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質問・相談

マギレコにやりこみ要素は必要?モキュ達に聞いた結果wwww←○○ならあってもいいかな…

183: 名無しさん 2020/08/09(日) 17:02:17 .dy.bbexcite.jp
FGOみたいな延々とレベリングするようなやりこみ要素は
個人的に時間と金の浪費だと思うのでマギレコにはそっち方面には舵を切ってほしくないわ

 

184: 名無しさん 2020/08/09(日) 17:07:00 c.ppp.asahi-net.or.jp
初期はレインボーオーブ掘りがやり込み要素だったんだよね
星2や星3の覚醒に使うけれど曜日クエのドロップ率が低くて、キャラの覚醒は絞ってくるのかと思った
レン実装からのイベントでポンポン配るからバランス崩壊してきた

 

186: 名無しさん 2020/08/09(日) 17:10:20 69053.bbtec.net
初期はドッペル開放がやりこみのイメージだったなぁ
ドッペル自体も完全ロマン砲だったし

 

187: 名無しさん 2020/08/09(日) 17:12:18 t01.ap.so-net.ne.jp
今なら欠片+確率ドロップならやり込む自信ある

 

188: 名無しさん 2020/08/09(日) 17:13:21 09036.bbtec.net
ソシャゲにやり込み要素は(いら)ないです
モンハンとかだと勲章集めとかはやり込み要素だと思うけど発掘とか炭坑夫、マカ錬金はやり込みじゃねぇからな

 

189: 名無しさん 2020/08/09(日) 17:16:12 .dy.bbexcite.jp
低レベル攻略とか別にやらなくてもいいことをわざわざやるのが本来のやりこみであって育成のための周回とか素材集めってやりこみとは違うんじゃないかと思うんだが

 

190: 名無しさん 2020/08/09(日) 17:17:23 t01.ap.so-net.ne.jp
低レベル攻略は縛りっていう認識

 

191: 名無しさん 2020/08/09(日) 17:23:22 -47-114-61.s42.a026.ap.plala.or.jp
クリアには必要ないのがやり込み要素というのは俺も同じ考えだな
一般的には図鑑やナイトメア難易度があるので、マギレコのEX難易度もやり込み要素なんじゃないかな

キモチ戦で最高ダメージを目指すのもやり込みの感覚かなあ

 

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1596813040/

まとめ
マギレコにやりこみ要素は必要?モキュ達に聞いた結果wwww←○○ならあってもいいかな…

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