お前は対人の話をしたいのか対MOBの話をしたいのかどっちなんだ?多分この2つは計算式違うぞ

    あとリネレボで恐らく採用されてる計算式は別に普通というか、よくあるやつだしお前が無知なだけだぞ
    もっとヤベー計算式のゲームなんかたくさんあるし、ダメージ計算の闇とか言う前に少しは調べて勉強してこいって話だわ

    586: 名無しさん 2018/01/04(木) 19:11:36.82
    >>583
    もちろん対人だよ。俺は強くなり過ぎてしまったと思ったんだが、実際はそんな事なくて
    対して変わらんのよ。戦闘力100万でも環境は対して変わらん。攻撃力10万から12万になってもミサイルボルトで瞬コロ出来ない

    引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514949354/

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