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【ドッペル】ドッペルシステムって必要だったか??マギアの方が便利だと思うんだがww

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    290: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:36:06
    初心者なんだけどまどかってドッペル解放しないほうがいいの?

    292: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:37:14 
    >>290
    自分だけで使うなら
    フレにお出しするならドッペル開放してた方が使われやすい

    296: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:41:00 
    >>290
    マギアレベルは5まで上げて200までゲージ貯められる前提で
    まどか、麻友、かりんはドッペル解放しない方がいい

    295: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:38:18
    ドッペル要らないけど解放したら石手に入るから解放しないといけないジレンマ

    297: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:42:35 
    ドッペルもうちょいなんとかならんのかね
    今作の一番の特徴が性能面のせいで使われないってあり得んだろ…

    301: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:44:44
    いうて踏破の時とかドッペル撃ちたくなることもあるしケースバイケースではないか
    結局はプレイスタイルによると思うよ

    303: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:44:55 
    てか200まで溜めてマギア2連発したい場面ってある?

    311: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:50:06
    >>303
    場面はある。あるが、別にマギア2回に分けなくても勝てる
    一方、ドッペル初手で一気に削らないと勝てない(難しい)敵はいる

    323: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:58:10
    >>311
    つまり200までたまってるのにマギアにしたい場面は
    ないんだね

    309: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:49:03
    踏破はドッペル使えるけどなんか違う
    やっぱ連続waveのボスラッシュでどこのタイミングで放つかとかどのタイミングで溜めるか考えながらやりたいんだけどなぁ

    313: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:51:35
    >>309
    これな
    その観点でいうと、この前のメインストーリーのボスラッシュは良かった

    321: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:57:29
    >>313
    メインのボスラッシュは難易度低すぎて味気なかったけどチャレンジのボスラッシュは鬼畜になるかもしれんしな

    324: 名無しさん 2018/07/09(月) 21:58:49
    >>321
    あのボスラッシュ、パフェ集めエピソードポイント集めPTで言ったら15ターンで倒しきれなかったw

    342: 名無しさん 2018/07/09(月) 22:07:58 
    200まで貯めたらマギアかドッペル好きな方選んで撃てるとか、ドッペル撃ったら効果が
    マギア2発分かかる(まどかだったら2回分ダメカ+2回分MP回復等)とかだったら
    何も考えずにドッペル解放した方がいいって答えるんだけどねぇ…

    引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1531129319/

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