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雑談・ネタ

【疑問】どうして編成でコスト性を導入しなかったんだろうな?無制限だから低レアとかほとんどがゴミなのに

 
893: 名無しさん 2020/12/15(火) 13:30:04.34
まぁ今更なんだけど
仮にドッペル解放(まほスト4-3クリア)でMP200にすりゃあ良いんでないの?
ドッペル未解放の星4連中がマギア2連発できるのも低レアの使い道的にはありだったのかもしれないしさ。

 

898: 名無しさん 2020/12/15(火) 13:56:51.92
チーム編成にコストの概念が無いから低レア使う機会無いのが本当にゴミだわ

 

899: 名無しさん 2020/12/15(火) 14:05:34.59
低レア使う縛りプレイがしたいなら勝手に1人でやればいいじゃん

 

900: 名無しさん 2020/12/15(火) 14:09:13.19
使いたいなら勝手に使えよ 低レアのみ使用可みたいなめんどくさい事されるのに比べたらマシだわ

 

904: 名無しさん 2020/12/15(火) 15:01:53.66
コスト制あったほうがいいとか頭悪い事本気で言ってるのか?
ガチャゲーで使いたいキャラを自由に使えない縛りを入れるとか悪手でしかないだろ

 

917: 名無しさん 2020/12/15(火) 15:57:25.91
>>904
それは重課金者の思考でしょ

 

920: 名無しさん 2020/12/15(火) 16:10:55.70
>>917
違うと思うよ、凸とか関係なく好きなキャラ使いたいし

 

906: 名無しさん 2020/12/15(火) 15:06:45.34
コスト制とかクソゲーが加速するだけ

 

914: 名無しさん 2020/12/15(火) 15:43:54.30
コスト制導入しても戦略や好きなキャラの編成できる幅が狭まって同コスト帯で最適・優秀なキャラやメモリアを
厳選する作業とターン数と手間が増えるだけなるからなあ

 

911: 名無しさん 2020/12/15(火) 15:21:37.10
まぁメモリアのコストはアリだったかもしれんけどもキャラはダメだな。
同じメモリアを複数人で付けるとコスト微増とかでデメリットをつけつつ上手いことやれば無凸や星2メモリアでも活かせたかもしれない。
少人数の方が便利だったりするシステムも見直さなきゃなんないけどさ。

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607484502/

まとめ
どうして編成でコスト性を導入しなかったんだろうな?無制限だから低レアとかほとんどがゴミなのに

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