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雑談・ネタ

細かい改善はやってるけどそれ以上に萎える要素をぶつけてくるのがダメなんだよな

 
86: 名無しさん 2021/02/12(金) 02:10:53.68
オート3倍速実装
AP回復薬使用上限の大幅増量
ミラーズセレクションの恒例化
デスティニーボトルの恒常備蓄化、配る回数の増加
エピソード上げ用アイテムをデイリーミッションで配布
メモリア400枚超えてもガチャ引ける仕様に変更
メモリアサーキットやリミッターの別枠化
イベントで星3メモリア用リミッター配布の恒例化
調整屋コイン天井引き下げ
デスティニージェムの登場

振り返ると細かい改善はしてるんだよな
それどころではなくなるくらいモチベ下げてくるクソ展開や殺人鬼ゴリ押しかまして
ユーザーガン萎え引退促進課金控えさせてるだけで

 

95: 名無しさん 2021/02/12(金) 06:41:22.58
>>86
細かい改善はしてるけど4回引かないとゴミという根本的なガチャ仕様とメインシナリオが更新遅い+ゴミつまらないっていうのがモチベ下げてるんだよね

 

88: 名無しさん 2021/02/12(金) 02:23:10.64
根本的にガチャがクソなのは変わらない(特に星4メモリア)、メインストーリーがクソ、戦闘システムがダメ(人数が少ない方が有利・ディスク運ゲー)だからなあ
いいのはキャラぐらいか
まどマギが原作じゃなかったら、そもそもやってもないんだけど…

 

97: 名無しさん 2021/02/12(金) 07:28:20.91
このゲームはメモリアがあるから課金しても手っ取り早く強くなれないんだよね
こんなんで新規の課金者がいつく訳ない
マギチを凸と言わなくても過去イベのメモリアと常時交換できるくらいにさっさしておけば…

 

99: 名無しさん 2021/02/12(金) 07:57:47.35
精神強化実装待ちしてた時は自分の推しを使えるチャンスが来るかもってワクワクしてた人結構いたのに
蓋を開けてみればキャラ格差が広がっただけという

 

100: 名無しさん 2021/02/12(金) 09:02:43.16
>>99
精神強化ってメモリアと違う装備枠にして付け替え可能、
ただしキャラによって付けられる装備が多少異なる、
強い装備ほど石消費が多くて付け替え時に当然石は戻らない、
みたいなシステムの方がよかったのかも

 

102: 名無しさん 2021/02/12(金) 09:36:57.66
ぶっちゃけゲームとしては自動周回実装された時点で終わったでしょ
もうやる事って雑にイベ回して報酬貰うだけだし
シナリオのクオリティだけは死守して欲しいが
メインは文字通りデッドライン超えちゃったからな…
人によっては推しにスポットライト当たるだけで次の犠牲者になりかねないってイベントすら楽しめない状況になっちゃった

 

103: 名無しさん 2021/02/12(金) 09:51:55.21
まるで自動周回なかったときはゲームしてたみたいな言い方だなぁ!?

 

105: 名無しさん 2021/02/12(金) 10:03:08.38
自動周回なくてもスイコン連打してただけだからダルかっただけだわ

 

108: 名無しさん 2021/02/12(金) 10:58:48.42
今あるモノをいじるだけでやれることはまだありそうだが
ゴミ専メモの発動ターン見直すとか

 

112: 名無しさん 2021/02/12(金) 13:32:16.75
>>108
MP150にした時に、既存キャラも最近実装のキャラみたいにドッペルのメリット増やせば、不満も減るんだけど
(まどかのMP回復・みたまかりんのバフ量ターン調整等)
既存キャラの調整はほとんどしないからなあ、この運営…
ようするに金にならないことは一切しないんだよ、銭ゲバだから
既存キャラは不利なままにして、新規キャラをガチャられることしか考えてない

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612964067/

まとめ
細かい改善はやってるけどそれ以上に萎える要素をぶつけてくるのがダメなんだよな

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