786: 名無しさん 2023/11/16(木) 05:18:29.67
気になったから計算してみた
他のダメージupバフ(マーリンとかの)は一旦除外して
フロ→27825% フェーネ→33680% イリア→42900%
結論イリア
フェーネ計算はスキル2を5回撃つ感じで
スキルのダメージ 680+1360×4 スキル1のダメージ480×5
侵食のダメージ
340+340+1360+1360+3400+3400+7480+7480
で上記数字のはず
他のダメージupバフ(マーリンとかの)は一旦除外して
フロ→27825% フェーネ→33680% イリア→42900%
結論イリア
フェーネ計算はスキル2を5回撃つ感じで
スキルのダメージ 680+1360×4 スキル1のダメージ480×5
侵食のダメージ
340+340+1360+1360+3400+3400+7480+7480
で上記数字のはず
787: 名無しさん 2023/11/16(木) 05:52:40.87
>>786
パッシブでクールタイム0になるので、3ターン目も連続してスキル2が撃てるはず
あと、総与ダメージの50%だから、4ターン目以降はもっと増えるんじゃないかな
2ターン 680→浸食340
3ターン 680+1360+340→浸食1190
4ターン 680+1360+340+1190→浸食1785
5ターン 680+1360+340+1190+1785→浸食2677
6ターン 680+1360+340+1190+1785+2677→浸食4016
7ターン 680+1360+1360+340+1190+1785+2677+4016→浸食6704
8ターン 680+1360+1360+340+1190+1785+2677+4016+6704→浸食10056
9ターン 680+1360+1360+340+1190+1785+2677+4016+6704+10056→浸食15084
パッシブでクールタイム0になるので、3ターン目も連続してスキル2が撃てるはず
あと、総与ダメージの50%だから、4ターン目以降はもっと増えるんじゃないかな
2ターン 680→浸食340
3ターン 680+1360+340→浸食1190
4ターン 680+1360+340+1190→浸食1785
5ターン 680+1360+340+1190+1785→浸食2677
6ターン 680+1360+340+1190+1785+2677→浸食4016
7ターン 680+1360+1360+340+1190+1785+2677+4016→浸食6704
8ターン 680+1360+1360+340+1190+1785+2677+4016+6704→浸食10056
9ターン 680+1360+1360+340+1190+1785+2677+4016+6704+10056→浸食15084
788: 名無しさん 2023/11/16(木) 06:28:16.00
エアプ乙
クールタイム「カウント」が0になるだけなので、一時的にフェンリルやメルティーで加速したような状態。
3ターン目の次は7ターン目まで打てない。
浸食ダメージもオートバトル眺めてる限りそういう計算にはなってない
クールタイム「カウント」が0になるだけなので、一時的にフェンリルやメルティーで加速したような状態。
3ターン目の次は7ターン目まで打てない。
浸食ダメージもオートバトル眺めてる限りそういう計算にはなってない
789: 名無しさん 2023/11/16(木) 06:36:30.71
途中から侵食のダメージも加算されてるようだけどそれはスキルの総ダメージに入らないだろ
ガバ計算すぎる
ガバ計算すぎる
791: 名無しさん 2023/11/16(木) 06:44:11.37
浸食によるダメージが総与ダメージに含まれないとしたら普通の火力だね
物理攻撃14回分の浸食ダメージが追加されるだけだね
2ターン 680→浸食340
3ターン 680+1360→浸食1020
4ターン 680+1360→浸食1020
5ターン 680+1360→浸食1020
6ターン 680+1360→浸食1020
7ターン 680+1360+1360→浸食1700
8ターン 680+1360+1360→浸食1700
9ターン 680+1360+1360→浸食1700
物理攻撃14回分の浸食ダメージが追加されるだけだね
2ターン 680→浸食340
3ターン 680+1360→浸食1020
4ターン 680+1360→浸食1020
5ターン 680+1360→浸食1020
6ターン 680+1360→浸食1020
7ターン 680+1360+1360→浸食1700
8ターン 680+1360+1360→浸食1700
9ターン 680+1360+1360→浸食1700
793: 名無しさん 2023/11/16(木) 06:48:14.53
>>791
浸食がそんなに強いんだったら今頃ハトホルはもっと使われてるよ…(´・ω・`)
浸食がそんなに強いんだったら今頃ハトホルはもっと使われてるよ…(´・ω・`)
794: 名無しさん 2023/11/16(木) 06:53:27.52
>>793
まさにそれ…
いや、実際ハトホル強化しとけば強いよ?
