209: 名無しさん 2022/06/17(金) 07:40:03
重い負のご都合展開にすればするほど面白いってなるならともかくアニメFINAL見た後だとねぇ
210: 名無しさん 2022/06/17(金) 08:15:33
>>209
ご都合展開はマギレコ第1部が典型的だったけど面白かったかな?
ご都合展開はマギレコ第1部が典型的だったけど面白かったかな?
211: 名無しさん 2022/06/17(金) 09:38:38
アプリ版のお花畑ご都合展開があったからこそ
アニメ版のBADエンド展開に興奮もしたから
どっちも良かったと思うよ
アニメ版のBADエンド展開に興奮もしたから
どっちも良かったと思うよ
214: 名無しさん 2022/06/17(金) 12:23:02
FGOとかヘブバンでもそうだけど
ストーリー売りのソシャゲで下手にバッドエンドするとサービス継続率と売り上げに直結するしスタッフ全員の給料賞与を背負って書かんとダメだからなぁ
アプリで出来るのは灰色ぐらいが限界じゃないかな
ストーリー売りのソシャゲで下手にバッドエンドするとサービス継続率と売り上げに直結するしスタッフ全員の給料賞与を背負って書かんとダメだからなぁ
アプリで出来るのは灰色ぐらいが限界じゃないかな
215: 名無しさん 2022/06/17(金) 12:33:31
第一部は少なくとも二回は大筋を変更したからなぁ
216: 名無しさん 2022/06/17(金) 14:01:25
面白さは重いか軽いかって話ではないからな。
重要なのは話の起伏による読み手の感情の動きだから。
それに重い展開や衝撃的な展開ならまどマギっぽいみたいな主張には自分はずっと昔から疑問を持っている。
重要なのは話の起伏による読み手の感情の動きだから。
それに重い展開や衝撃的な展開ならまどマギっぽいみたいな主張には自分はずっと昔から疑問を持っている。
217: 名無しさん 2022/06/17(金) 14:17:23
>>216
まどマギの制作に関わってた本人達が一番そういう重い展開や衝撃的な展開に囚われてるように感じる
まどマギの制作に関わってた本人達が一番そういう重い展開や衝撃的な展開に囚われてるように感じる
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1654156189/
まとめ
アニメFINALを見るにBADエンドにすりゃ面白い!ってものでもなくね? ←アプリ1部みたいなのも面白いかというと…
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【ウマ娘】ブルボンのフィギュアめっちゃ出来良いよな
- 【ウマ娘】そういえばツインターボはめったに盛られないよな
- 【ウマ娘】2/13にシンコウウインディ実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
- 【ウマ娘】公式が間違って盛ってしまったシーン
- 【ウマ娘】どこがそよ風なんだ!って説教したいウマ娘
- 【悲報】ウマ娘さん、人気キャラを全て実装してしまう
- 【ウマ娘】チャンミのやる気ない奴はウマ娘今すぐ辞めろ
- 【印象】最近のマギレコってやけに男キャラに力入れてない?wwww入れどころ間違ってるような…
- 【要望】クエストのチーム編成は編成コピーが使えるのにミラーズはダメな理由はなんだろうな?さっさと出来るようにして欲しいんだがwwwww
- 【ガチャ】今回のガチャはスルーする奴結構いるんじゃね?バレンタインも近いしwwww