817: 名無しさん 2018/04/19(木) 08:20:26
みたまさん強いか弱いなら弱い
でも使おうと思えば使えるしアクセル要員で混ぜといてもいいとは思う
サポート能力にもう一声か無属性の強みが何かあればなあ
でも使おうと思えば使えるしアクセル要員で混ぜといてもいいとは思う
サポート能力にもう一声か無属性の強みが何かあればなあ
818: 名無しさん 2018/04/19(木) 08:23:58
ドッペルになると単純に効果時間6ターンになるなら良かったのに
819: 名無しさん 2018/04/19(木) 08:25:57
全体攻撃アップ HP回復 MPアップ
ぐらいほしかった
ぐらいほしかった
823: 名無しさん 2018/04/19(木) 08:28:16
>>819
それだと人権過ぎる気はするがサポ特化ならまぁ有りか?
しかし、ドッペル現状だと本当に無意味なんだな
流石に上方入るかな
それだと人権過ぎる気はするがサポ特化ならまぁ有りか?
しかし、ドッペル現状だと本当に無意味なんだな
流石に上方入るかな
827: 名無しさん 2018/04/19(木) 08:31:56
みたまさん無凸運用しやすい方だしこれはこれでいいんじゃない?
恒常キャラ使うのに凸気にしなくていいのは楽
恒常キャラ使うのに凸気にしなくていいのは楽
862: 名無しさん 2018/04/19(木) 10:11:09
マギアダメージなし自身に呪い、コネクトで味方の防御ダウン、得意属性なしをどう見るか
呪いと防御ダウンコネクトはどうでもいい部類なんだけどマギアダメージなしと得意属性なしはちょっと使い所に困る
1ターンで見るならみたま+2人のマギアより3人でダメージありマギアの方がトータルダメージ上回ったりしそうだしね
呪いと防御ダウンコネクトはどうでもいい部類なんだけどマギアダメージなしと得意属性なしはちょっと使い所に困る
1ターンで見るならみたま+2人のマギアより3人でダメージありマギアの方がトータルダメージ上回ったりしそうだしね
879: 名無しさん 2018/04/19(木) 10:33:00
みたまさんは今後の異常の扱いによってはかなり評価上がるタイプだとは思う
異常はゲームシステム的にシナジー作りやすいしな
例えばホミマギアみたいな効果が増えてきたら化けそう
異常はゲームシステム的にシナジー作りやすいしな
例えばホミマギアみたいな効果が増えてきたら化けそう
884: 名無しさん 2018/04/19(木) 10:38:40
>>879
高難易度の状態異常無効連発がみたまさんの悪いイメージに拍車かけてるところはあるな
無効にする意味薄い毒くらい通してくれていいとは思うが運営のさじ加減次第でなんとも言えない
高難易度の状態異常無効連発がみたまさんの悪いイメージに拍車かけてるところはあるな
無効にする意味薄い毒くらい通してくれていいとは思うが運営のさじ加減次第でなんとも言えない
913: 名無しさん 2018/04/19(木) 11:15:01
クエストは現環境だとMP補助が一番重要、その点でまどか、麻友に全く勝てない→入れる枠なくね?
不利属性がないメリットより有利属性無いデメリットの方が大きい(火力は中途半端でダメージは痛い)
回復、呪いはメモリアで今のところ十分
不利属性がないメリットより有利属性無いデメリットの方が大きい(火力は中途半端でダメージは痛い)
回復、呪いはメモリアで今のところ十分
このあたりは今回実際に使って微妙に感じる部分
せめてドッペルに全体MP20あればサポートタイプ名乗れた
918: 名無しさん 2018/04/19(木) 11:20:18
>>913
無属性なら不利取られずにどこにでも連れていけるのはサポートとしては利点だと思ってる
ただ使い方がピーキーでどこにでも連れていけるタイプじゃないのが微妙に噛み合わなさがある
無属性なら不利取られずにどこにでも連れていけるのはサポートとしては利点だと思ってる
ただ使い方がピーキーでどこにでも連れていけるタイプじゃないのが微妙に噛み合わなさがある
928: 名無しさん 2018/04/19(木) 11:31:59
>>918
敵の属性がランダムだったりするとそうなんだけど、このゲーム出てくる敵がわかってるしね
サポート必要な難易度だと、有利属性で組むのが基本になっちゃう。
敵の属性がランダムだったりするとそうなんだけど、このゲーム出てくる敵がわかってるしね
サポート必要な難易度だと、有利属性で組むのが基本になっちゃう。
929: 名無しさん 2018/04/19(木) 11:32:01
>>918
現状で言ってしまえばそこはプラス要素になっていないのが弱いと言われてしまうところだね
ダメージ貰わないよりダメージ多く与えられた方が3ターン発狂の相手に安定してしまうというね
兄貴のシールダーやルーラーもそうだけど、耐久が必要なほど強いor耐久が必要な手札しかないって場合は役立つタイプ
現状で言ってしまえばそこはプラス要素になっていないのが弱いと言われてしまうところだね
ダメージ貰わないよりダメージ多く与えられた方が3ターン発狂の相手に安定してしまうというね
兄貴のシールダーやルーラーもそうだけど、耐久が必要なほど強いor耐久が必要な手札しかないって場合は役立つタイプ
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1524023351/
まとめ
現状みたまは微妙?無属性であることは良いけど、サポート面が弱いのがな....
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