546: 名無しさん 2021/06/07(月) 09:54:27
ざっと検証
おさらい(旧ルール)
コネクト+0.2(3回まで)、マギア1回目+0.16(2回目+0.06)、ドッペル1回目+0.3、スキル1回につき+0.05(3回まで)
ターン減衰:1T→2T無し、2T→3T-0.2、3T→4T-0.6、4T→5T-0.3、以降は無し
残HP評価(全員生存時)は80%以上減点無し、80%割ると-10%毎-0.05(70~79-0.05、60~69-0.1…)
新ルール(追加分)
チャージコンボ5で+0.15、そこからチャージ+1ごとに+0.01、これとは別にチャージ5ごとにボーナス+0.05加算
5チャージ +0.15
6チャージ +0.16(0.15+0.01)
7チャージ +0.17(0.15+0.02)
10チャージ +0.25(0.15+0.05+0.05)
15チャージ +0.35(0.15+0.10+0.05x2)
20チャージ +0.45(0.15+0.15+0.05x3)
新ルール理論値 3T2C3S1D1M+20チャージ 3.26+0.45=3.71 4452(旧ルール3911)
マギアドッペル無しの場合 3T2C3S(または2T1C3S)+20チャージ 2.8+0.45=3.25 3900
おさらい(旧ルール)
コネクト+0.2(3回まで)、マギア1回目+0.16(2回目+0.06)、ドッペル1回目+0.3、スキル1回につき+0.05(3回まで)
ターン減衰:1T→2T無し、2T→3T-0.2、3T→4T-0.6、4T→5T-0.3、以降は無し
残HP評価(全員生存時)は80%以上減点無し、80%割ると-10%毎-0.05(70~79-0.05、60~69-0.1…)
新ルール(追加分)
チャージコンボ5で+0.15、そこからチャージ+1ごとに+0.01、これとは別にチャージ5ごとにボーナス+0.05加算
5チャージ +0.15
6チャージ +0.16(0.15+0.01)
7チャージ +0.17(0.15+0.02)
10チャージ +0.25(0.15+0.05+0.05)
15チャージ +0.35(0.15+0.10+0.05x2)
20チャージ +0.45(0.15+0.15+0.05x3)
新ルール理論値 3T2C3S1D1M+20チャージ 3.26+0.45=3.71 4452(旧ルール3911)
マギアドッペル無しの場合 3T2C3S(または2T1C3S)+20チャージ 2.8+0.45=3.25 3900
547: 名無しさん 2021/06/07(月) 10:56:32
>>546 検証乙
数値上なら、ドッペルマギア打つのと、チャージ15してB締めとはそう変わらなさそう?
紗枝ちゃんやっぱり人権なの?
大東フランス連合が勝利しちゃう?
数値上なら、ドッペルマギア打つのと、チャージ15してB締めとはそう変わらなさそう?
紗枝ちゃんやっぱり人権なの?
大東フランス連合が勝利しちゃう?
549: 名無しさん 2021/06/07(月) 13:35:46
>>547
3T2C3Sでチャージ15だと評価3.15(3780)ですな、3T2C3Sで1ドッペルの3.1(3720)を上回っちゃうっていう
何しろチャージコンボプラス同数が重複するようになっちゃってるんで、C+3持ち2人でチャーコン1回で+11、3人で+14までいっちゃうんよね
そこは重複せず、モカちゃん専メモスキル(チャーコン+2)のみ有効の方が良かったんじゃないかと思う
ちなみに1コネクト捨ててチャージ20した場合でも、3T1C3Sチャージ20で3.05(3660)で3T2C3S2マギアの3.02(3624)上回る
もちろんHP減点が無い場合なんでHP管理次第だからそう簡単ではないんだろうけども
3T2C3Sでチャージ15だと評価3.15(3780)ですな、3T2C3Sで1ドッペルの3.1(3720)を上回っちゃうっていう
何しろチャージコンボプラス同数が重複するようになっちゃってるんで、C+3持ち2人でチャーコン1回で+11、3人で+14までいっちゃうんよね
そこは重複せず、モカちゃん専メモスキル(チャーコン+2)のみ有効の方が良かったんじゃないかと思う
ちなみに1コネクト捨ててチャージ20した場合でも、3T1C3Sチャージ20で3.05(3660)で3T2C3S2マギアの3.02(3624)上回る
もちろんHP減点が無い場合なんでHP管理次第だからそう簡単ではないんだろうけども
555: 名無しさん 2021/06/07(月) 19:58:16
前回までの仕様だと
3480 成功率9割超え
3720 運良くコネクト4割
今回からの仕様だと
3540~3612 成功率100%
3780~3852 運良くコネクト4割
