945: 名無しさん 2022/05/29(日) 19:22:32.84
アビリティの効果数字が同じなのに回復量50なのは有り得ないと思ってる
・*の書き方からしてレベル80と100で回復量違う
・アビリティの効果数字の記載ミス
のどちらかだと思ってるけど
・*の書き方からしてレベル80と100で回復量違う
・アビリティの効果数字の記載ミス
のどちらかだと思ってるけど
946: 名無しさん 2022/05/29(日) 20:11:15.07
>>945
50だと思うぞ?
効果が2Tだからバランスとっただけ
今までだってEXスキルや覚醒スキルやアビでも表記数と効果値が違うことなんて当たり前にあるし
ブラストVIで40だったり35だったりしてるから当てにしてはいけない
50だと思うぞ?
効果が2Tだからバランスとっただけ
今までだってEXスキルや覚醒スキルやアビでも表記数と効果値が違うことなんて当たり前にあるし
ブラストVIで40だったり35だったりしてるから当てにしてはいけない
954: 名無しさん 2022/05/29(日) 22:31:59.92
>>946
>>947
表記違うのがあるってのはうっすら知ってはいたけど、やっぱおかしいでしょ
統一しようぜと思うしイチャモン(俺的には正論)こねる余地はあるんだよな
とりあえず言えることはハッキリ、わかりやすくお願いしたいわよ
>>947
表記違うのがあるってのはうっすら知ってはいたけど、やっぱおかしいでしょ
統一しようぜと思うしイチャモン(俺的には正論)こねる余地はあるんだよな
とりあえず言えることはハッキリ、わかりやすくお願いしたいわよ
956: 名無しさん 2022/05/29(日) 23:01:53.22
>>954
まどかのドッペル回復量みたいに表記がないものはいつの間にか変えられてるとかザラだし
サイレント修正は最近よくある不正改竄と根が同じ、一度やって通ってしまうと常態化する
まどかのドッペル回復量みたいに表記がないものはいつの間にか変えられてるとかザラだし
サイレント修正は最近よくある不正改竄と根が同じ、一度やって通ってしまうと常態化する
947: 名無しさん 2022/05/29(日) 20:22:43.91
表記と効果量が違うの、あまりに横行しすぎてて麻痺してるけどとんでもなくない?
数字で表してる意味まったくないやん
効果量そのまま書いたら何か問題あるのか?
こっそり調整とかしてる?
でも能力は後から調整したりするよって書いてあるんだから変えたきゃ堂々変えればいいと思うんだが
数字で表してる意味まったくないやん
効果量そのまま書いたら何か問題あるのか?
こっそり調整とかしてる?
でも能力は後から調整したりするよって書いてあるんだから変えたきゃ堂々変えればいいと思うんだが
953: 名無しさん 2022/05/29(日) 22:20:50.99
>>947
侍ゲーにおける数字は具体的な効果量をぼかすためのラベルでしかないから
侍ゲーにおける数字は具体的な効果量をぼかすためのラベルでしかないから
961: 名無しさん 2022/05/30(月) 05:18:55.48
レナの回復量は50と書かれてるから50に決まってるぞw
964: 名無しさん 2022/05/30(月) 10:18:07.83
ドッペル杏子のMP自動回復[ⅩⅤ]は70回復なのに
アニレナのMP自動回復[ⅩⅤ](自/2T)は50回復×2というのは
ローマ数字間違えたのか、どっかしら記載ミスなんじゃない?
50回復って言ってるから、50回復なんだろうけど
アニレナのMP自動回復[ⅩⅤ](自/2T)は50回復×2というのは
ローマ数字間違えたのか、どっかしら記載ミスなんじゃない?
50回復って言ってるから、50回復なんだろうけど
965: 名無しさん 2022/05/30(月) 10:19:09.22
運営にとってXVはいっぱいって意味なんだ
966: 名無しさん 2022/05/30(月) 10:50:39.61
70も50も15で割り切れない笑
969: 名無しさん 2022/05/30(月) 11:02:22.99
>>966
XV表記だが実際は2.5×(15+1)+30=70になってるぞ
レナの場合2Tだから効果値1/2されて
1.25×(15+1)+30=50になってると予想してる
なに言ってんだコイツって思うがまぁ気にするな
XV表記だが実際は2.5×(15+1)+30=70になってるぞ
レナの場合2Tだから効果値1/2されて
1.25×(15+1)+30=50になってると予想してる
なに言ってんだコイツって思うがまぁ気にするな
967: 名無しさん 2022/05/30(月) 10:54:21.38
精神強化のローマ数字はマジで適当
同じ数字でもキャラごとに効果量違うし
同じ数字でもキャラごとに効果量違うし
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651578424/
まとめ
アビリティ効果はローマ数字でちゃんと統一してくれ!同じ数字なのに効果量は微妙に違うのなんてザラだし
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【ウマ娘】ブルボンのフィギュアめっちゃ出来良いよな
- 【ウマ娘】そういえばツインターボはめったに盛られないよな
- 【ウマ娘】2/13にシンコウウインディ実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
- 【ウマ娘】公式が間違って盛ってしまったシーン
- 【ウマ娘】どこがそよ風なんだ!って説教したいウマ娘
- 【悲報】ウマ娘さん、人気キャラを全て実装してしまう
- 【ウマ娘】チャンミのやる気ない奴はウマ娘今すぐ辞めろ
- 【印象】最近のマギレコってやけに男キャラに力入れてない?wwww入れどころ間違ってるような…
- 【要望】クエストのチーム編成は編成コピーが使えるのにミラーズはダメな理由はなんだろうな?さっさと出来るようにして欲しいんだがwwwww
- 【ガチャ】今回のガチャはスルーする奴結構いるんじゃね?バレンタインも近いしwwww