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雑談・ネタ

MP200でドッペルじゃなくてマギアにして欲しいけど放置されてるし今後もなさそうだよな…

 
266: 名無しさん 2020/05/25(月) 19:41:49.85
全員ドッペル解放してるから、マジうぜー
MP200手前に調整して、みたまマギア→アオマギア→まどかマギアで、連続マギアにするパズルゲーム
火力役は何も考えずに200にすればいいから、楽でいいけど

 

268: 名無しさん 2020/05/25(月) 20:23:08.26
>>266
解放させたのは自分だろ?

 

276: 名無しさん 2020/05/25(月) 21:42:33.99
>>268
キャラ強化すると不利になるゲームが、この世に存在するなんて、普通は思わないだろ?
すげーよマギレコ、一般人には想像もつかない仕様にして、放置しままにする
キモチ戦以外は支障はないけど、相当要望いってると思うけどねえ、これ
俺も2回ぐらい運営に投げたし

 

273: 名無しさん 2020/05/25(月) 20:37:59.39
自分も意図的にドッペル解放してないキャラそこそこいるけど、キャラを強化すると逆に不便になる要素は本当にクソ

 

280: 名無しさん 2020/05/25(月) 22:02:43.33
強化すると不利になるゲームは結構あるよ
特にオートだと特定のゴミ技しか使わなくなるからあえてそれを覚えさせないとか
それを覚えさせないと次の強いのを覚えないって言うデメリットがあっても育成しない人もいる
ソシャゲじゃ割と当たり前じゃないの
その時にクッソ苛ついたけど仕様と言われていつの間にか気にしなくなった

 

281: 名無しさん 2020/05/25(月) 22:10:03.74
>>280
俺も別ゲーでちょいちょい不可逆な育成なのに育てた方が弱くなるキャラがいる事は見かけるけど当たり前ではないだろ。
当たり前になったら誰も育成せんわ。育成するって事は当たり前ではないし。

 

284: 名無しさん 2020/05/25(月) 22:22:50.03
意図的にそうした訳じゃなく、システム的に弱い方が有用になっちゃったってだけで、端的に言えば運営の調整ミス

 

288: 名無しさん 2020/05/25(月) 22:32:43.75
黒とかいう強化しない方が強いキャラもいるんだよな
状況次第で黒はレベルカンストだと星5光属性の攻撃で沈まないし

 

291: 名無しさん 2020/05/25(月) 22:49:20.40
ドッペルとマギアで切り替えできないのは
マギレコの世界観からして当たり前だろ
と抜かしてる奴が居たなあ

 

292: 名無しさん 2020/05/25(月) 22:50:56.53
世界観云々は分かるんだが
ダメージランキングみたいなイベント煽るなら、選べるようにした方がいい
イキリたい人には気持ちよくイキって貰う。それが重課金に繋がるんだろうだし

 

296: 名無しさん 2020/05/25(月) 22:57:10.20
ドッペルの係数をもっと上げればいいんじゃねとは思うけどね
ダメージランキング限定でもいいんじゃね
ミラーズだってダメージ計算式弄ってるんだし

 

299: 名無しさん 2020/05/25(月) 23:01:08.37
ドッペルのダメージだけで無く、効果ターン数を伸ばすとか
切り替えできないままにするならマギア2発分よりもお得になるようにしないと

 

302: 名無しさん 2020/05/25(月) 23:03:25.47
そもそもドッペルがマギアの延長線上にあるのが世界観的にも変だけどな
MP2倍いるならダメージ量2倍効果量2倍効果ターン2倍くらいやってほしい

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588484925/

まとめ
MP200でドッペルじゃなくてマギアにして欲しいけど放置されてるし今後もなさそうだよな…

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