428: 名無しさん 2021/07/21(水) 17:35:48
防御調整しててもターゲット分散されるんだけどなんで分かる人いる?
一人に集中するなら調整ミスだけど分散されるのがよくわからん
一人に集中するなら調整ミスだけど分散されるのがよくわからん
430: 名無しさん 2021/07/21(水) 17:51:22 au-net.ne.jp
乱数によっては落とせてる状態だとポンコツAIは落ちたと判断して次のタゲに攻撃する
でもしないこともある
判定基準はよく分からない
でもしないこともある
判定基準はよく分からない
431: 名無しさん 2021/07/21(水) 17:56:50
それが防御が高い方のしかも無傷の方に攻撃飛んでくるからもう頭沸騰しそうだわ
457: 名無しさん 2021/07/21(水) 18:35:41
>>431
条件がよくわかってないけど、こちらの硬さに対して火力があまりにも低すぎる敵が攻撃する時は意図とは違う方にタゲが向く時もある。
条件がよくわかってないけど、こちらの硬さに対して火力があまりにも低すぎる敵が攻撃する時は意図とは違う方にタゲが向く時もある。
461: 名無しさん 2021/07/21(水) 18:40:05
>>457
その場合って先頭優先に狙われると思ってたけど完全ランダムなの?
その場合って先頭優先に狙われると思ってたけど完全ランダムなの?
464: 名無しさん 2021/07/21(水) 18:51:12
>>461
すまん、自分検証とかやってないし検証サイトみたいなものの所在もわからないから経験則でしか語れない。
すまん、自分検証とかやってないし検証サイトみたいなものの所在もわからないから経験則でしか語れない。
432: 名無しさん 2021/07/21(水) 17:57:46
AIはダメカを計算に入れないから3発耐える敵でも
2発で落とせると計算して3発目を別にタゲったりとかする
あと余りにも敵の攻撃力が低いと誰狙っても同じと判断するのか
弱点属性とか防御とか普段とは違うタゲを狙ったりする事ある
2発で落とせると計算して3発目を別にタゲったりとかする
あと余りにも敵の攻撃力が低いと誰狙っても同じと判断するのか
弱点属性とか防御とか普段とは違うタゲを狙ったりする事ある
435: 名無しさん 2021/07/21(水) 18:00:14
黒とかいろはとかが敵だとよく起きるけど火力が極端に低いキャラは通常のタゲ判定に従わずに変なタゲを叩きにいくね
被ダメでMP貯める戦法だと計算が狂わされる
被ダメでMP貯める戦法だと計算が狂わされる
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1626318664/
まとめ
防御調整してるのにタゲが分散するのはどうしてなんだ?
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