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【イベント】ストーリーでアイテム稼ぐ形式のイベって周回要求数が半端ないよな…今回特に多く感じるわ

 
565: 名無しさん 2020/04/02(木) 23:35:39.610

今回のイベント、周回きつ過ぎ。

背景(20)、衣装(20×2)、ボトル(20×25)、ガチャチケ(20×5)、
AP回復薬(5×5)、無印欠片(1×100×8種)、欠片+(5×8×8種)
上記の取得だけで1805個の花が必要なのに、花のドロップ低い。
ハムらせるにも限度があるよ……

 

568: 名無しさん 2020/04/02(木) 23:39:16.618
通常のイベントに比べてストーリーでアイテム稼ぐタイプはストーリードロップに期待できる分効率悪いんだよ
この形式は毎回そう

 

588: 名無しさん 2020/04/03(金) 00:54:18.545

>>568
確かにそうなんだけど、
それにしたって掛かる時間が長すぎると思う。
AP10未満は「まどかPの連絡」の泥未確定だから2章のメイン周回は安定しない。
AP効率無視して時間効率だけを優先すると、覚醒強化結界の超級(AP40)周回になる。

超級1戦あたり約4分。まどPのアイテムは70と少し。(特攻は配布のみで計算)
チャレ10に必要なまどかPが150(超級2回分)で集められる花は約35個。(チャレ10は1週5分)
花1800を集めるには最適効率のチャレ10のみで計算しても50周以上。
大雑把に考えても4分(超級)×100周+5分(チャレ10)×50=650分以上。

約11時間プレイしてやっと欠片とガチャチケ、背景と衣装、ボトル等の交換ってレート厳しいと思うよ。
普通にマホストとかでアイテムドロップを期待するともっと時間かかる。
連続オート周回やスキップが出来るゲームならいざ知らず、マギレコは都度1戦ごとにタップしなきゃいけないゲームだし、
もう少しアイテムの交換レートを下げるか花のドロップ率を上げて欲しいって思う。

 

591: 名無しさん 2020/04/03(金) 00:58:23.961
>>588
とは言えドロップよくするとこの形式はドロップの二重取りできるからAP効率よすぎるんだよね
ただでさえAP半額なんだしあまりおいしくし過ぎると逆に無限に走る期間扱いになるしほどほどで良いんだよ・・・

 

569: 名無しさん 2020/04/02(木) 23:39:45.829
でも期間が長いから

 

570: 名無しさん 2020/04/02(木) 23:42:28.073
AP1/2だから周回してねってことなんだろう

 

572: 名無しさん 2020/04/02(木) 23:46:34.933
>>570
それならちょっと前のイベみたいにAP10以下でも確定泥にして

 

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1585760645/

まとめ
ストーリーでアイテム稼ぐ形式のイベって周回要求数が半端ないよな…今回特に多く感じるわ

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