409: 名無しさん 2019/11/19(火) 10:46:15.57
無課金に甘すぎてつまんねー
しかも同じイベントばっかで
金かけて成長させても意味ないじゃん。
見切り発車すぎたんじゃないのか?
しかも同じイベントばっかで
金かけて成長させても意味ないじゃん。
見切り発車すぎたんじゃないのか?
410: 名無しさん 2019/11/19(火) 10:48:32.49
無課金に配慮して育成とプレイ環境緩和した結果課金勢がやることなくなった形やね
月に1万課金とか買い切りゲーム遊び倒すようなもんだし
月に1万課金とか買い切りゲーム遊び倒すようなもんだし
411: 名無しさん 2019/11/19(火) 10:52:55.30
>>410
これな
ライトユーザーに合わせた結果
真面目にやるとヌルゲーという
これな
ライトユーザーに合わせた結果
真面目にやるとヌルゲーという
412: 名無しさん 2019/11/19(火) 10:54:19.49
ユーザーに迎合して初手の育成方針を変えたのがね
413: 名無しさん 2019/11/19(火) 10:57:15.90
>>412
かと言って結局マカロン集めにより時間がかかるってだけにならない?
かと言って結局マカロン集めにより時間がかかるってだけにならない?
414: 名無しさん 2019/11/19(火) 10:57:33.98
まあでも緩和しなければもっと盛り上がってたかというとそんなことも無いと思うがな
415: 名無しさん 2019/11/19(火) 10:57:51.07
初期の銀マカロンが不足しまくってたのを解決してなかったらそれはそれでユーザー離れ起こしてたんじゃね?
今はまだ無償で手に入る石渋いし無課金ができることなんてたかが知れてるんじゃね
今はまだ無償で手に入る石渋いし無課金ができることなんてたかが知れてるんじゃね
416: 名無しさん 2019/11/19(火) 10:59:14.73
育成は今でも割としんどいからなぁ
譜面を一曲一難易度に一つにするんじゃなくて
ぷちぐるみたいに大量の課題用意して
あの手この手で攻略するスタイルの方が良かったのでは
譜面を一曲一難易度に一つにするんじゃなくて
ぷちぐるみたいに大量の課題用意して
あの手この手で攻略するスタイルの方が良かったのでは
418: 名無しさん 2019/11/19(火) 11:05:24.39
>>416
その方が色んなキャラ使えて楽しそうだからフリー課題に大量追加みたいな形ででも実装されないかな
その方が色んなキャラ使えて楽しそうだからフリー課題に大量追加みたいな形ででも実装されないかな
417: 名無しさん 2019/11/19(火) 11:00:06.45
そもそも勝手に課金して自ら消費速度早めた奴が悪いんだろ
そう言ってたじゃん
このスレのダブスタと言うか都合のいい解釈ホントゴミだな
そう言ってたじゃん
このスレのダブスタと言うか都合のいい解釈ホントゴミだな
420: 名無しさん 2019/11/19(火) 11:08:03.37
RPG名乗ってるのに強化要素が少なすぎなのも問題かと
現状、レベル・マカロン強化・アクセ・ひらめきスキルだけか?
ひらめきは回数制限あるし、(石割って回復できるけど)
今息してるのってアクセ集めだけじゃん
現状、レベル・マカロン強化・アクセ・ひらめきスキルだけか?
ひらめきは回数制限あるし、(石割って回復できるけど)
今息してるのってアクセ集めだけじゃん
424: 名無しさん 2019/11/19(火) 11:12:35.08
>>420
うーん、この手のキャラカードがやたら多いタイプのRPGは
単一キャラの育成に手間かけるというより
組み合わせてシナジーを見つけるのがメインだからなぁ
PT単位の育成として見れば
やる事も多ければ伸び代も大きい
うーん、この手のキャラカードがやたら多いタイプのRPGは
単一キャラの育成に手間かけるというより
組み合わせてシナジーを見つけるのがメインだからなぁ
PT単位の育成として見れば
やる事も多ければ伸び代も大きい
425: 名無しさん 2019/11/19(火) 11:12:41.40
ライト向けの育成緩和は構わない
だからピースの金マカ交換数制限やめてくれ
いろいろ持ってても育成が全部そこで止まるの意味わかんない
だからピースの金マカ交換数制限やめてくれ
いろいろ持ってても育成が全部そこで止まるの意味わかんない
426: 名無しさん 2019/11/19(火) 11:14:00.20
あとRPGっつったら、敵の要素も重要だろうに
クッソHP多かったり、一撃が重かったり、状態異常バラ撒いたり
右のやつ倒さないと真ん中が復活したり
そんな要素が1ミリもないのに、RPGで通すのは無理あるわ
クッソHP多かったり、一撃が重かったり、状態異常バラ撒いたり
右のやつ倒さないと真ん中が復活したり
そんな要素が1ミリもないのに、RPGで通すのは無理あるわ
428: 名無しさん 2019/11/19(火) 11:15:00.67
RPGだからとは言うけど現状RPG的な面白みは無いよなあ
育成の面白みがあるわけでも無く
キャラ固有のかっこいい必殺技があるわけでもなく
盛り上がるボス戦があるわけでもない
育成の面白みがあるわけでも無く
キャラ固有のかっこいい必殺技があるわけでもなく
盛り上がるボス戦があるわけでもない
435: 名無しさん 2019/11/19(火) 11:20:59.12
>>428
ただひたすら殴るだけなのがね・・
特技は任意発動で、spは必殺技みたいな特殊演出のアピールに変えたりして
最初からオートで音ゲー要素0でも良かったかもしれんね
ただひたすら殴るだけなのがね・・
特技は任意発動で、spは必殺技みたいな特殊演出のアピールに変えたりして
最初からオートで音ゲー要素0でも良かったかもしれんね
429: 名無しさん 2019/11/19(火) 11:15:31.45
必殺技 ハグしよっ!(物理)
引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1574042975/
まとめ
「緩和とかして無課金に甘くし過ぎたのが原因!!」←いやそもそもの問題はそこじゃなく・・・
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