*

噂・解析情報

【ウワサ】サポ画面がクソ重い理由って精神強化のデータをダウンロードしてるからってマジ?

 
730: 名無しさん 2020/05/08(金) 19:32:49.86
サポ画面の画像いちいちダウンロードしてるからクソ重いってホント?
プログラミングで画像扱う時にやっちゃいけないこととして1番最初に習うことだと思うんだけど

 

733: 名無しさん 2020/05/08(金) 19:42:34.27
>>730
最初に習ったから時間が経って忘れちゃったんだろ

 

735: 名無しさん 2020/05/08(金) 19:49:45.49
>>730
画像じゃなくって、サポキャラの精神強化データを全部一気にダウンロードしてるから、重いと推定されている
精神強化前も重かったけど、精神強化済みキャラが増えて、3月ぐらいから通信量が莫大になった
原因はわかってるけど、開発元の技術力がないから修正出来ないんだよ、マギレコ君は
修正できないから告知もせずに、ダンマリ(死)

 

745: 名無しさん 2020/05/08(金) 20:12:52.81
>>735
おおかたこんなところだろうけど、
フレのためを思って精神強化済みキャラを置けば置くほど
フレのみんなの通信量を増大させるという皮肉

 

749: 名無しさん 2020/05/08(金) 20:21:34.89
データだけでこうなるんか…?
ステータス3つとコネクトとアビリティとスキルのシステムで
全部レナちゃんが悪いよ

 

754: 名無しさん 2020/05/08(金) 20:42:38.15
精神強化って別に画像じゃないし、それでそんなに通信量増えんのかね

 

758: 名無しさん 2020/05/08(金) 20:53:37.32
ブラストアップとかそれ系のやつまでステータスアップじゃなくて
アビリティの一つの扱いだからな
1キャラあたり数十個の項目がある

 

760: 名無しさん 2020/05/08(金) 21:01:47.41
というか侍のことだからステータスアップのマスまで律義に全部送ってそう
ステータスの補正値の合計だけ送れば事足りるはずだけど

 

762: 名無しさん 2020/05/08(金) 21:07:13.12
>>760
どーでも良いんだけど精神強化のあのマス目居る?
逆に見辛いんだけど、ブラストアップとろうと思ったらこっちじゃねえ!みたいな
例えば各々のソウルジェムの形してるとかだったら面白いから良いんだけど、皆六角形だしさ。

 

763: 名無しさん 2020/05/08(金) 21:09:38.43
>>762
無駄に複雑なわりにUIの操作性が最悪で二重苦だわ
ステータス補正とスキル・アビリティのリストで十分でマップ形式の必要がない
そのへんも侍の技術とセンスが……

 

761: 名無しさん 2020/05/08(金) 21:02:47.74
仕様がザルなんだな
素人目に見ても効率が悪そう

 

767: 名無しさん 2020/05/08(金) 21:17:13.73
サポート選択画面だけど、一属性15人×6属性=75人分を一気にダウンロードしてるらしい
キャラ長押しするとステータスが見れるけど、精神強化で取ったスキルがついてきて、データ量が跳ね上がった
完全な設計ミスだけど、いつになったら対策することやら…そもそも修正する気があるかも、不明だけど

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588437268/

まとめ
サポ画面がクソ重い理由って精神強化のデータをダウンロードしてるからってマジ?

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-噂・解析情報