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課金・ガチャ 雑談・ネタ

このゲーム将来的には恒常キャラも運命ガチャで引きにいく感じ?

591: 名無しさん 2023/09/18(月) 17:11:19.40
将来的には恒常キャラも運命ガチャで引きにいく感じ?
限定キャラだけを運命で引くスタイルにしてたけど
そしたら店売りしてない恒常キャラは凸出来ないよね?

 

592: 名無しさん 2023/09/18(月) 17:20:20.04
>>591
どの段階での話かにもよるが
恒常キャラを運命で引いて良いのは金より時間の方が価値があると思える石油王だけ
今あと1枚フローレンスが居れば…みたいな場面はちょいちょい来るけど
そこで招待状や運命を使うとその分他に使えるはずだったリソースが無くなる
本来は微課金の場合新キャラも運命じゃなくてピックアップで狙ってついでに出た恒常キャラを拾っていかなきゃアルカナ完成しないんだが
運命のほうが良いみたいな風潮で雑魚微課金が量産されている

 

593: 名無しさん 2023/09/18(月) 17:31:27.68
>>592
なるほど
運命引かないと赤玉不足しすぎてやばいから240までは運命で引くとして
後は状況次第で運命からピックアップに切り替えるのもありということか

 

595: 名無しさん 2023/09/18(月) 17:34:26.14
>>593
微課金くらいまでは武具ガチャ&手紙>赤玉と思ってたけど運命もったいなくないか?

 

596: 名無しさん 2023/09/18(月) 17:35:07.60
>>593
そもそも赤玉が足りないから運命を引くってのは
遊びとしては間違いではないけど
コスパとしては別によろしくないよ
そういうプレイングだと今度はミカエル素材が足りないからダイヤ貯めに高速バトルは止めようとか
泉の更新やめようとか
目先のモノに対して非効率な方法を取り始める

 

599: 名無しさん 2023/09/18(月) 17:44:19.48
>>595
長い目で見たらそうなのかな
ただストーリー進む速度で考えるとありな気もするんだけどな
少しでも先に進んでキャンプしてた方が美味しいし、運命は赤玉以外にも結構おいしい

>>596
ミカエル素材に関しては原則20%チャレンジしかする気ないよ
泉の更新って2倍キャンペーン以外でも厳選するもんなの?

 

605: 名無しさん 2023/09/18(月) 17:58:34.24
>>599
先に進んだ方が赤玉が多いのは事実
ただ多いと言っても誤差なんで
そのために多量のダイヤの無駄出費してたら本末転倒なんよ
それなら高速バトルで赤玉貰ったほうが10倍賢い

20%しかしないのは遊びなんで個人の自由だけど
特にメリットのない縛りプレイかな…
泉更新しないのは毎日ダイヤ投げ捨てるのと同義

 

594: 名無しさん 2023/09/18(月) 17:32:03.30
>>592
納得
特に新鯖は見た目だけ高レベルキャラ多くてスカスカなやつ多いなと思ったけどこのせいやな

 

597: 名無しさん 2023/09/18(月) 17:40:14.50
>>592
PVPを楽しむかPVEを楽しむかで変わってくる

 

600: 名無しさん 2023/09/18(月) 17:47:48.32
>>597
まあ多くの人は1年どころか半年もしたら飽きてやめていくわけで
そこをあんまり先のことまで見据えてリソース管理してもしゃーないけどね
つーか1年以上続ける人でもそこまで理解してやってるかは微妙なとこだしね
PVPでもPVEでもミカエル防具が2個くらいは無いとけっこう差がつくんで
運の要素に頼るのではなく100%まで確実に回す方法をとるのが良いんだけど
中には40%まで回してヤメる輩もいる始末

 

598: 名無しさん 2023/09/18(月) 17:43:37.64
運命の赤玉緑玉は恒常キャラ8割方LRにしてもうレベル上げしかやれることねえなあって所まで来た時に
ちょっとレベル上げの足しになる程度の働きしかない
副産物で色々出るとは言っても割は良くないし
場面場面で突破しなきゃいけない壁はあって
ピンポイントでそこだけ持ってる運命チケでちょっと引くのが最適解という場合ももちろんある

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1694770920/

まとめ
このゲーム将来的には恒常キャラも運命ガチャで引きにいく感じ?

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