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【疑問】メモリアやバフにある「攻撃力アップ」「ダメージアップ状態」「与えるダメージアップ」って同数値の場合、全て倍率は同じなの?

 
763: 名無しさん 2021/09/14(火) 00:34:33
素人質問で申し訳ないのですが、アビリティメモリアの「攻撃力アップ」「ダメージアップ状態」「与えるダメージアップ」は同数値だと全て同じ効果になるのでしょうか?
同じだとしたら「難関!イメージ特訓」は「友達できた!」の(ほとんど)上位互換という認識であってますか?

 

764: 名無しさん 2021/09/14(火) 00:45:33
ダメージUPは攻撃UPと使いたいものだから使いようなのかなとは思う
ダメージUPばかりつんでも上限に引っ掛かるそうだから

 

766: 名無しさん 2021/09/14(火) 00:47:01
大雑把に言うと(攻撃力-防御力)×ダメージ補正なので相手の防御力が0じゃない限り攻撃アップが一番強いが
が実際は諸々の関係でダメージアップ状態が一番無難、のはず

 

768: 名無しさん 2021/09/14(火) 00:59:05
正確な計算式はググるか何かしてほしいけど、とりあえず要点は攻撃力アップやダメージアップ状態やらでそれぞれ別途上限があるってこと
なもんで特定のバフだけ重複させて上限に引っかかると上限以上のバフは切り捨てられて無駄になる
ダメージアップ状態と与えるダメージアップって紛らわしくねってのはコンマイ語味溢れるサムライ語だからもう慣れるしかない

 

773: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:14:08
>>768
ダメージアップ状態は状態強化で与えるダメージアップはバフ
それぞれ色が黄色とピンクで違うし上限も違うし両方かかってると乗算になる
わざわざ分けてるのは強化手段を別々にすることでダメージ量を上げる余地を残そうとしてると思われる
あとバフ解除されてもダメージアップ状態は残ったり状態強化解除されても与えるダメージアップは残ったりとか解除系のスキルに対しての攻略法としての使いみちもある

 

777: 名無しさん 2021/09/14(火) 11:48:53
与えるダメージアップすごい少ないんだよね…

 

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1630813726/

まとめ
メモリアやバフにある「攻撃力アップ」「ダメージアップ状態」「与えるダメージアップ」って同数値の場合、全て倍率は同じなの?

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