168: 名無しさん 2020/09/13(日) 01:36:15.26
モキュのバグっていつ直すんだろ
ミラーズトーナメント前に修正あると思ったのに
ちなみにバグの内容はブラストが反転してる
まぁ気付いてる人大半だろうけど
運営に問い合わせても解決しないだろうし一応内容書くか
↘ブラストは↙ブラストになって↙ブラストは↘になる
そのせいで挑発で中央斜めブラスト引くとあり得ないディスクの方角に飛ぶことがある
ミラーズトーナメント前に修正あると思ったのに
ちなみにバグの内容はブラストが反転してる
まぁ気付いてる人大半だろうけど
運営に問い合わせても解決しないだろうし一応内容書くか
↘ブラストは↙ブラストになって↙ブラストは↘になる
そのせいで挑発で中央斜めブラスト引くとあり得ないディスクの方角に飛ぶことがある
169: 名無しさん 2020/09/13(日) 01:41:09.91
ミラーズの敵側は上下も反転してる
ディスクの矢印は反転してない
それだけ
バグとはちょっと違う
ディスクの矢印は反転してない
それだけ
バグとはちょっと違う
171: 名無しさん 2020/09/13(日) 01:46:09.00
>>169
キャラクターの反転は仕様だけどディスクの矢印反転してないってどういうこと
5人編成でブレイブエシュロンの真ん中にブラスト来ると↙が↘になるのがミラーズのせいってことでいいの?
キャラクターの反転は仕様だけどディスクの矢印反転してないってどういうこと
5人編成でブレイブエシュロンの真ん中にブラスト来ると↙が↘になるのがミラーズのせいってことでいいの?
173: 名無しさん 2020/09/13(日) 02:04:57.01
>>171
仮に左側の編成(敵側)には
123
456
789
って番号が位置に振られてたら↙は357にダメージって処理になって
それが敵から見た自軍では
321
654
987
になってるだけじゃないの?
実装初期は見た目と方向があってたせいで斜めブラストで1人しか当ててこなかったけど今は当ててくるし
仮に左側の編成(敵側)には
123
456
789
って番号が位置に振られてたら↙は357にダメージって処理になって
それが敵から見た自軍では
321
654
987
になってるだけじゃないの?
実装初期は見た目と方向があってたせいで斜めブラストで1人しか当ててこなかったけど今は当ててくるし
174: 名無しさん 2020/09/13(日) 02:09:53.99
まさかのおま環なの?
自分のモキュはバグってない
詳細書くか
単機モキュ相手を1ターン生存させてガーディアン・フォース編成で斜めブラストを中央のキャラが被弾すると相手のディスクは↘なのに↙の列のキャラが被弾する
簡単に再現出来るのに誰も気づいてないとかそんなはずないと思ってたけどおま環ならしゃあないか
ブラストが反転じゃなくて、自軍の編成が反転してるから反対になるってことか?
ガバガバじゃねーかwww
って書いてる間に>>173見たけどやっぱキャラが反転してるのか
流石にガバ過ぎるしこれを修正する技術力もないのかな
自分のモキュはバグってない
詳細書くか
単機モキュ相手を1ターン生存させてガーディアン・フォース編成で斜めブラストを中央のキャラが被弾すると相手のディスクは↘なのに↙の列のキャラが被弾する
簡単に再現出来るのに誰も気づいてないとかそんなはずないと思ってたけどおま環ならしゃあないか
ブラストが反転じゃなくて、自軍の編成が反転してるから反対になるってことか?
ガバガバじゃねーかwww
って書いてる間に>>173見たけどやっぱキャラが反転してるのか
流石にガバ過ぎるしこれを修正する技術力もないのかな
172: 名無しさん 2020/09/13(日) 01:49:43.13
そんな風になったことないんだが…
175: 名無しさん 2020/09/13(日) 02:14:47.58
ちなみにこれが仕様なら挑発キャラは左下安定の可能性も
何回やっても単機モキュがブラストディスク引く場合は↙(実際には↘)を引いてくる訳だし、単機じゃなくてもブラストに優先順位が↙(↘)なら中央よりも左下に挑発の方が被害が少なくて済む
何回やっても単機モキュがブラストディスク引く場合は↙(実際には↘)を引いてくる訳だし、単機じゃなくてもブラストに優先順位が↙(↘)なら中央よりも左下に挑発の方が被害が少なくて済む
176: 名無しさん 2020/09/13(日) 02:17:22.49
自分のやちよさんの横ブラストは右から左だけど、ミラーズの敵のやちよさん横ブラストは左から右やん。だからミラーズの敵の攻撃は左右反転してる。
でもディスクの絵柄を反転させるとblastとかの文字も反転しちゃうやん。だからディスクは反転させてないんちゃう
でもディスクの絵柄を反転させるとblastとかの文字も反転しちゃうやん。だからディスクは反転させてないんちゃう
179: 名無しさん 2020/09/13(日) 09:47:42.64
騒いでる奴の言いたいことがよく分からんけど>>176が全てやろ
今まで←→、↑↓のブラストしかなかったから反転しても問題なかっただけ
でもサムライは馬鹿だしロクにテストプレイもしないから、調整が必要なことに気づかずに↖↘、↙↗を実装しちまった
結果、オートAIも敵AIもあらぬ方向にブラストを撃つようになった
今まで←→、↑↓のブラストしかなかったから反転しても問題なかっただけ
でもサムライは馬鹿だしロクにテストプレイもしないから、調整が必要なことに気づかずに↖↘、↙↗を実装しちまった
結果、オートAIも敵AIもあらぬ方向にブラストを撃つようになった
180: 名無しさん 2020/09/13(日) 09:59:38.83
ミラーズなんだし敵側のディスクは反転でもいい気はする
181: 名無しさん 2020/09/13(日) 10:05:31.90
敵側のディスク表示をそのまま反転表示して何か問題があるとも思えんし
そのうち対応はされるやろうけどね
そのうち対応はされるやろうけどね
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599735630/
まとめ
ミラーズで敵のモキュの斜めブラストが反転してるのって不具合なんだろうか ←反転してるのは正しいんじゃないの
こちらの記事もおすすめです
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