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マギアとドッペルは同じゲージで管理するべきではない!?モキュ達が話し合った結果がこちら

333: 名無しさん 2020/12/20(日) 15:33:28 26.openmobile.ne.jp
ドッペルがMPというのが間違ってる
被ダメにするべき

 

334: 名無しさん 2020/12/20(日) 15:35:13 4.enabler.ne.jp
そもそもドッペルはMPたまったら即暴発なのではと思う

 

335: 名無しさん 2020/12/20(日) 15:41:52 4.enabler.ne.jp
確かにマギアとドッペルは設定からして関係性無いんだから同じゲージで管理するのがおかしいよね

 

337: 名無しさん 2020/12/20(日) 15:51:45 4.enabler.ne.jp
一律にドッペル解放した方がお得ですっていうのもなんかなぁ
システムをどう使うかはプレイヤーの判断に委ねて欲しかったというか
たぶんドッペル図鑑埋めたい人なんかが損をしないようにってことなんだろうけど器みたいに未解放状態にするアイテム配るか
撃ち分け出来なくてもせめてドッペルオンオフ切替出来るようにするとかっていう対応は出来なかったのかなぁ

 

338: 名無しさん 2020/12/20(日) 15:58:00 .zaq.ne.jp
被ダメや魔法攻撃で穢れたまってドッペル出すのは正しい
マギアはターンとかチャージ蓄積で出せるイメージ

 

340: 名無しさん 2020/12/20(日) 16:21:26 ID:???0
妄想垂れ流しでいいなら
MPは最大200、マギアで100消費、マギアを撃つと穢れゲージが1溜まって穢れ2ゲージ消費でドッペル
これならドッペルに必要な実質MP総量は同じだし設定厨もニッコリ

しかし150とか200とかは完全な上位互換関係ではないから議論噴出する余地あるけど
「未解放状態に戻す」は誰も損しないし実装も簡単だろうし何故やらなかったのだろう

 

346: 名無しさん 2020/12/20(日) 17:07:35 ppp-bb.dion.ne.jp
今回の調整はドッペル打ち分け問題に関しては「うるせぇドッペル使え」って調整になっただけで根本の問題は解決してないからな
こうなってくるとドッペルに関しては効果量見直して欲しい
まどかとみたまばかり言われるけど麻友もスキル封印から魅了()になるから劣化してるし

 

352: 名無しさん 2020/12/20(日) 17:20:39 -199-178-235.nagoya1.commufa.jp
>>346
ちょっと上でも言ってるけど大半が気にしてないよ

 

357: 名無しさん 2020/12/20(日) 17:34:23 ppp-bb.dion.ne.jp
>>352
そのちょっと上で解放云々の話してるのに?

 

353: 名無しさん 2020/12/20(日) 17:25:36 ID:???0
そもそもドッペルの消費MPがマギアの1.5倍になったのに、なぜ変わらず効果量2倍を主張し続けるのか

バフ係はほとんどが単体マギアなのでダメージ1.5倍の恩恵もある

 

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1608125646/

まとめ
マギアとドッペルは同じゲージで管理するべきではない!?モキュ達が話し合った結果がこちら

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