*

雑談・ネタ

【ドッペル】ドッペルシステムって必要だったか??マギアの方が便利だと思うんだがww

SnapCrab_NoName_2017-8-26_14-36-34_No-00-1024x601

290: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:36:06
初心者なんだけどまどかってドッペル解放しないほうがいいの?

292: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:37:14 
>>290
自分だけで使うなら
フレにお出しするならドッペル開放してた方が使われやすい

296: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:41:00 
>>290
マギアレベルは5まで上げて200までゲージ貯められる前提で
まどか、麻友、かりんはドッペル解放しない方がいい

295: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:38:18
ドッペル要らないけど解放したら石手に入るから解放しないといけないジレンマ

297: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:42:35 
ドッペルもうちょいなんとかならんのかね
今作の一番の特徴が性能面のせいで使われないってあり得んだろ…

301: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:44:44
いうて踏破の時とかドッペル撃ちたくなることもあるしケースバイケースではないか
結局はプレイスタイルによると思うよ

303: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:44:55 
てか200まで溜めてマギア2連発したい場面ってある?

311: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:50:06
>>303
場面はある。あるが、別にマギア2回に分けなくても勝てる
一方、ドッペル初手で一気に削らないと勝てない(難しい)敵はいる

323: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:58:10
>>311
つまり200までたまってるのにマギアにしたい場面は
ないんだね

309: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:49:03
踏破はドッペル使えるけどなんか違う
やっぱ連続waveのボスラッシュでどこのタイミングで放つかとかどのタイミングで溜めるか考えながらやりたいんだけどなぁ

313: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:51:35
>>309
これな
その観点でいうと、この前のメインストーリーのボスラッシュは良かった

321: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:57:29
>>313
メインのボスラッシュは難易度低すぎて味気なかったけどチャレンジのボスラッシュは鬼畜になるかもしれんしな

324: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:58:49
>>321
あのボスラッシュ、パフェ集めエピソードポイント集めPTで言ったら15ターンで倒しきれなかったw

342: 名無しさん 2018/07/09(月) 22:07:58 
200まで貯めたらマギアかドッペル好きな方選んで撃てるとか、ドッペル撃ったら効果が
マギア2発分かかる(まどかだったら2回分ダメカ+2回分MP回復等)とかだったら
何も考えずにドッペル解放した方がいいって答えるんだけどねぇ…

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1531129319/

まとめ
ドッペルシステムって必要だったか??マギアの方が便利だと思うんだがww

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