212: 名無しさん 2017/10/15(日) 22:06:49.63
ミラーズのAIって基本弱点取れる相手を殴ってくるってイメージなんだけどこっちにキリカ居るのにいろはちゃんが梨花攻撃してくるってなんなん?
弱いキャラ優先ってのもあるのか?
弱いキャラ優先ってのもあるのか?
218: 名無しさん 2017/10/15(日) 22:08:31.63
>>212
AIは「与えられるダメージが大きい敵」を狙う
だから、「防御力が高すぎる1.5倍」より「防御力が低い等倍」を狙うこともある
AIは「与えられるダメージが大きい敵」を狙う
だから、「防御力が高すぎる1.5倍」より「防御力が低い等倍」を狙うこともある
220: 名無しさん 2017/10/15(日) 22:09:04.82
>>212
ダメージの出る敵優先、つまり防御力の低いキャラ優先(最大HPは問わない)
通常は有利属性加味して自分が有利な属性殴るけど、それ加味してもよりダメージが出るキャラがいればそいつを殴る
3発目はなんかランダム要素でるけど
ダメージの出る敵優先、つまり防御力の低いキャラ優先(最大HPは問わない)
通常は有利属性加味して自分が有利な属性殴るけど、それ加味してもよりダメージが出るキャラがいればそいつを殴る
3発目はなんかランダム要素でるけど
230: 名無しさん 2017/10/15(日) 22:13:43.95
>>220
二発目・三発目でターゲットが逸れるのは「ターゲットは最初に決めておくというルール」+「倒した(はずの)敵は狙わない」という思考
だから「100%の威力では倒してたけど、乱数で90%になった」とか「回避された」とかで生き残ると別の奴を狙う
あと、ダメージカットも考慮してないらしいから、ダメージカット付けてると恐らく三発目が逸れやすい
二発目・三発目でターゲットが逸れるのは「ターゲットは最初に決めておくというルール」+「倒した(はずの)敵は狙わない」という思考
だから「100%の威力では倒してたけど、乱数で90%になった」とか「回避された」とかで生き残ると別の奴を狙う
あと、ダメージカットも考慮してないらしいから、ダメージカット付けてると恐らく三発目が逸れやすい
227: 名無しさん 2017/10/15(日) 22:11:27.40
>>212
DEFとHPの高さも計算してそう
ディフェンスタイプいたらそれしかタゲれないとかあったら一転して神だったかもしれない
DEFとHPの高さも計算してそう
ディフェンスタイプいたらそれしかタゲれないとかあったら一転して神だったかもしれない
でもコネクト弱いままじゃいくらディフェンスタイプにテコ入れあっても
またいつか他のディフェンスタイプに居場所取られて役割無くなるのは一緒か
239: 名無しさん 2017/10/15(日) 22:14:51.86
>>227
タゲとるの良さそうだけど挑発が死ぬなー
ブラストを通さないとかどうだろ(縦は知らない
タゲとるの良さそうだけど挑発が死ぬなー
ブラストを通さないとかどうだろ(縦は知らない
253: 名無しさん 2017/10/15(日) 22:18:09.43
>>239
ディフェンスの後ろを殴りに行けなくなるのは多人数の有利が一気に増すし良さそうだよね
キリカちゃん個人のコネクトとマギアが微妙っていうのは変わらないけど
ディフェンスの後ろを殴りに行けなくなるのは多人数の有利が一気に増すし良さそうだよね
キリカちゃん個人のコネクトとマギアが微妙っていうのは変わらないけど
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508066532/
まとめ
ミラーズの敵って弱点が取れるのを殴ってくるの?それとも弱いキャラを優先なのか?
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