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雑談・ネタ

MP200になればマギアとドッペル撃ち分け可能にしたら神運営扱いされただろうにどうしてこうなるのか…

 
866: 名無しさん 2020/12/15(火) 05:48:53.95
MP200状態でマギアとドッペル撃ち分け可能にすれば全て丸く収まったのにどうしてこうなった

 

870: 名無しさん 2020/12/15(火) 07:38:50.52
>>866
そんな技術力あるわけないだろ
ここに出来るのはキャラとテキストの差し替えだけや!

 

868: 名無しさん 2020/12/15(火) 07:22:43.71
撃ち分け実装ならオート周回と合わせてプレイヤーからの印象もかなり改善されただろうに
ナーフで謝りもせずに上方修正だぞ感謝しろはヤヴァい
まあ結局サムライだったね、期待したのが間違い

 

871: 名無しさん 2020/12/15(火) 08:09:13.62
戦闘でのマギアとドッペルの撃ち分けが技術力不足で無理ならステータス画面でドッペル解放と未解放を切り替えでもよかったんだけどな
それすら無理なのかな

 

873: 名無しさん 2020/12/15(火) 08:35:56.76
ドッペルとマギアの撃ち分けなんて戦闘画面左下のMAGIAボタンを押した後に
下にマギア、上にドッペルのボタンを用意するだけで済むような

 

874: 名無しさん 2020/12/15(火) 09:01:26.90
初回のキモチ戦でドッペル解放まどかのMP管理不便すぎたから
マギアとドッペル上下に並べる打ち分け案送ったんだよな
その後もキモチ戦のたびになんとかしてくれって要望出したけど
結局こうなった
ドッペル解放したまどかで150天井の管理できる気しないから
もうキモチ戦は諦めるよ…

 

876: 名無しさん 2020/12/15(火) 09:12:56.21
一旦MP上限100にしてドッペル解放でMP上限150になるとかにすれば未解放奴のメリットがなくなってまだよかったかもしれんな
低レアはどうせゴミだから頑張ってもMP100どまりでええやろ…

 

878: 名無しさん 2020/12/15(火) 09:35:33.92
>>876
そもそもマギアLv5でMPが200になるのが設計ミスだよな
ドッペル解放する事でMPが100から150に上限が増えるようにして
ドッペルのダメージやバフなどの数字をマギア2発分の数値と同じぐらいにしたり追加効果を足すなりしていれば
撃ち分け出来るようにしろという声は出なかったと思う

 

880: 名無しさん 2020/12/15(火) 11:21:59.52
>>878
ドッペルの設定が追い込まれた時に発動するんだからHPが10%切ったらMP関係なしに数回使えるとかにしたほうがましだったな
MPはマギア専用でよかった

 

883: 名無しさん 2020/12/15(火) 11:45:04.60
>>878
そこは、マギアLvとまほストがズレてるところから、最初はマギアLv4でまほスト4開放>ドッペル習得?>マギアLv5でMP200みたいな感じで考えてたんだと思う
でも、ドッペルをより目立たせようとして?今みたいな歪な感じになった気がする

 

885: 名無しさん 2020/12/15(火) 12:48:48.59
>>878
>そもそもマギアLv5でMPが200になるのが設計ミス
これに尽きる
ドッペルを取らないでMP200だけ取れるようにした狙いが本当に分からない

強いて言えば星5になれないキャラの育成に意味を持たせるとかそのぐらいしかないけど
3年間燻り続けてきたマギアMP200問題に比べたらどうでもよすぎることだな

 

887: 名無しさん 2020/12/15(火) 12:57:49.14
技術的な問題じゃなくドッペル解放とMP200解放を合わせるのはドッペル未開放組の強さが変わりすぎて問題になるけど
一律MP150にするのは特に問題にならないっていう謎の判断があったんだと思う
MP150とか出来る時点でブラックボックスになるほど複雑にはなってないでしょ多分

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607484502/

まとめ
MP200になればマギアとドッペル撃ち分け可能にしたら神運営扱いされただろうにどうしてこうなるのか…

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