3ターン目まで生き残るアム等と組み合わせるのだ。
ただその素材を他につぎ込んでれば…というだけの話…
まさにそれ…
いや、実際ハトホル強化しとけば強いよ?
3ターン目まで生き残るアム等と組み合わせるのだ。
ただその素材を他につぎ込んでれば…というだけの話…
792: 名無しさん 2023/11/16(木) 06:47:43.45
「このスキルの総与ダメージ」表現は浸食以外にもリーン等の回復系スキルにも使われている。
あくまでそのターンの総与ダメージでの計算されている。
前回のスキルのダメージは「このスキル」の範疇外の事。
何をどう考えたらこう読み取れるのか?
あくまでそのターンの総与ダメージでの計算されている。
前回のスキルのダメージは「このスキル」の範疇外の事。
何をどう考えたらこう読み取れるのか?
795: 名無しさん 2023/11/16(木) 07:00:29.14
浸食ダメージどころか前回のダメージすら総与ダメージに含まれないとしたら使い物にならないね
単にダメージ1.5倍になってるだけで、0.5倍分は1ターン遅れとか酷いね
2ターン 680→浸食340
3ターン 1360→浸食680
4ターン 1360→浸食680
5ターン 1360→浸食680
6ターン 1360→浸食680
7ターン 1360→浸食680
8ターン 1360→浸食680
9ターン 1360→浸食680
単にダメージ1.5倍になってるだけで、0.5倍分は1ターン遅れとか酷いね
2ターン 680→浸食340
3ターン 1360→浸食680
4ターン 1360→浸食680
5ターン 1360→浸食680
6ターン 1360→浸食680
7ターン 1360→浸食680
8ターン 1360→浸食680
9ターン 1360→浸食680
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1699880701/
【GameINN雑談チャンネル設立!!!】
■ いいおっぱいの日に投稿されたシャドバ絵師による投稿、最高すぎて物議wwwww
■ 【悲報】スプラトゥーンさん、国民全員を巻き込んだ火種をブッこんでしまうwwwwww
■ 【悲報】ちいかわのストーリー、あの名作ホラーゲームになってしまうwwwwww
■ 【悲報】大人気ソシャゲさん、シリアスな展開で『ギャク』をぶっ込んでしまい物議www
まとめ
侵食のダメージ計算ってどうなってるの?←気になったから計算してみた
NEW!!! "エッッッ"なキャラが出る『エチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- メメントモリ 23-28の冥パが抜けない(ヌける)んだけど、どうしたらいい?
- 【すごw】メメントモリ プラチナガチャ天井検証してみたwwwwwww
- 【すご】メメントモリ 聖夜トロポンまでの速度表をまとめた猛者現るwwwww
- メメントモリでジョジョのマジシャンズレッドが発見されてしまうwwwwww
- メメントモリ トロポンレイドに関してのまとめがこちらwwwwww
- 【動画】メメントモリ ギルドレイド強すぎない?
- 【衝撃】メメントモリ 無課金プレイヤーさん、とうとう戦闘力〇億到達してしまうwwwwww
- 【ぐうかわ】メメントモリ アモール、指ハート作ってるの可愛すぎるんだがwwwww
- メメントモリ プレイヤーランクカンストした結果wwwwwww
- 【可愛い】メメントモリ アモールの絶対領域が素晴らしい画像がコレwwwwww