930: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:21:14.35
光闇が無難すぎる多すぎる
ディスクはお決まりABBBCかAABBC
コストはともかくメリットデメリット増やしたほうが面白いとは思う
ディスクはお決まりABBBCかAABBC
コストはともかくメリットデメリット増やしたほうが面白いとは思う
931: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:24:04.36
ミラランにおけるマギア加点を最初に要求した奴が戦犯
933: 名無しさん 2020/12/15(火) 17:59:14.99
ミラランルールも、マギレコ運営の調整能力がないだけだろ?
元々ミラーズが、ブラスト優遇チャージ倍率落とすの謎調整をしていて、ブラゴリ優遇
マギア加点もコネクト一辺倒じゃなくって、マギア撃ったらボーナス付けて、というだけだし
そうしたら精神強化でファストマナアップキャラ優遇ゲーになった、という極端さ
人権キャラ作ってガチャ引かせたい、という浅ましさでやってるだけだねw
元々ミラーズが、ブラスト優遇チャージ倍率落とすの謎調整をしていて、ブラゴリ優遇
マギア加点もコネクト一辺倒じゃなくって、マギア撃ったらボーナス付けて、というだけだし
そうしたら精神強化でファストマナアップキャラ優遇ゲーになった、という極端さ
人権キャラ作ってガチャ引かせたい、という浅ましさでやってるだけだねw
934: 名無しさん 2020/12/15(火) 18:09:53.86
光闇が有利なのは
・敵の編成が完全に見えない(クエストの有利属性が読みづらい)
・単純に複合編成が多すぎる
・クエスト時の敵AIは基本的にランダム行動すぎて予測しづらいし制御しづらい
・挑発や庇うなどのターゲットコントロールがほぼランダム発生
・前衛や後衛などの概念がない
・攻撃する側もディスクで攻撃がランダム
って面も多分ある
ミラーズに関して言えば有利属性で瞬殺してもポイント低いって言う点もあるしね
・敵の編成が完全に見えない(クエストの有利属性が読みづらい)
・単純に複合編成が多すぎる
・クエスト時の敵AIは基本的にランダム行動すぎて予測しづらいし制御しづらい
・挑発や庇うなどのターゲットコントロールがほぼランダム発生
・前衛や後衛などの概念がない
・攻撃する側もディスクで攻撃がランダム
って面も多分ある
ミラーズに関して言えば有利属性で瞬殺してもポイント低いって言う点もあるしね
936: 名無しさん 2020/12/15(火) 18:12:29.40
マギア加点ルールで初手から調整不足で穴に気づいて稼いだもの勝ちで気づけなかった廃課金を引退に追いやったのが致命的
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607484502/
まとめ
6属性あるけど戦闘でよく使うのって光と闇の2属性がほとんどだよな
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- 【印象】最近のマギレコってやけに男キャラに力入れてない?wwww入れどころ間違ってるような…
- 【要望】クエストのチーム編成は編成コピーが使えるのにミラーズはダメな理由はなんだろうな?さっさと出来るようにして欲しいんだがwwwww
- 【ガチャ】今回のガチャはスルーする奴結構いるんじゃね?バレンタインも近いしwwww