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雑談・ネタ

【疑問】インフレしていく方向になってそうだけど使えないキャラの救済はもうないのか?

 
30: 名無しさん 2020/09/17(木) 00:17:23.38
これもうインフレに舵とったな 周年でアルティメット強キャラとか関係なく恒常で壊れやメモリア入れてすぐまた上位互換で限定キャラ出すやつや  

 

40: 名無しさん 2020/09/17(木) 00:46:35.41
インフレしまくってるから使えないキャラは本当使えなくなったな
お侍さんの調整力を信じろw

 

41: 名無しさん 2020/09/17(木) 00:48:18.30
使えないキャラだけ先に精神強化80開放とかで調整可能だとは思う

 

42: 名無しさん 2020/09/17(木) 00:53:14.75
>>41
そんなやつに欠片++使うのもったいないわ

 

43: 名無しさん 2020/09/17(木) 00:55:43.15
>>41
使えないキャラはステが低いから使えないのではないんだよなあ

 

44: 名無しさん 2020/09/17(木) 00:56:58.15
確かグラブルとか2、3ヶ月に一度のペースで既存キャラの上方修正してるだろ
マギレコはコンテンツ頻度が高くないんだしバランス調整くらいしたらどうなんだとはしばしば思うね

 

45: 名無しさん 2020/09/17(木) 01:21:31.25
完凸したけど使い道がない純星4が多いんだよな、マギレコは
通常ミラーズはモキュ単騎、クエスト周回はブラゴリ、高難易度はまどかアルティメットエクシード、キモチ戦はまどかみたまかりんアオ属性強化マギア持ち、ミラランは特化キャラ
どれにも該当しないキャラは、効率考えたら使う理由がない
どんなに好きでも、倉庫番・ベンチウォーマーだねw

 

47: 名無しさん 2020/09/17(木) 01:33:06.45
兄貴みたいに二年周期で3~4体以外不要にする極端な格差作る(わざとか知らんがアタッカー1~2体の汎用性があまりに高過ぎる)。ガチャは最クソだが必須キャラが他よりめちゃ少ない
グラブルみたいに水ゾイ以外はどれほど強くても敵や武器によって使い道0に近くする。天井を確実に2~3回やらせる配布量にして環境キャラ前提でコンテンツを設計する
アズレンみたいに廃人に文句言われたり辞められてもステージ難易度を上げない。難易度やガチャを気にしないから完凸いろやちやバレなぎレベルの最上位性能を配布で出す
でもアズレンすら難易度は1年半上がらないのに性能インフレは止まらないからやっぱ根本的な対策は無理なんだろうなぁ

 

49: 名無しさん 2020/09/17(木) 02:28:26.28
☆4でも無凸なんか縛りプレイで見せびらかすくらいしか使い道ない
全体属性強化ならワンチャンあるか
キャラが好きでなけりゃホームにも置かないし
ネタじゃなく本当に産廃だ
はやく遠征に出して欠片+の1つでも拾ってくりゃいいんだが

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600261518/

まとめ
インフレしていく方向になってそうだけど使えないキャラの救済はもうないのか?

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