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要望・不満

MP200必要だったドッペルが150で撃てるようになるしナーフじゃなくて強化と思えばいいじゃん ←ドッペルよりもマギア2連の方がいいからな

 
224: 名無しさん 2020/12/10(木) 23:40:21.46
MP200必要な所150で撃てるって事だからナーフじゃなくて強化と思えばいいじゃん
騒ぎすぎじゃね
キモチ戦でマギア連打できないのはみんな同じだし、上位勢は順位そんなに変わらんだろ
ミラランだって次こそルール変わるかもだし、月出里一人の固執しすぎ
みたままどかかりんとかどうしてもマギア打ちたい一部キャラ除けば、ドッペルに必要なポイントが下がった方が使いやすいじゃん。
プラスに考えようぜ

 

228: 名無しさん 2020/12/10(木) 23:47:19.97
>>224
ドッペルが撃てるメリットよりマギア2連できない
デメリットの方が遥かに多いから難しいな

 

229: 名無しさん 2020/12/10(木) 23:47:38.23
>>224
ファストマナアップとMP100以上アップスキルがお前のこと殴りに行ったぞ

 

226: 名無しさん 2020/12/10(木) 23:43:25.70
そもそもドッペルが150で打てるからって上限が150にされる意味が分からん
ドッペル緩和っていう上方修正と上限引き下げっていう下方修正でしょ
じゃあ下方修正やめてくれよって話だよ

 

227: 名無しさん 2020/12/10(木) 23:45:41.99
一部ドッペル解放する価値がない事実に変わりないのがな

 

232: 名無しさん 2020/12/10(木) 23:50:24.03
まどかにマギア連打されるのがそんなに嫌だったんだな
そんなだからクリスマス商戦にも参加資格すらないんだよ侍

 

233: 名無しさん 2020/12/10(木) 23:53:06.49
ドッペル解放してないまどかの価値は、むしろ上がったな
今だとMP100以上になったら、すぐに150になりそう
既存キャラのドッペルバフ効果は変更してないから、見劣りするのは解決してないし(かりんやみたま)
MP200を前提にして設計してるんだろうから、既存キャラのマギア効果を見直してからやれよ
MP100以上でMPブーストが不要になったこととか、全く考えてなさそう
まさに頭サムライとしか言いようがない…

 

235: 名無しさん 2020/12/10(木) 23:57:39.21
>>233
相対的に価値は上がっても攻略としての使いやすさは一気に下がったけどな
Aディスク入れるとかまどか被弾とかないと2ターン連続でマギア打てないんだぞ?

 

237: 名無しさん 2020/12/10(木) 23:59:34.44
そもそもマギア連射しないと詰むみたいなクエスト過去にあったか?
キモチ戦で最大火力出せないとかなら分かるが
ここまで必死って事はそれだけ今のガチ勢の幾らかはキモチ戦のハマってるんやね
運営、課金勢怒らせてどーすんの

 

238: 名無しさん 2020/12/11(金) 00:01:24.54
>>237
タワー形式「おっそうだな」
キモチ戦「マギア2回からのフルアタお手軽戦法は通用しないから
    キャラとメモリア課金しろ」

 

243: 名無しさん 2020/12/11(金) 00:04:08.70
>>238
踏破はドッペル要員貯めやすくなってむしろ楽じゃね?

 

244: 名無しさん 2020/12/11(金) 00:05:39.84
>>243
この状況で少なくとも新しいキャラのドッペル開放しようとはならんでしょ
運営はそれを望んでるらしいけど

 

240: 名無しさん 2020/12/11(金) 00:02:42.03
詰む詰まないの問題でなく、大切なキャラが弱くされたら嫌でしょ

 

363: 名無しさん 2020/12/11(金) 13:10:15.55
マギア2発の方がドッペル1発よりも有効な問題の対策としてずっと言われてたのは
・マギアとドッペルを選択出来るようにする
・ドッペルのダメージ以外の効果を上げる(ターン数を伸ばす、追加効果を足すなど)
他にもありと思うけど、実際に運営が出した答えはMP上限を150に引き下げる事だった

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607484502/

まとめ
MP200必要だったドッペルが150で撃てるようになるしナーフじゃなくて強化と思えばいいじゃん ←ドッペルよりもマギア2連の方がいいからな

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