下振れ上振れ共に+0.1=120ptぐらい増加してる
3480 成功率9割超え
3720 運良くコネクト4割
今回からの仕様だと
3540~3612 成功率100%
3780~3852 運良くコネクト4割
下振れ上振れ共に+0.1=120ptぐらい増加してる
ぶっちゃけ前回までの編成でも問題ない気がする
あくまでもウチの編成だから参考にはならないかもだけど…
あくまでもウチの編成だから参考にはならないかもだけど…
560: 名無しさん 2021/06/07(月) 21:41:08
まあずっと言われてるけど結局ミララン始まってみないと分からないな。
ミラランは一位とるゲームじゃ無くてS3とるゲームだし。
理論値取れるような編成のキャラどれだけの人が持ってるのかも分からんし(限定チャーゴリ
完凸複数体持ってる人なんてそんなおらんやろ)。編成難度とか事故率とか考えると意外と前回
ミラランとボーダーあんまり変わらないかもしれない。今までマギア編成最強だったところに
チャージ編成も行けるやん、くらいになってると良いなあ…
ミラランは一位とるゲームじゃ無くてS3とるゲームだし。
理論値取れるような編成のキャラどれだけの人が持ってるのかも分からんし(限定チャーゴリ
完凸複数体持ってる人なんてそんなおらんやろ)。編成難度とか事故率とか考えると意外と前回
ミラランとボーダーあんまり変わらないかもしれない。今までマギア編成最強だったところに
チャージ編成も行けるやん、くらいになってると良いなあ…
562: 名無しさん 2021/06/07(月) 21:52:24
>>560
チャージもいけるんじゃなくて、マギアとチャージ両方やらないといけなくなっただけだぞ
いかに時間内にコネクトとマギアとチャージができるかの演技点を競うゲーム
チャージもいけるんじゃなくて、マギアとチャージ両方やらないといけなくなっただけだぞ
いかに時間内にコネクトとマギアとチャージができるかの演技点を競うゲーム
585: 名無しさん 2021/06/08(火) 00:20:57
>>562
こう言う決めつける人も毎回出てくるけど大体外れてるよね
こう言う決めつける人も毎回出てくるけど大体外れてるよね
564: 名無しさん 2021/06/07(月) 21:55:57
ミラランは初手新キャラピュエラドローからのすーたんコネクトが理論値ってわかってるから今回のミラランはやる気が出ない
キモチ戦と同じようにエンブレム非表示なただの持ち物検査に成り下がったミラランはダメだと思う
人権キャラを回すんじゃなくて見た目で回した昔に戻りたいの…でもガチャチケ貰えるからしっかり参加
キモチ戦と同じようにエンブレム非表示なただの持ち物検査に成り下がったミラランはダメだと思う
人権キャラを回すんじゃなくて見た目で回した昔に戻りたいの…でもガチャチケ貰えるからしっかり参加
577: 名無しさん 2021/06/07(月) 22:56:34
>>564
うーん、これも毎回同じようなこと言ってる人いるからいまいち信用に値しないかな。別に理論値取んなきゃS3になれ無い訳じゃ無いし。
順位が出るわけでも無いのに一位目指してる危篤な人だけが持ち物検査ガーとか騒いでれば良いんじゃ無いかなw
うーん、これも毎回同じようなこと言ってる人いるからいまいち信用に値しないかな。別に理論値取んなきゃS3になれ無い訳じゃ無いし。
順位が出るわけでも無いのに一位目指してる危篤な人だけが持ち物検査ガーとか騒いでれば良いんじゃ無いかなw
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1622257213/
まとめ
ミラランの新旧ルールでスコア計算を比較してみたぞ!
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【ウマ娘】ブルボンのフィギュアめっちゃ出来良いよな
- 【ウマ娘】そういえばツインターボはめったに盛られないよな
- 【ウマ娘】2/13にシンコウウインディ実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
- 【ウマ娘】公式が間違って盛ってしまったシーン
- 【ウマ娘】どこがそよ風なんだ!って説教したいウマ娘
- 【悲報】ウマ娘さん、人気キャラを全て実装してしまう
- 【ウマ娘】チャンミのやる気ない奴はウマ娘今すぐ辞めろ
- 【印象】最近のマギレコってやけに男キャラに力入れてない?wwww入れどころ間違ってるような…
- 【要望】クエストのチーム編成は編成コピーが使えるのにミラーズはダメな理由はなんだろうな?さっさと出来るようにして欲しいんだがwwwww
- 【ガチャ】今回のガチャはスルーする奴結構いるんじゃね?バレンタインも近いしwwww