攻略・編成

【スキル】シールド回復が優秀なせいでスタミナ+って意味ないよなwww

 
156: 名無しさん 2020/01/14(火) 12:33:12.77
シールド回復が優秀すぎてスタミナ+の存在意義が薄すぎる

 

166: 名無しさん 2020/01/14(火) 12:40:04.34
>>156
スタミナ多いと最初から最後までVo×3で殴り続けるって言うパワープレイも可能になる
ボルラン上位は多分これでやってるんじゃないかな

 

163: 名無しさん 2020/01/14(火) 12:35:38.21
スタミナ+悪くないと思うけどな

 

167: 名無しさん 2020/01/14(火) 12:40:27.33
>>163
上位勢になるとGGGで殴るだけになるから緑ゲージ維持できるだけのスタミナはアピールアップと同じくらい重要になってるしな

 

170: 名無しさん 2020/01/14(火) 12:44:21.11
スタミナ大切だけど現状穂乃果とかで十分間に合うのでこれ以上は別にね…

 

174: 名無しさん 2020/01/14(火) 12:46:08.67
>>170
その考えは概ね間違ってはないけど、自分は2桁ランカー入れるほどの強さはない雑魚ですって自己紹介にもなるからあんまり主張しないほうがいい気がする

 

178: 名無しさん 2020/01/14(火) 12:49:21.62
>>174
何をそんなに怒ってるのかは分からないけど最上位の人たちはタンク3枚積みでもしてるの?

 

181: 名無しさん 2020/01/14(火) 12:53:37.02
>>178
詳しいことは知らないけどテッペン狙ってるやつは如何に飼育員を使わずに最強ゴリラで殴り続けられるかの勝負になってるっぽい
奴らにしてみたら、飼育員1人いれば緑ゲージ維持できるしスタミナ要らないよねって言ってる時点で意識が低いんだと思う

 

187: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:00:09.75
>>181
なんか微妙に言いたいことがお互い噛み合ってない気がするんだけどとりあえずスタミナは大切ってことなのね
大変よくわかりました

 

189: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:01:28.82
凸ゲー極めない限りそうはならんからいらんよ
最終的には飼育員の火力低い分をカンスト出せるゴリラに置き換えれれば強いなんてのは当たり前の話
5凸でpt埋められる奴なんて脳死で毎回ガチャ回してる勢くらいなのでは

 

194: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:06:26.43
>>189
自分がどうかとか関係なくね?
廃人どもが緑ゲージ維持できるだけのスタミナは大事って結論に至ってる環境で、いや俺はそんな極まってないしGGSで殴るからスタミナ要らないって言うの恥ずかしいじゃん
虚勢だよ虚勢

 

198: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:12:45.06
>>194
手持ち次第だろ
カスみたな手持ちで「でも上位層はさぁ~」とか言ってる奴が居たら
アニメの三下キャラでもなかなか見ないレベルのダサさ

 

201: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:14:18.39
>>198
これ。現状自分の手持ちにいらない以上いらんもんはいらん
いずれ凸増えてきてノーガードで殴れるようになったら欲しくなる時が来るかもねってだけ
放置してたフェス真姫育てたら理想のヒロインノーガード緑いけたから有用性自体は否定せんけど

 

202: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:14:41.08
>>194
緑ゲージ維持するために普通の人はヒーラー入れると思うの
スタミナ盛りで維持しようなんて考えられないと思うの

 

205: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:18:54.48
結局このゲーム凸ゲーだからノーガードで無凸ゴリラ入れて殴るより凸ルビィや曜の飼育員入れた方が火力出るし
自分の手持ちと相談するのが一番理想なんだよね。
全部無凸前提じゃそもそもスコアタなら話にならないし5凸してある前提で話すのもむいてない

 

206: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:21:16.56
>>205
そうだよねぇ
ゴリラだけで緑維持できるならヒーラー不要
維持できないならヒーラー入れる
それだけの話さー
スコアタ最上位勢となればもっと細かい話色々出てくるだろうけどね

 

207: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:23:13.73
>>206
基本的に腕的な要素が介入せんからねこのゲーム
手持ちで出せる最大のスコア狙うだけよ

 

209: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:26:01.48
>>207
SPのタイミング変えるだけで
同じ編成と乱数でも100K単位でスコア変わるし
編成から全部含めると、割とプレイングの介入度高いと思った

 

210: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:27:12.91
>>209
全部同じタイミングで打ってても酷いと500kくらいスコア差出るんだよなぁ・・・

 

213: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:30:28.18
>>210
同じ乱数でって書いただろ
同乱数でタスキル駆使して色々やった場合の話

 

215: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:34:05.95
>>213
ああなるほど。切り替えタイミング1個ずらすだけで効果発動したりするし乱数調整っての?はやる価値あるよね

 

218: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:40:45.28
>>206
今回のスコアタでわかったけど緑維持できなくても飼育員入れないほうがスコア出る場合もある
ある程度凸したゴリラがいること前提だけど

 

219: 名無しさん 2020/01/14(火) 13:49:11.11
>>218
もちろん細かいこと言えば属性不一致ゴリラより一致したちょい弱キャラの方がいいとか
ヒーラーがあまりにアピール低すぎて属性補正やギミック減少考えてもゴリラの方が上回るとか
タイプでVo減少させる作戦補正が痛すぎるとか色々あるけども
だから結局は手持ち次第だねっていう

 

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1578918035/

まとめ
シールド回復が優秀なせいでスタミナ+って意味ないよなwww

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